About

【嗚呼】2017年度は3年ぶりの年金減額へ!昨年6月27日の安倍総理「年金額が減るということはあり得ません」

公開日: : 政治経済, 社会保障

C2SWr0KVIAANXSu

年金、来年度は0・1%減…3年ぶり減額
2017年度の公的年金の支給額が、16年度から0・1%引き下げられる見通しとなった。

国民年金(基礎年金)は満額で月額6万4941円(16年度比67円減)、厚生年金は会社員だった夫と専業主婦のモデル世帯で月22万1279円(同225円減)となる。16年の物価下落が影響した。17年4月分(受け取りは6月)から引き下げられる。

先の臨時国会で成立した年金改革関連法に基づく新たな改定ルールは、21年度に導入されるため、今回の引き下げには影響しない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

株で儲かろうが、損しようが、国民の年金は下げられるという事でしょうか?安倍総理の言うように経済が絶好調なら、国家公務員の給料だけ上げないで年金も上げてくれればいいのにね。

16年の物価下落が影響した。

2%物価上げるとか言ってた黒田日銀総裁、まだ辞めないのぉ~。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     いま、私たちが見ている光景は、確実に悪夢の一種です。
     整合性とか、一貫性とか、責任全うとか、どうでも良いという人間が、現実にいるものだが、日本国の内閣の中に〝まさに〟そういう人間を見いだすとは、想像するはずもなかった、七割程度は残る、まともな日本国民。
     頭がおかしい人間、自分の言動の矛盾に何の痛痒も感じない人間。
     そういう人間が、日本国の総理大臣となっていて、フルアクセルで、日本国の滅亡に突き進む。
     あと、支持率の捏造以外に、そういう安倍晋三を支持し、賛同する、認める、許容する人間のかなりの人数が存在していること。
     でも、世界的に、このグループが凋落を始めているので、今の裁判、公安、宗教、財界、政治、報道、放送、経済、金融、行政の腐った芯の腐った暴走は、世界中からの〝すべての膿の掻き出し〟ということであろうと思われる。
     本当の支持など超微量。大半は大嘘で国民を騙していることが、かろうじて有効で命脈を保っているだけのこと。日ごとに、真実覚醒の国民〝99%側人類〟は相乗効果的増加中。
     我々にとって危険なこのいかれた、おかしな人間やその同類の仲間達、悪意により異常決定を後押しする、隠れ支援者等の正確な判定や分析が日本国民の大半には、可能なのであり、これは世界に共通したことだ。
     ゆえに、日本国の異常なリーダーと仲間達への、まともな99%70億人の人間としての怒りのこもる完全な対応は、しばらく後になる。通貨発行権歴史的詐欺支配勢力への抵抗の、永久に妥協することのない巨大な大波、世界人類99%側に発生し続ける巨大津波と共に、解決、処理に至るということだ。すでに人々の心の奥深いところから、始まっている。
     この巨大な、世界的犯罪NWOの全人類の圧倒的な対応と処理の後に、新しい時代が来るという予感を、毎晩眠れない売国奴と共犯者賛同者以外の、誰もが持っている。99%共有の、対1%側抵抗の正確な知識共有と地球規模ムーブメントは、必然の一本道であり、条件は十分に出そろっている。あとは、覚醒者の増加のみ、これも順調だ。
     1%人類敵対犯罪側の賛同の声で、一番大きな声が、金で買っただけの、いつでも裏切る買収奴隷達の声なのだ。
     米国の負債額1京1500兆円っていうことだが、いつまで、自転車操業延命大嘘工作の効力が持続するのかな…  全身、管に繋がれて全身転移の末期ガン患者の米国に、どんなスーパー善良大統領が就任すれば、うまくいくか~?現状、最大の無駄飯食い米国軍隊の世界展開中、ケムトレイル絶賛最大噴霧中~ NWO側の大統領選敗北で、国内分断にチョイスし始める。
     もう、次回もその先の次回もNWO側悪魔大統領候補は、勝つ見込みが消えたのだ。おまけに、NSA全人類盗聴犯罪中~ というNWOの最大の駒として活動中ということで、米国のどこに、重篤状態からの生還が可能な方法があるというのだ?とても、のんきに構えていられない米国の国内事情だが… 米国民は米国版の226事件が怖くはないのか?同時多発米国版の226事件は来るだろうよ。おそかれ早かれ。もう1京1500兆円の債務の自作自演世界大戦画策・戦争経済帳消し工作はできないんだから…
     「まともな法」の共有者達が互いの交流をさかんにし、「狡猾悪魔的法」の共有者達の世界犯罪を凌駕するのだ。
     世界が、まともさを保つことでトップの勢力が、国際的な協調により、圧倒的な主導勢力となる日は近い。そこでの集いの中心には、あたまのおかしい政治家と賛同者達などは一人もいない。相応しい場所へ消えている。

  2. 匿名 より:

    みんな〜〜、コメントないのぉ〜〜?
    国民年金で月70円、厚生年金で(夫婦で)230円あまり、ってことで甘くみてると、どんどん削られてしまいにゃ半分とか三分の一に減額されるでぇ〜〜!!

    見逃せないことは、

    「安倍が嘘を言った」

    ということでありマス。

    わずか半年前の言葉を翻したのでありマス。

    さあ、怒りのコメントを!

    『安倍政治を許さない』!!!

  3. 匿名 より:

    嘘ついてるだろという国民の予想を裏切らないので、単に安倍を嘘つきと呼ぶのもどうかと最近思う

  4. […] 年金の減額、いよいよ具体的にはじまりましたね。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑