”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【まともな創価学会員】「実は、創価学会員なんですが、今回の選挙で公明党は支持できません。」

投稿日:

ttgbtttt

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/shoh.miura/posts/654080894745184
【今回の参院選について】

実は、僕も創価学会員です。ですが、今回の選挙で公明党を支持することは出来ません。それは公明党が、平和主義の理念を根本的に変えてしまったからです。かつてはよく、ガンジーを例にして非暴力・不服従の平和主義を唱えてきたし、僕もそれをずっと言われて育ってきました。ですが、他国の戦争行為を後方支援すること、それは軍事用語でいえば「兵站」になりますし、立派な戦争行為です。もうすこし補足すると、戦争のかたちが変わって来ているのは、僕もそうだと思います。しかし、だからこそ各国の紛争を別の手段で解決していく回路を作っていかなければならない。積極的平和主義、この奇妙な言葉は平和主義じゃないです。本来、公明党が目指すべきは世界のリーダーとなって日本の平和主義を広めていくことでは無いのでしょうか。それを何故、日本の自衛隊は死なないから、と言って押し通すのでしょうか。日本の中でだけ、安全保障環境を考えてはいけません。今回の集団的自衛権の問題は、国際的に見れば戦争行為だと僕は思います。

平和主義は、世の中がどれだけ険しくても平和を祈り続ける理念では無かったのでしょうか。しかもそうした法案を、無理矢理通してしまう公明党は許せない。日本の安全保障環境が変わった、そんなこと関係無いはずです。仮に100歩譲ったとして、これまで公明党が創価学会の人が言ってきたように、自民党を見張る立場として公明党があったとしたなら、いま自民党が危険な賭けをしていることに対して、「私たち公明党が責任を持って戦争はしないように線引きをする」と約束していないじゃないですか。いまの公明党からは、覚悟と決意が全く感じられません。むしろ感じるのは自民党への妥協です。そして、野党が述べていく問題点に対して議会を乱したとして一蹴し、明確な責任を持って返答をしていない。そんな公明党は信じられません。

いつも、創価学会だからといって公明党に必ずしも票を入れなくてもいいんだよって言われてきました。創価学会は、必ずしも公明党を支持する必要はない。それを根拠に政教分離を認めてもらっているはずです。もし、自分の正義が他の正義と食い違ったときに、自分の正義を選ばなければならないときがあるとしたら、いまがそのときです。

公明党はもう一度みずからの足元を見直して反省するべきときにあると僕は思っています。以上、個人的な見解を示しました。煮るなり、焼くなり、拡散してください。少しでも誰かの勇気になれれば。皆さん、自分の頭で考えて行動しましょう!!

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ものすごく勇気ある発言で尊敬します。ただ、この方の言ってることって当たり前の事ですよね。どう考えても筋が通っています。

こうした「まともな意見」が少数派であることが、今の創価学会を物語っている気がします。創価学会は思い切ってこういった若者に幹部になってもらえばいいのにと思います。あまりにも筋違いなことをやっている今のままではいずれ歴史に淘汰される気がしてなりません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.