”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【はい、正論!】「ひるおび」で室井佑月氏が軽減税率の議論を「ただの茶番」と徹底批判!「自民・公明のプロレス」「選挙対策」「騙されている感じしかしない」 

投稿日:

jyg

スポンサーリンク

http://news.livedoor.com/article/detail/10938090/
そして、スタジオではコメントを求められた室井氏が「だからなんなのって感じですよ」と切り出した。室井氏は「よくやってくれたとも思わない。食べ物は8%の現状維持で、ほかは10%に上がるだけでしょう?騙されている感じがしますけどね」とバッサリ。司会の恵俊彰が「サービスな感じはしない?」と訊ねても室井氏は「全然しませんね」と厳しい口調で答えた。

その後も室井氏は「軽減税率の恩恵を受けるわけじゃない気がしちゃうんですけど」と、8%は据え置いた状態で、軽減税率対象外のものが10%上がるだけだと終始、不満げに主張していた。

また、今後の選挙を意識した政策の話題におよぶと、室井氏は「この政権は自分たちのことしか考えてない」と、安倍政権に対しても不快感を露に強く非難した。

7分あたりから&33分あたりから

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

麻生副総理の「めんどくせー」発言、「4000円返してやる」などから始まった軽減税率問題ですが、本当に国民を舐め腐ってますよね。こんなプロレス見せられて「やった公明党よくぞ死守した」なんて思う人間は、さすがにいないでしょう。室井氏もアホくさくてしょうがないでしょうが、腐らずに頑張って発言を続けて欲しいものです。


【くそジジイ】麻生財務相:軽減税率「めんどくさい」マイナンバー「嫌なら持つな、減税ないだけ」

【血も涙もない】軽減税率の財源に「子どものいる低所得者世帯への給付を削減」する政府案があるらしい。

【くそジジイ】麻生財務相「軽減税率なんか面倒、安くしたら社会保障に回る金が減るだけ」

【わーい】麻生ちゃん「1000円多くくれるって」で「けちつけるなら代替案を」だって・・・消費税10%の軽減税率の問題

【やりたい放題】経済10団体が「軽減税率(生活必需品の消費税率を低く抑える)」に反対。近く自民党に意見書提出。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.