”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【日本の(地獄の)未来予想図】韓国弁護団の警告「韓国を見よ!TPPのモデルとなった米韓FTAだが、発効から3年で韓国はボロボロだ」 

投稿日:

cdeddedddeeeeqqqqgggqqqqggggggtwwwrrree

スポンサーリンク

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169739/1
TPPのモデルとなった米韓FTA(自由貿易協定)を批准した韓国は、発効から3年でボロボロになっているという。

「第3の開国」「“経済領土”が拡大する」――。どこかで聞いたようなフレーズを掲げた韓国政府は2012年、本会議場に催涙弾が飛び交う中、FTA批准案を強行採決した。農畜産業が壊滅的な打撃を受けるという国民の不安は現実となり、発効から1年で畜産業の7割が廃業。14年の米国からの農畜産物輸入額(穀物を除く)はFTA発効前と比べて72.3%も増加した。それで輸入品が安くなり、消費者が多少なりとも恩恵を受けているならまだしも、24%の関税が撤廃された米国産チェリーの流通価格はほとんど変動していないという。

薬価にも影響が広がる。韓国では先発薬が後発薬より30%割高。そのため、特許を持つ米製薬会社が後発薬発売に待ったをかけるケースが相次いでいるという。

トドメは国家の主権を奪うISD条項だ。米企業から利益逸失などをタテに訴えられるのを避けるため、少なくとも75の国内法改正が実施される。米投資ファンドのローンスターは韓国政府に約47億ドル(約5800億円)の賠償を求めて係争中だ。

安倍首相は「成長戦略の柱」とかうそぶいているが、デタラメだ。TPPを批准したら、この国は本当に終わる。

この動画は3年前のものですが超必見です。

『TPPがなぜダメなのか』韓国人弁護士 宋基昊氏


韓米FTA批准阻止で大激突、ソウルでデモ隊が国会突入

韓国 FTA反対で大規模集会

cdeddedddeeeeqqqqgggqqqqggggggtwwwrrreeww

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

動画を見ると米韓FTAは何から何までTPPとそっくりなことがわかります。ただ、韓国では日本に比べて相当抗議活動があったようです。日本では大手メディアがまったく問題点を報道しないどころか、「TPPバンザイ報道」に終始しているため、TPPを好意的に受け取っている国民が多いのが実状です。

それでも、なんとかして世論を盛り上げて、他のTPP参加国の庶民とも連携してTPPを止めなければなりません。じゃないと日本も終わりますし、韓国も終わったままになってしまいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.