”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

インフルエンザワクチン不足解消へ!「そんなに必要かな~」(注:個人の感想です)

投稿日:

des

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000112-jij-pol

インフルエンザワクチンを製造している化学及血清療法研究所(化血研、熊本市)が、国から製造工程の確認を理由に製品の出荷自粛を求められていた問題で、厚生労働省は21日、安全性が確認できたとして自粛要請を解除した。
 化血研は22日に出荷を始める予定で、一部地域で生じていたワクチン不足は月内にも解消する見通し。
 化血研が国の承認と異なる方法で血液製剤を製造していたことが6月に判明。同省は9月、ワクチンについても出荷自粛を要請し、製造工程の確認を進めてきたが、「品質や安全性に重大な影響を及ぼす問題点はない」と判断した。 

ワクチン不足 化血研の出荷自粛を解除して対応へ(15/10/21)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

インフルエンザワクチンの品薄が解消されて・・果たして良かったんでしょうか?

アメリカではドラッグストアでワクチンが打てるため客の取り合いになっているらしいですし、ワクチンドライブスルーなんかもあるようです。ワクチンはとにかく儲かるらしいのですが・・そういったことはワクチンの爆発的な普及に関係していないのでしょうか?

米国発インフルエンザ予防接種の変~ここまでやるか客取り合戦!

reaper-flushots-sign-thumbnail2eee

アメリカでは子供が18歳に至るまでに受けなくてはならない予防接種は、なんと68回にもなってしまったそうですが・・果たしてそれは正常な姿なのでしょうか?(病人じゃなくても摂取できるので、とにかくワクチンは儲かります。)

普通の人が予防接種(ワクチン)について考える方法。

なんとも悩ましい限りですが、とにかくワクチンを接種するにしろ、しないにしろご自分でよく調べてから摂取することをオススメします。血液に直接異物を混入するわけですから、生物学的に考えたらなかなかの冒険をしているわけです。お気軽にというのは、どうも違う気がしてなりません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.