”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【マジ?】社内でヘイト文書配布!大阪のフジ住宅で在日コリアンのパート社員が提訴

投稿日:

cdeddedddeeeeqqqqgggqqqqggggggt

スポンサーリンク

http://www.asiapress.org/apn/archives/2015/11/17112640.php
大阪府岸和田市に本社を置く大手住宅メーカー「フジ住宅株式会社」で働く40代の在日コリアン3世の女性が、社内でヘイトスピーチ(憎悪表現)が記された文書を職場で繰り返し配布されるなどして精神的苦痛をうけたとして、会社と同社会長を相手取り慰謝料など3300万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が11月12日、大阪地裁堺支部で開かれた。

訴状などによると同社では数年前からほぼ毎日、民族差別的な内容や、いわゆる「自虐史観」を攻撃する内容を含んだ新聞や雑誌のコピー、「嫌韓本」「嫌中本」などが配布されるようになった。社員に感想を書くよう促しており、配布物には「(韓国人は)嘘が蔓延している民族」などと書かれた感想文のコピーも含まれている。

社内ではいまも資料の配布が続き、なかには原告を批判する内容の文書まであるという。閉廷後の報告会でコリアNGOセンター代表理事の郭辰雄さんは「前面に立って裁判に訴えなければならないのが在日のコリアン、女性という立場の弱い人。なぜ正社員で、立場のある人が『それはあきませんで』と声をあげないのか。それこそが一番問題だと思う。この裁判は、傷ついた在日の被害回復だけではなく、日本の人たちの表現の自由、人間としての尊厳を守るための闘いでもある」と話し、幅広い支援を訴えた。

cdeddedddeeeeqqqqgggqqqqggggggtwww

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これが事実だとしたら完全にヘイト会社じゃないですか。トップがヘイト思想で、それを社員にも押し付けるという最悪な会社という事になります。

在日コリアンの方に「嫌韓本」「(韓国人は)嘘が蔓延している民族」と書かれたコピーを配布したら、どういった気持ちになるのかわからないのでしょうか?もし自分が相手の立場だったらと考えないのでしょうか?僕も客商売をやっていたからわかりますが、他者への想像力が不足している人間はお客さんを満足させることなんて絶対にできません。

【罪状ペーパーも】「アリさんマークの引越社」労組の抗議への社員の対応がヤクザすぎると話題に!引越社からは反論も

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.