”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【意外スギ!】2人に1人は本を読むが、4人に1人しか漫画を読まないことが判明!

投稿日:

tnfigcmoa000

http://blogos.com/article/195900/
読書週間らしいが、毎日新聞の調査では、書籍を読む人が49%、読まない人が48%だ。
雑誌を読む人は52%、読まない人は47%。
驚くのは漫画を読む人が、たった24%、読まない人が74%になっていることだ。
漫画を読む人がこんなに減っていたとは!

なにしろ最も売れている少年ジャンプが現在200万部ちょっとまで、部数が急減しているというのだから呆れる。

http://mainichi.jp/articles/20161026/ddm/010/040/020000c
      
                     全体 男性 女性
書籍

読む                  49  49  49

読まない                48  49  47

漫画本

読む                  24  26  21

読まない                74  72  76

ビデオ・DVD

見る                  46  46  46

見ない                 52  52  51

新聞

読む                  63  66  60

読まない                33  30  36

テレビ

見る                  92  91  93

見ない                  5   6   4

インターネット

する                  66  70  64

しない                 30  26  32

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

皆さん意外とマンガ読まないんですね。まさか書籍よりも読まれていないとは。今はネットでも読めるし、てっきり僕はマンガは全員読むもんだと思ってました。

少子化に伴って少年誌が売れなくなるのはある程度理解できますが、やっぱりスマホの影響ですかね~。あと昼飯食べ行く場所に漫画がないのも影響してるかも(微)。

それでも、映画・ドラマ・小説なんかよりも全然漫画の方が面白いですけどね。不思議です。

毎日の読書調査面白いので記事読むことをオススメします。
https://mangaseek.net/post/6.html

29420294235_458e2f5b1a_b

追伸:2人に1人が本読んでるのにも驚きました。10人に1人ぐらいかと。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題, 興味深いニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.