【正論】三橋貴明氏「TPP、安倍総理は『トランプ氏に翻意を促す』と言っていますが、 それって内政干渉ですよ。」

公開日: : 政治経済 ,

rrt

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12222060886.html
日本の安倍総理や財界は、
「トランプ氏に翻意を促す」
と言っていますが、
それって内政干渉ですよ。

トランプは公約として「TPP反対」を打ち出し、
NAFTAについても再交渉し、
アメリカの要求が通らない場合は離脱すると宣言した上で
選挙戦を戦い、勝ったのです。
アメリカの民主主義がTPP離脱を容認したにも関わらず、
「翻意を促す」
って、いつからアメリカは人治国家になったのですか?

逆の立場で考えればいいのです。
日本国民が民主主義で決めたことを、
外国に「翻意しろ!」と迫られたとして、
間違いなく内政干渉でしょ? 


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍政権は自分たちの都合(TPP利権)だけで、他国の民意を踏みにじろうとしていることに気がついていないのでしょうか?国内では何をやってもマスコミが助けてくれるので感覚がおかしくなっちゃってるんでしょうね。

このままいくと安倍政権は全米国民を敵に回すことになりそうです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    拝啓トランプ様、宗主国アメリカ国民様。

    日本のソーリ、安倍晋三がアメリカ国民の主権を侵すようなことを言っていますが、大変ソーリーでございます m(_ _)m
    このような無礼者は、お好きに成敗して下さって結構でございます。
    官邸、公邸、もしくは富ヶ谷に爆弾を落とすなどいかがでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑