About

【年金消滅か】「高齢者は75歳以上」と学会が提言。65~74歳は「支えられる側」から社会の「支え手」に

c1ef5_uuoaapsio

高齢者は75歳以上、学会が提言
高齢問題の研究者らでつくる日本老年学会などは5日、現在は65歳以上とされている「高齢者」の定義を75歳以上に見直し、前期高齢者の65~74歳は「准高齢者」として社会の支え手と捉え直すよう求める提言を発表した。医療の進歩や生活環境の改善により、10年前に比べ身体の働きや知的能力が5~10歳は若返っていると判断。活発な社会活動が可能な人が大多数を占める70歳前後の人たちの活躍が、明るく活力ある高齢化社会につながるとしている。

 高齢者の定義見直しは、65歳以上を「支えられる側」として設計されている社会保障や雇用制度の在り方に関する議論にも影響を与えそうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。











「1億総活躍」「働き方改革」というものの本質が見えてきましたね。社会保障費は納めるけど、もらえない。強制的生涯現役社会の到来です。

【祝】

新成人の皆さん、おめでとうございます。これから55年間現役で、年金もなくなりそうですが、希望を持って頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ひどい話。 
    65~74歳を新規雇用する事業者がどれだけあるの?
    こんな提言しかできないなら、無策だというんだ。

  2. 匿名 より:

    >65~74歳は「支えられる側」から社会の「支え手」に

    65~74歳は年金や健保の保険料金を負担する側にしたいだけ。

    国民から集めた年金基金等を株式市場に塩漬けした結果、支払いに当てられる資金が枯渇したツケを65~74歳の国民に転嫁する意図が透けて見える。

  3. 匿名 より:

    おもしれえなぁ〜〜 www
    この国では、突然放射能に強くなったり、年寄りが10歳若返ったりするんだなあ!!!

    ネトウヨちん、ご解説を願いマッスル www

  4. 匿名 より:

    健康寿命を超えても、高齢者ですらないという社会へ。たぶん、高齢者でもないのに健康でないのは、自己責任!とか言われるんだろうなぁ。。。。。。。内閣府・平成27年高齢社会白書より>>>>>日常生活に制限のない期間(健康寿命)は、平成25(2013)年時点で男性が71.19年、女性が74.21年となっており、それぞれ13(2001)年と比べて延びている。しかし、13(2001)年から25(2013)年までの健康寿命の延び(男性1.79年、女性1.56年)は、同期間における平均寿命の延び(男性2.14年、女性1.68年)と比べて小さい(図1-2-3-4)。

  5. umauma より:

    日本老年医学会の方々も、現在、このタイミングでこの提言をすればどうなるのか判っているはずです。悪魔ってるなぁ。

  6. 匿名 より:

    だよなぁ

  7. 匿名 より:

    きっと実弾が飛び交ってるんすよ。
    カネに弱いは、人のならい〜〜・・・
    (ならい、って、習い? 慣い? 倣い?)

  8. 匿名 より:

    はやい話が→盗人。外国人の懐にはいっている。
    そして、いわずもがな独裁。外国人のコントロール100%。
    この腐敗独裁権力の各市幹部は、悉く薩長土肥人脈、さらに深奥部は、悉く朝鮮人先祖出自関係者人脈。
     そして→正体不明の天皇が中心。しかし、日本人の天皇不敬の法をかたくなに越えぬ頑迷な立派な態度は継続する… 正体が不明でもよいという千年間の歴史よ… 抵抗はまかり成らん仏教神道の刷り込みとも繋がらず… よって、何もしらぬま結構な奴隷身分の全うだ。けれども、今回こそは、やばい。

    しって驚き外国人=芸能界の外国人率と同様の日本国家権力。?本来の日本国民出自は、優遇されない~?まったく、その通り~
     そりゃあ、積年の恨みを、日本国に果たす、絶好の機会だもの英国メーソン設定のやりたい放題売国独裁詐欺にも、熱が入ると言うことだ。まあ、フリーメーソンの、外国出自人脈チョイスや調査の確かさはさすがだ。最高なのが、百済出自実質藤原支配天皇一族の正体をいち早く幕末に掴んでいたことだ。
     いくらでも、従来からの日本土着民には、冷酷にできる神経だ。
     愚かすぎる藤原神道と仏教に未練たらたらの日本国民は、克服できない視点なのだ。仏教本体、神道本体の何も見えぬくせに、一番の味方意識の、千年間刷り込みだ。いまから、最悪の弱みと失敗の認識の道へと進まざるをえないが、いいかげん権威容認の体質と内なる閉鎖性の根本解決に迫られる。
     仏教の根幹が藤原皇族一味、神道の根幹が藤原皇族一味、日銀通貨発行利権利益共同体が、藤原閨閥とイコール。日本国民が、うちなる日本国のこの敵対勢力の正体を、無批判ありがたや~百姓根性を越えて、理解共有する日はいつのことか。トホホ…
     日本国民全員が殆ど藤原仏教信者かつ藤原神道信者…これわからなきゃ正確な分析なんかできるか~
    どっぶり藤原支配の元に居ながら、藤原支配の★看板に文句を言うだけの維新メーソン会員完全藤原支配国奴隷国民よ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑