【明治の日?】「今の時代に合わないから憲法変えます」じゃなかったの?⇒自民党国会議員「五箇条の御誓文こそ本来の憲法」であ~る。

公開日: : 政治経済, 社会問題

ba7bb257

http://www.asahi.com/articles/ASJC17WVYJC1UTFK01K.html
西洋の憲法と、日本語の憲法は全く別物だ。私たちの憲法は古代の十七条の憲法に始まり、それが近代化されたのは明治憲法ではなく、本来は五箇条(かじょう)の御誓文。御誓文こそ、私たちの本来の憲法だ。「明治の日」が制定されれば、そういう根幹に立ち返ることを子どもたちに話すこともできるのではないか。

五箇条の御誓文
五箇条の御誓文(ごかじょうのごせいもん)は、慶応4年3月14日(1868年4月6日)に明治天皇が天地神明に誓約する形式で、公卿や諸侯などに示した明治政府の基本方針である。 正式名称は御誓文であり、以下においては御誓文と表記する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H33_S6A101C1MM8000/?dg=1
日本国憲法は3日、1946年の公布から70年を迎えた。日本経済新聞社とテレビ東京が世論調査を実施したところ、憲法改正について「改正すべきだ」が44%、「現在のままでよい」が42%で拮抗した。5月3日の憲法記念日の直前に実施した調査と比べると、「現在のままでよい」が8ポイント減り、「改正すべきだ」が4ポイント増えた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161102-OYT1T50153.html?from=ytop_ylist
読売新聞社は、日本国憲法が3日に公布70年を迎えるのに合わせ、憲法に関するアンケート調査を衆参両院の国会議員を対象に実施した。

憲法改正については「改正する方がよい」が73%で、「改正しない方がよい」の16%を大きく上回った。憲法が70年間に果たした意義を評価しながらも、時代の変化に対応した改正の必要性を認める声が多かった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。










表で言っている事(時代にそぐわないから改憲)と裏(裏でもないか)・仲間内で言っている事(明治憲法LOVE)の整合性はどう保たれるのでしょうか?僕が知らないうちに国会議員はウソをついてもいいという決まりができたのでしょうか?

にっぽんじんはこんな人たちを中心として改憲するの?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自民党という組織はどこまでアホを極めるのか。
    こんな党が与党であるという事実が残酷すぎる。

  2. 匿名 より:

    偽芋さん!
    自公支持者の考えとして、明治憲法に戻した場合、日本国民にどういったメリットがあるのか教えて下さい

    • 匿名 より:

      偽芋じゃないが、教えて上がる(笑)

      日本の軍国化が進むと、やくざと右翼の一体化も国家権力の肝いりで進められる。
      その前例は、1919(大正8)年に、折からのロシア革命の伝播や米騒動などの社会不安に対抗する形で、時の内務大臣・床次竹二郎の呼びかけで結成された「大日本国粋会」である。
      これに加わった親分ややくざは公称60万人というが、おそらく名前だけ連ねている親分が圧倒的に多かったはずだ。
      当時、国粋会には内地だけでなく海外支部まで置かれ、たとえば、国粋会京城(現ソウル)総本部の設立をめぐって、現地でやくざ同士が本家争いのような抗争を繰り広げる始末だった。
      ↑これが、現在、韓国と経団連がお仲間な理由だよ(笑)

      戦時体制が強化されるのに伴って、やくざの代紋を掲げる組も、表向きは正業の看板をもつ必要があった。
      愚連隊の神様万年東一の証言にこんな一節がある。
      戦争中は「無宿渡世」が許されないので、親分のほとんどが興行か土建業、どちらかの看板を出しており、土建業の場合は、お上から「おまえたち、何も仕事をしてないではないか」と言われると、「いや、いま仕事がないので、あったらください」と答えられるわけだ、というのである。
      ↑これが、ゼネコンの始まり(笑)
      だから、↓これ、日韓トンネルなんだな(笑)
      日本と朝鮮半島南部をトンネルで結ぶ構想は、戦前、日本が立案したこともあった。
      戦後は「世界基督教統一神霊協会」(統一協会)系グループ事業の「日韓トンネル研究会」(NPO法人)日韓海底トンネル推進議員連盟が、同トンネル構想の推進をしていた。
      そのほか日本の建設会社の大林組が「ユーラシア・ドライブウェイ構想」の一環として1980年代当時に実現可能であった技術で構想していた。
      具体的な実現性については、建設にかかるコストとそこから生み出される利便について様々な意見があり、また日韓間のコスト負担比をどうするかの議論があった。
      2011年1月、韓国国土海洋部は「韓日海底トンネルは経済性がない」との調査結果とともに推進中断を明らかにした。

      戦後、↓これな
      闇市での台湾人や中国人・朝鮮人による抗争騒ぎに、警察からの要請で治安維持を務めたのもヤクザであり、60年安保では自民党の要請によって全国からヤクザがデモ鎮圧部隊として駆り出されたのだ。
      ↑これが、右翼団体なんだな(笑)
      あと、治安維持していたヤクザも朝鮮人がほとんどす。
      ↓これな(笑)
      田岡襲名時の山口組の総勢はわずか33人に過ぎないものであった。
      それが1965年までに、傘下424団体、総勢9450名を数える巨大組織に発展。
      その間に当事者となった対立抗争は日本の各地を舞台としたもので、「小松島抗争」、「明友会抗争」、「鳥取抗争」、「博多事件」、「広島代理戦争」、「松山抗争」などが主要なそれであった。
      昭和30年代〔1955〜1964〕から昭和40年代〔1965〜1974〕にかけてこの時、日本政府は、大量に朝鮮人を受け入れています。
      ↓これな(笑)
      内務省警保局統計は、1920年に約3万人、1930年には約30万人の朝鮮人が在留していたとしている。
      まあ、こんな感じに中国系と台湾系のヤクザ勢力を潰していって、現在の山口組などがあるんだな(笑)
      で、この在日朝鮮ヤクザと統一教会と韓国と自民党は切っても切れない関係です。
      で、今現在の↓これになってます。
      【明治の日?】「今の時代に合わないから憲法変えます」じゃなかったの?
      ⇒自民党国会議員「五箇条の御誓文こそ本来の憲法」であ~る。

      なので、↓これは・・・・・
      >自公支持者の考えとして、明治憲法に戻した場合、日本国民にどういったメリットがあるのか教えて下さい
      という質問には、日本国民のヤクザ関係や宗教関係などが大喜びしますね(笑)
      よく、最近の出来事でも振り返ってみれば、簡単に理解できるはずです(笑)
      大企業の脱税、賄賂、政務活動費不正、白紙領収書、強行採決、・・・・・
      ↑これら、ホントにカタギに見えますか?
      ヤクザそのものなんですけど(笑)
      なので、日本国民にも、強者と弱者がいて、今は、強者の為にやってるからね(笑)
      そして、弱者側も情報に疎いし、無関心でアホになってるので好き放題されています。
      ↑これが、日本の現状(笑)

  3. 匿名 より:

    本音だね。
    時代にそぐわないから変えるとか、押し付け憲法だから自主憲法とか言いつつ、
    明治憲法に戻したいだけだね。日本会議そのものだ。
    日本の未来を決めるのは極右団体になったという事か。

    野党はシャンとしろ!

  4. 匿名 より:

    国会議員が堂々と憲法九十九条違反してる。
    議員資格無し。さっさと辞任しろ。

  5. 匿名 より:

    「現在の価値観に合わないから憲法改正するべき」と言っていたネトウヨさん。当の自民党は明治の頃の憲法を目指しているようですが・・・あなた方の言ってた「現在の価値観」って何だったんでしょうね(笑)

  6. 匿名 より:

    保守にとっての本当の日本とは
    戦中の軍国主義とか古代とか神話時代なんだなww
    はっきり言っちゃうと、世界でもトップクラスに頭おかしいのが保守(笑)
    神話や大日本帝国が理想の国? キチガイかよ

  7. 芋っち より:

    戦後70年も憲法を変えていないなんて時代遅れ→もう80年遡れ→これぞ日本を日本たらしめる日本独自の憲法なり!!!

    ねーねー、改憲に賛成しちゃってる44%の低脳な国民、あんたらもそう思ってんの?
    アホなの?
    ネトウヨレベルなの?
    そういえば、ネトウヨ来ないね。
    どしたの?
    最強バスターが怖いの?
    それともあまりに自民党の主張が酷すぎるんで、勝ち目がないから逃げてんの?
    ねーねー、ネトウヨ、
    カモ〜〜ン!
    カモモモ〜〜〜ン!!!

    • 芋っち より:

      追伸。
      話、逸らしちゃダメだよ。
      ちゃんとKさん提示のテーマに沿ったコメントだよ。
      さ、ネトウヨ、早よ仕事せいや、カモモモ〜〜〜ン!

  8. 匿名 より:

    その基地外たちを選挙で勝たせてしまっているんだから
    日本国民てとことん…これ以上ひどいこと言えない

  9. 名無しのK-POPファン より:

    今日の報ステの憲法特集が大変良かった。
    管理人様は見られましたか?
    明治の日にするなんてどうにかしている。
    日本は戦後、平和国家に生まれ変わってるのです!!

  10. 匿名 より:

    これは事前に、天皇の〝人間宣言〟放棄→〝現人神宣言〟再現という筋書きがあったということ、あるということだわ。
    〝神聖不可侵〟の〝神であられる天皇存在〟を崇拝せよ~ の戦前国家神道そのまんまなので、じきに強制が始まる。神道神官は明治時代以降と同じく国家公務員に昇格するだろう。
    いったい誰だ、こんなとんでもない日本破壊・戦争誘導のシナリオを書いた奴は… ま、日本人では無いな。アジア人でも国籍所属が外国とかイスラエル宗教とか…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑