【まさに負の遺産】原発制御棒400年(大坂夏の陣から今まで)は電力会社が管理、その後10万年(氷河期より前から今まで)は国が管理byモーニングショー

公開日: : 原発・放射能

CrP7854UEAE5Eyd

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ807DWVJ80ULBJ017.html

 原子力規制委員会は31日、原発の廃炉で出る放射性廃棄物のうち、原子炉の制御棒など放射能レベルが比較的高い廃棄物(L1)の処分の基本方針を決定した。地震や火山の影響を受けにくい場所で70メートルより深い地中に埋め、電力会社に300~400年間管理させる。その後は国が引きつぎ、10万年間、掘削を制限する。これで、放射能レベルの高いものから低いものまで放射性廃棄物の処分方針が出そろった。

原発制御棒10万年_棒羽鳥慎一モーニングショー20160901

原発制御棒10万年_棒羽鳥慎一モーニングショー20160901 投稿者 gomizeromirai

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%8F%B2%E5%B9%B4%E8%A1%A8
約10万年前 – マンモスはヨーロッパから北アメリカ大陸にまで生息分布を広げた。マンモスは寒冷な草原での生活に適応していた

約10万年前 – 現代人(ホモ・サピエンス)がアフリカを出て世界各地に拡がった(アフリカ単一起源説を裏付けるもの[43]。7万年前との説(後述)もある。ミトコンドリアDNAの分析では、現代人の共通祖先の分岐年代は14万3000年前±1万8000年である

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








「科学」というものがいかに浅はかなものであるかがよくわかりますね。このままでは地球が壊れてしまいますよね。他の種族に申し訳ないですよね。「自然」の浄化作用によって人類が早く滅んだ方が良いのかも知れません(寄生獣脳)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「オンカロがやってるからだいじょうぶー」とでも思ってるのかね。
    地盤一つとっても条件悪過ぎるし、オンカロでもよく言われるのは「10万年後に今の言語が残っているか。残ってなかったら解析できるのか」ということ。「ここに危険物がある」という警告が無意味になる危険があるわけだ。
    そんな無責任なことをやってるんですよ、原発って。

  2. 匿名 より:

    頼みます、推進派の方なにか言ってください。

  3. 匿名 より:

    人間の「徳」って、自分や身内以外の
    若者子孫のことを考える思いやりを持つことだと思うの

    原発ムラの連中に徳の欠片も無いよな
    卑しさしかない

  4. 匿名 より:

    自民党と自民党を支持した奴らが金を出せ
    そしてそいつらの土地で保管しろ

  5. 芋っち より:

    原子力村の連中は、メルヘンに生きているらしいね www
    (笑い事じゃねーし!)

  6. yamanokami より:

    原子力と言っても、たかがお湯を沸かしるだけだ。
    お湯を沸かすのも発電も他にいくらでも方法はある。
    廃棄物を300年も電力会社に管理させるって事は、東電にもそこまで安泰と確約しているようなものだ。
    夢物語はやめて、未来へ余りにも重い負の遺産をこれ以上増やしてはならない。
    だいたい、除染廃棄物ですらまだ庭に埋まったままだというのに。mainichi.jp/articles/20160829/k00/00m/040/114000c

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑