【世論調査】南スーダンでの自衛隊「駆けつけ警護」任務に加えるべきだ。「思わない」56.9%「思う」27.0%(NNN)

公開日: : 政治経済 ,

ffre

ffrerr
http://www.ntv.co.jp/yoron/

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

内戦状態の地域で「駆けつけ警護」なんて平和主義を掲げる日本としてはあり得ないでしょう。欧米はとっくに引き揚げているらしいですしね。

27%の人は何を考えているのでしょうか?何も考えていないのでしょうけど。しょせん他人事。どこか遠くの出来事。現実感はまるでなし。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ただ単に自衛隊員を戦闘させて死亡者を出した実績を作りたいだけの安倍晋三。

    逝かれた頭のアンポンタン。

  2. 芋っち より:

    各種調査を見て感じていたが、国民の3分の1はバカなんですよ。
    こいつらからはいくらでも搾取して構わないような気がする。

  3. 匿名 より:

    内戦してる国で駆けつけ警護するっていうけど
    どこへ行って誰を守るの?
    下手すりゃ四面楚歌になるぞ

  4. 名無しのK-POPファン より:

    じゃあなんで自民党を勝たせるんだよ!!

  5. 匿名 より:

    彼らが望んだ事だし、お好きにどうぞ
    良くて即死、最悪手足がちぎれて帰還しても政府とご家族が責任もって介護してくれるでしょ
    最も政府は見舞い金渡すのみで後は家族任せにするでしょうけど
    中国軍のお守り頑張ってくださいね
    一応言っておくけど自分は野党側に投票してるから恨むなら与党支持者と日本政府にしてね

    • 芋っち より:

      名誉の戦傷だから、労災出るんじゃね?
      あと戦死者には勲章と国会で拍手だろ(白目)
      我々が反対しても駄目なら、自衛隊員には退職で意思表示してもらうしかないな。
      実際、入隊時、日本と日本国民を救うために落命の覚悟はあると誓ったが、海外派遣で戦闘に加わるなんて契約違反だ、と退職した自衛官もいたはずだ。
      退職は当人にも国民にも損害ではあるけれど、戦闘で死ぬよりマシでしょう。

      • 匿名 より:

        全くです
        ここまできたら自分の命は自分で守るしかないです
        我々はやれることはちゃんとやりましたし、後はご本人達次第です

  6. 匿名 より:

    駆けつけ警護訓練でたらめ公表

    警察の特殊急襲部隊SATの短機関銃実弾発砲訓練の上を行くはずの、自衛隊の駆けつけ警護訓練の税金泥棒レベルのでたらめさ。

    ①敵少年兵部隊の殲滅シーンを欠く。稲田朋美の攻撃命令シーンもなし。
    ②女性スナイパーの自衛官狙撃シーンと自衛隊の大口径砲の反撃シーンがない。
    ③敵の斥候拘束時の口割らせ拷問シーンを欠く。稲田朋美の許可・命令シーンがない。
    ④ロシア国旗等マークを偽装した米軍戦闘機が攻撃してくる場合のシーンとその対処法シーンを欠く。
    ⑤米国仕込みの〝動くものを見たら何でも撃て〟シーンを欠く。
    ⑥敵前逃亡自衛官の内々射殺シーン(自殺発表)を欠く。
    ⑦ベトナムで常習犯露見。米軍等(警備会社ブラックウォーター等含む)の民間人虐殺時の協力の稲田朋美の命令シーンを欠く。
    ⑧日本国内在住のスーダン国民の実行中のはずの監視体制とスパイ摘発体勢の徹底ぶりと稲田朋美の自白強要拷問許可命令シーンを欠く。
    ⑨旧日本軍従軍作家隊同様の百田派遣チーム創設について言及がない。
    ⑩敵兵殺害ポイントで、少年兵、女性兵、疑惑のみの民間人の評価基準の公表を欠く。
    ⑪米国政府の日本自衛隊の直接命令攻撃等指示のシーンを欠く。

  7. 匿名 より:

    稲田や安倍に命令されて現地人と殺しあいするなんて俺ならまっぴら御免だね。
    自衛官の人たちは自衛隊学校で櫻井よしこや田母神に洗脳されたんだろうね。

  8. オコス・ゴビジー より:

    南スーダンへ日本政府の身内が行くべきだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑