”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【シールズ関西VS大阪維新】シールズ関西が大阪維新に宣戦布告!橋下政治に終止符を!11月4日梅田ヨドバシカメラ前17時30分~緊急街宣!

投稿日:2015/11/01/ 11:01 更新日:

12138469_442870452570452_8287874546233050955_o

スポンサーリンク

http://sealdskansai.strikingly.com/

11月22日に行われる『大阪市長選及び大阪府知事選挙「(以下、「大阪W選挙」)』は大阪の政治を住民の手に取り戻すための闘いです。

私たちSEALDs KANSAIは、自由で民主的な社会を守るための緊急アクションとして関西で立ち上がりました。先の「安全保障関連法案」を始めとする現政権の下での国会運営の在り方は、国会の軽視や、高まる国民の反対の声に耳を傾けないなど、民主主義政治を否定するようなやり方で推し進められました。このような状況の中で、ひとり一人が思考し、「安保法案」及び安倍政権への反対の声を挙げてきました。

そして、私たちは、現在の大阪で行われている「大阪維新の会」によるこれまでの政治は、現政権による政治と同様に、議会の軽視が行われ、更に、思想信条の自由の侵害、住民の生活破壊など民主主義、自由主義の否定や軽視が行われていると考えています。

そのため今回の大阪W選挙において、自由や民主主義の尊重といった観点から、「議会」の尊重や、思想信条の自由の保障といった政治における最低限のルールを守れていないようなこれまでの「大阪維新の会」の政治からの転換をはかり、大阪府、大阪市の政治を再び住民の手に取り戻すための行動を有権者に呼びかけます。

私たちが大阪で行われている「大阪維新の会」による政治からの転換を求める理由は以下の三点です。

1.個人の思想及び自由の侵害

2.議会の軽視

3.住民サービスの切り捨て

CSkl8x6UcAAPAie

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

シールズ関西のこの動きに対して、自分たちで候補者を立てろとか言ってる輩がいますが、それってあまりにも非現実的でお花畑ですよね。そりゃ最終的にはそれが理想かも知れませんが、まずは差し迫った危機を回避するために”最悪”を選ばないようにするというのが賢い現実的な選択です。

そして、日本の現状の民度(ハロウィンでワッショイやってるような)から考えても、最高なもの、良いものを選ぶ選挙なんてできないのは一目瞭然です。

今できることは最悪(橋下政治)を回避し、選挙に行くことを呼びかけることによって政治への関心を少しでも高めるということだと思いますので、僕はシールズ関西の主張に賛成します。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.