”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

「テレビは呼んでくれない」安倍首相、自民のネット番組「安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?」で安保法制を説明。

投稿日:

awxxaaaavv
安倍総理大臣は6日夜、自民党のインターネット番「安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?」に出演して、国会で審議中の安全保­障関連法案について「備えあれば憂いなし」と必要性を強調しました。 

スポンサーリンク

安倍首相、自民のネット番組で安保法制を説明http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2534342.html

「一般のご家庭でも、戸締まりをしっかりしていれば泥棒や強盗が入らない。隣のお宅にもし泥棒が入ったら、すぐ警察に連絡する。そういう助け合いができている町内は犯罪が実際少ない。そういう所に泥棒が入ったら捕まってしまうから、そういう所には入れませんよ。これが抑止力」(安倍首相)

安倍首相:ネットで安保説明 政府・与党に危機感http://mainichi.jp/select/news/20150707k0000m010097000c.html
政府・与党内で、安全保障関連法案への国民の理解が進んでいないことに危機感が高まっている。安倍晋三首相は6日から、自民党のインターネット番組「カフェスタ」に生出演し説明を始めた。与党は最短で15日にも衆院平和安全法制特別委員会で採決する構えで、直前まで国民に説明する姿勢を印象づけようとしているようだ。

 毎日新聞が4、5日に実施した全国世論調査では、安保関連法案の説明が「不十分」との回答が81%を占め、与党内には「このまま採決までいけば支持率がさらに下がる」との見方が強くある。

異論を挟まれて裏目に出ないよう、党の番組を選んだとの見方もある。

「テレビは呼んでくれない」 首相、ネット番組出演めぐり本音 安保法案の意義説明http://www.sankei.com/politics/news/150706/plt1507060044-n1.html

ただ6日の自民党役員会では「本当はテレビ番組に出たいのだが、どこも呼んでくれない」と本音をもらす一幕もあった。

安保関連法案「備えあれば憂いなし」 安倍総理(15/07/07)


安倍首相、自民のネット番組で安保法制を説明

awawxxawxxaaawxxaaaa

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「メディアは呼んでくれない」などと言って、メディアに懲らしめられているフリをして弱者を装っているのでしょうか?ツイッターでもおっしゃってる方がいますが、4日のNHK特番は他党は党首が出ていたのですから、出演しようと思えばいくらでもできるはずです。ただ、討論形式ではなく自分一人で勝手気ままなことを言っているのでは視聴率が取れないので、どこのテレビ局も呼んでくれないでしょうね。

礒崎首相補佐官が戦争を火事に例えて説明しようとして、十代の女の子に「戦争と火事はたとえ話としてイコールにならない」としてネット上で論破され礒崎首相補佐官が遁走するという事件が起きていました。
【マジか】礒崎首相補佐官を論破した18歳女子「ほなみさん」はおっさんじゃなく実在の若い女性だったとのこと。
今回の場合も同じことが言えるのではないでしょうか?戦争と泥棒はたとえ話としてイコールにはとてもじゃないですがならないでしょう。戦争については例えなどせず、どれだけ時間がかかっても真正面から語る以外に方法はありません。

そして、本当に重要なのは別に国民は「国会答弁が難しいから理解していない」のではないということです。自民党が質問に答えずはぐらかし続けているから「何を言っているんだ!質問に答えろ!」と怒っているのです。こんな一方的な押し付け番組をやっても、火に油を注ぐようなものです。

「安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?」

安倍さん国民は国会審議を見ています。国会で「わかりやすく」お答えしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.