【すごい!】ママの会が本丸(経団連)に乗り込み「武器輸出NO」の要請書⇒経団連は受け取り拒否

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

uuiy

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201604/CK2016041502000113.html
ママの会は昨年七月に発足し、今年に入って全都道府県に広がった。会見には各地の会のメンバーらが集結。声明で「日本を攻撃してさえいない国に攻撃をするという『権利』が、憲法のどこをひねったら出てくるのか。だれかが戦闘の中で傷つき、殺されることを、あたりまえにしたくありません」と訴えた。

 会見前には、日本経済団体連合会を訪れ、防衛政策の強化などを政府に求めた経団連の提言の撤回を要請。経団連は要請書の直接の受け取りを拒んだため、後日郵送する。

16/04/14ママの会@日本経団連へ・声明発表など記者会見

スポンサーリンク


以下ネットの反応。





パナマ文書や米大統領選で世界中の多くの人(日本人以外?(´;ω;`)ブワッ)が知ることになった大企業の世界支配。経団連に直接要請するというのはものすごく重要で、価値のある事だと思います。経団連をなんとかしなきゃ、経団連加入企業がスポンサーのメディア(特にテレビ)もまともになるはずないですもんね。

こんな大きな動きを伝えるのが東京新聞・赤旗・IWJぐらいというのが、如実に現状を物語っていると思います。

uuiyrr

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    ずばり、本丸は経団連だと思う。
    ママの会は、いろんな反アベ団体の中で、一番頭がいいんじゃないか。
    さすが、ママだ!

  2. […] ☆≪すごい!≫ママの会が本丸(経団連)に乗り込み「武器輸出NO」の要請書⇒経団連は受け取り拒否- xn--nyqy26a13k.jp/archives/15617 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑