”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【大失敗】マイナンバーカードの普及率はわずか8%であることが判明!⇒政府は健康保険証として利用できる方針に(予算243億円)

投稿日:

zei_shopping_mynumber

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017010201000978.html
国内に住む全ての人に12桁の番号を割り当て、複数の行政機関が個人情報を管理するマイナンバー制度の導入から、1日で1年となった。ただ希望者に交付する個人番号カードの取得数は、管理システムの不具合もあって国内人口の8%程度と伸び悩んでおり、政府はカードの利便性向上などでマイナンバー制度の浸透を図る。今年7月には国や自治体の情報連携が本格的に始まり、窓口での手続き簡素化が進みそうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00050086-yom-pol
政府は、2018年度にマイナンバーカードを健康保険証として利用できるようにする方針を固めた。

 患者の本人確認を迅速にし、医療事務の負担を軽減するとともに、カードの普及を図る。厚生労働省が17年度当初予算案に、システム構築の関連費用などとして243億円を計上した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国民の理解を全く得られないまま無理やり導入したマイナンバー制度。導入開始1年後の普及率が全てを物語っている気がします。そして、「保険証代わりにマイナンバーカードを」なんてのまで出てきました。もう意味不明ですね。

こんな失敗するとわかりきっていた制度に多額の税金を投入した安倍政権の罪は重いと言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会保障, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.