”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【断固支持!】翁長知事が辺野古埋め立て承認を取り消し!選挙での公約を守る翁長知事と守らない島尻沖縄大臣

投稿日:

CRKYN4TUEAAUQWx

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201510/CK2015101302000037.html
沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は十三日午前、県庁で記者会見し、米軍普天間(ふてんま)飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)移設に伴う新基地建設予定地になっている名護市辺野古(へのこ)沖の埋め立て承認を正式に取り消したと発表した。防衛省沖縄防衛局が今秋の本体工事開始に向けて進めているボーリング調査は法律上の根拠を失った。政府は近く行政不服審査法に基づく対抗措置を取り、作業を続行する構え。新基地建設をめぐる安倍政権と県の対立は全面対決の局面に入り、法廷闘争に発展する公算が大きくなった。 

「新基地造らせない」翁長知事、辺野古承認取り消し(15/10/13)


辺野古「法的瑕疵ない」 政府、一歩も引かない構え(15/10/13)

移設工事、一時的な違法状態に 辺野古承認取り消し(15/10/13)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

辺野古基地問題でも戦争法と同じように政府は国民の声を無視して工事を強行しようとしています。日本を民主主義国家として継続させたいならば、断固として翁長知事を支持していくしかありません。

公約を守らない議員が大臣にふんぞり返っているという現状が、この国がいかにおかしいことになっているかをよく表していると思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.