安倍総理が年頭の記者会見で生前退位に言及「政争の具にしてはならない」⇒ネット「議論封殺反対!」

公開日: : 政治経済

uui

uuitt

uuittuu

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2952703.html
退位をめぐっては、政府の有識者会議が特例法を中心とした考え方を示す方向で調整を進める一方、民進党は皇室典範の改正で対応すべきだと主張しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

http://yoshinori-kobayashi.com/12124/

共産党は天皇の譲位には、皇室典範の改正が必要と主張する。
これは自民党に反対するために主張する理屈ではない。
政争の具では全然ない。

自分たち(有識者?会議)で勝手に「特例法でやるぞ」と言い出し、あとは「政争の具にしてはならない」で議論を封殺してしまおうという魂胆ですね。野党の心ある議員は徹底的に通常国会で追及して欲しいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    人間宣言された天皇陛下の象徴天皇としての地位は、過去の天皇家の歴史とは一切別物です。ですから天皇家の宗教とも切り離されます。
    現行憲法が存在することによって、定められた地位です。

    その地位の継承については憲法第2条によって規定されているのですから、
    「 皇位は、世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」
    という条文の内容を逸脱できません。

    皇室典範は単なる一般法に過ぎませんから、有識者会議などと言うものは不要であり、必要であれば参考人を呼んで国会で国会議員が決定しなければならない内容ものです。強いて言えば皇室のしきたりに左右されてはなりません。

    憲法の定めていることを逸脱して特別法で安倍晋三の好き勝手に皇位の継承に関しての取り決めが為されることほど、天皇陛下に対する逆臣ぶりは無いだろう。

  2. 匿名 より:

    太ったな。
    お腹をすかせている子供がいるってのに。

    • 匿名 より:

      鮨友と鮨を食うのに忙しい。
      ママンや秘書官とステーキ食うのに忙しい。
      (ゴルフも頻繁にやってるけど、カロリー消費が追いつかないらしいね www)
      クソ、子どもの6人に1人が貧困に苦しんでいるってえのに!!!

  3. 匿名 より:

    山尾しおり、がんばれ!
    安倍はアホだから、山尾が苦手なのだ。
    野田やレンホーなんかクビにして、山尾を代表にしろ!

  4. 匿名 より:

    安倍の
    「ボクちんルール」
    にはうんざりだ!

  5. 匿名 より:

    安倍は政争の具にするなというが、お前こそ天皇陛下と皇室を安倍政権のための具にするな!
    国会では多いに生前退位と皇室典範改正への議論を国会議員達にはしてもらいたい。自民党の国会議員は天皇陛下のことで皇室の未来なんか考えるのも嫌で議論もせず黙るだけですがね。
    今度の国会では天皇陛下と皇室と国民の未来が野党議員達の行動にかかってくる。

  6. 匿名 より:

    陛下に発言させないなら、安倍も黙れ。

  7. 匿名 より:

    陛下を政治利用する逆賊バカサヨを許すな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑