http://www.asahi.com/articles/ASJDJ6D12JDJUGTB01W.html?iref=com_rnavi_srank
冬なのに飛ぶように売れるアイスが福島県にある。郡山市の乳業メーカーがつくる「酪王カフェオレアイスクリーム」。昨年11月に発売した約6千個は2週間でほぼ完売し、その後も品薄状態が続く。ツイッターでも話題になっている。「酪王乳業」は1975年の創業。福島県内の生乳を50%以上使った「酪王カフェオレ」は、まろやかな味わいの乳飲料で、県内外に根強いファンを持つ。東京電力福島第一原発の事故後も、他のメーカーが風評に苦しむ中で売り上げを保った。
アイスは、酪王カフェオレの発売から40周年を記念して開発した。酪王カフェオレを10%以上、牛乳を10%以上使った自慢の一品で「カフェオレのファンに、がっかりしたとは絶対に言わせたくなくて、試行錯誤しました」と営業担当者。
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以下ネットの反応。
福島産の生乳入りのアイスが売れた事がニュースじゃないだろう。チェルノブイリの経験を知らせないようにして消費者を騙し、「食べて応援」などと囃し立てて買わせ、体内に入れさせた悪事がニュースだろう。マスコミ、政府、業者が共犯。
— ベンチウォーマー(憲法に)サワルナ派 (@twin_kakashi) 2017年1月5日
「他のメーカーが風評に苦しむ中で」って自分らも風評被害の片棒担いでいるのによく言うよ。福島の食べ物は美味しいから売れるんだよ。:冬でも品薄状態 福島のアイス、ツイッターで人気拡散:朝日新聞デジタル https://t.co/rcfR9PyZZC
— フロレスタン@内臓脂肪を減らさねば (@florestan854) 2017年1月4日
白河市内だと、アイスキャンデー屋の野村屋さんと、スーパーマーケットのわしおさんで買えますよ。
冬でも品薄状態 福島のアイス、ツイッターで人気後押し:朝日新聞デジタル https://t.co/zoKW9oWbQu— コミュニティ・カフェ EMANON (@EMANON_fks) 2017年1月4日
冬なのに飛ぶように売れる、福島県内の生乳を50%以上使ったアイス「酪王カフェオレアイスクリーム」。約6千個は2週間でほぼ完売し、その後も品薄状態が続く。外国からバカにされても仕方がないね。 / “冬でも品薄状態 福島のアイス、ツ…” https://t.co/ypUCMjIGJG
— 兵頭正俊 (@hyodo_masatoshi) 2017年1月5日
福島は米も野菜もお酒もおいしい。おいしいアイスもあるんだね 冬でも品薄状態 福島のアイス、ツイッターで人気拡散:朝日新聞デジタル https://t.co/xnjswNHqGn
— 斉藤佑介 (@ysaito_asahi) 2017年1月5日
応援というか、だって酪王カフェオレ美味しいんだもん♪
アイスはまだ未体験。(プリンも。)
あー食べたいな〜(ちなみに私は一年中アイスクリーム食べます🍨)
冬でも品薄状態 福島のアイス、ツイッターで人気拡散:朝日新聞デジタル https://t.co/zGBKN15BHQ— Toko Shiiki/椎木透子 (@tokophotoko) 2017年1月5日
正月三が日のタイムラインを賑わせた酪王カフェオレアイスクリームを病み上がりに食べるサンドウィッチマン伊達さん。いいと思います!>「完全復活近しっ!!」https://t.co/7bjxnSg3s0
— 加齢の市民 (@mizubasyo3004) 2017年1月6日
飯舘村・虎捕仮置き場
膨大な数のフレコンバッグ pic.twitter.com/ex8nhP0O0A— 鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人) (@s_hiroki24) 2017年1月6日
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4355.html
福島には汚染土が詰まったフレコンパックがそこらへんに山積みされてることや、山野の除染なんて不可能という事実を報じず、「風評、風評」と一方的に言い続けることが新聞の仕事なのでしょうか?朝日新聞は完全におかしくなっているのではないでしょうか?