【衝撃】「9条抜き」なら民共支持層6割が憲法改正に賛成(フジ産経調査)

公開日: : 政治経済 ,

ttrrrrrrrrrrrr

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000063-san-pol
産経新聞社とFNNによる合同世論調査では、民進党や共産党の支持層で憲法改正に「賛成」と答えた人は2割台にとどまった。ただ、9条を残す条件での憲法改正に「賛成」と答えた人も含めると、民進、共産両党とも約6割が改憲に容認姿勢を示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ヤフコメでは「産経が憲法改正したいだけ」「何条のどこを何故変えるのかも聞かない質問って何」という意見がほとんどでした。僕もそう思います。

でも、実際「なんかワーワーワーワー改憲、改憲って言ってるし、9条変えないなら妥協するか」みたいなわけわからん考えしてる人って多そうじゃないですか。

自民党憲法改正草案「目を通したことがない」≪全体では≫75%、≪改憲勢力3分の2「よかった」では≫82% 京都新聞調査

産経調査ですから、数値は大き目になっているかも知れませんが、危機感を覚える調査です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    やべえ!!!
    これは共産・民主指導部の責任です。両党とも憲法に言及するときは、常に
    「9条守れ!」
    「9条は日本の宝!」
    ばかりですから。
    一般党員、支持者でも緊急事態条項についてあまり知らないようですし、いわんや無党派層をや。
    ああ・・・(嘆き)

  2. 匿名 より:

    自民党の狙いは国民主権と人権尊重の抹消
    緊急事態条項による独裁なんだけどね
    ま、人間より猿に近い土人集団には理解できないか
    民度が低いと民主主義って簡単に自壊するのよね

  3. 芋洗大師 より:

    9条抜きでこの数字か……
    まだまだ低いね、もっと増やさないと

    • 芋っち より:

      お前、わいの旧ネームで偽投稿するな、馬鹿野郎!!
      こいつはニセモノだから!!

      • 匿名 より:

        芋っちが偽者だと思ってたよ。
        性格変わった?

        • 芋っち より:

          バカ!!!!
          芋洗大師だと2回入力しなければならんから、芋っちにしたのだ。
          上記の芋洗大師はわいのニセモンだかんな。
          去れ、ネトウヨ!!

  4. 匿名 より:

    この程度で衝撃とか世間ズレし過ぎ
    クサヨさん外出てる?w

  5. 匿名 より:

    バカウヨさん改憲草案読んで、真っ先に志願して戦場へGO!!

    • 芋洗大師 より:

      戦場に行くのは右翼も左翼も関係ないですよ

      • 匿名 より:

        そういうアンタこそ、自分は大丈夫だと思ってる?

        自分は最初のウチは混乱を防ぐためにも
        日ごろ安倍支持の姿勢(書き込み)をやってた人から徴兵されそうな気がするw

        証拠差し出して「オマエ支持してたやないけ」と公開されたら何も言えんでしょ。

        ツイとか消しても記録に残ってるそうで・・

      • 芋っち より:

        お前、わいの旧ネーム使うな!

        > ミスターKへ
        芋洗大師は、今後芋っちの名で投稿します。
        芋洗大師の名を騙って投稿する者はニセモノですので、削除願います。
        ーー 芋っちより

      • 芋っち より:

        こいつはわいの旧ネームを騙るニセモノです。

        ミスターK、削除願います。

  6. 匿名 より:

    なりすましはネトウヨの得意技だからね
    よく韓国人のフリしてるし

  7. 匿名 より:

    右だろうと左だろうと極端な人達のメンタリティって似てるところがあるんだね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑