【捨て駒】「事故を起こしても大丈夫」セールストークのため、福島の住民が自ら除染し住み続けるモデルケースを作る

公開日: : 原発・放射能

スナップショット 3 (2017-02-08 16-25)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これも真偽を確かめたいですねぇ。本当だったら大変なことですから国会議員や新聞記者は追及すべき所ではないでしょうか?国民の不利益になることかも知れないわけですから、公共放送を名乗ってるところなんか真っ先に調べなきゃならないでしょう。

【追伸】

再放送を見逃さないようにしましょう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この話(世界であと50基の原発を作る予定があるから、フクシマの住民が自分で除染して住み続けるモデルケースとなれ)は参照URLを開けてみると、2012年のものだった。
    そんな昔から分かっていたことだったんだ。
    おしどりもたまにMXの「5時に夢中」にゲスト出演していたが、この話は聞いたことがない。
    改めて、NNNドキュメントの力を思い知らされた。
    多くの人口に膾炙してほしい。
    フクシマの人々にも、気づいてほしい。
    国会で追及してほしい。
    移住の権利を認め、金銭的補償と、今後の健康の追跡調査を行なってほしい。
    それがせめてもの償いだろうが。

  2. 匿名 より:

    だから、こんなモデルケースが通用するのは日本国内だけだっての

    海外で日本の原発が事故を起こしたら、その国は日本と原発輸出企業に賠償を求めて、日本から金を巻き上げるっての

    どうしてこう、原発推進の連中って、脳内お花畑でご都合主義の幼稚馬鹿なのかね

  3. 匿名 より:

    原発再稼動はCSISの要望だけど(アーミテージナイレポート)、
    「アジア等で50基以上の原発を作る事は世界で決まっていた。」
    世界でって? どの国の意志?
    トランプに変わってもやはり日本はCSISの支配下にあるのか?

    しかし…東芝はもう瀕死状態。
    日立も三菱重工も、なんだかヤバい。
    このままだと、日本の大企業3社がダメになるかも。
    それでも原発輸出に突き進む安倍政権は、完璧に売国奴だね。

  4. 匿名 より:

    リテラに詳しい記事が。

    http://lite-ra.com/i/2017/02/post-2904-entry_4.html
    【 おしどりマコ“原発”追及のジャーナリズム精神に改めて感動! 会見500回、東電との闘いを描くドキュメントが 】
    2017.02.08

    2人が2011年か2012年に喋っていた。
    「私たちもそろそろ繁殖しようかな、と思っていたところ」
    (子どもを持つ、という意味)
    もう5、6年経っている。
    30代の5年って、貴重だ。
    加齢で妊娠しにくくなり、もしかしたら子どもを持てなくなるかもしれない。
    子どもがいたら、今のペースで東電を追及できないしね。
    マコの興味は東電に集中しているから、子どもどころではないのかも。
    仕事にも影響するし、誹謗中傷も相変わらず酷いというし、本当に大きな犠牲を払って取材活動をしているのだ。
    おしどりマコケンさん、ありがとう、ありがとう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑