【注目】ネトウヨ(嫌韓・反中・嫌民進)が日本会議から切り捨てられる!ネット「安倍氏もネトウヨ」

公開日: : 政治経済, 社会問題

森友学園に保守団体から「迷惑」の声 「中国人嫌い」と園児が言う教育の実態

森友学園をめぐる大阪・豊中市の土地取引。そこで名前が上がるのが、安倍政権に近く、改憲を目指す日本最大の草の根保守団体「日本会議」だ。一体、どういう繋がりがあるのか。

日本会議を「日本を大切にしようとしている、盛り上げようとしている会」と表現する辻市議。今回の一連の問題をどう見ているのか。

「教育勅語や天皇陛下を大事にするという方向性は同じだとしても、政治家を使って土地取引をしようとしているわけでしょう。日本会議が関係していると思われたら迷惑です。イメージが悪くなりますよね」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もうネトウヨ(嫌韓・反中・嫌民進)はダサいんじゃないでしょうか?韓国は全部嫌い、中国は全部悪い、民進党は全部ダメなんてあり得ないですもんね。

何に対しても、いいところはいい、悪いところは悪いと自由に言えるのが健全なのではないでしょうか?その都度、自分の頭で考えて自分の意見を言うのは大変ですけどね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    え~~日本会議とネトウヨと何処がと違うの??
    言葉使いの差だけで言ってる内容は同じじゃんww

    日本会議こそ、本来の神道=日本古来の八百万の神々信仰とはかけ離れてるだろw

  2. 匿名 より:

    元記事読みました。
    なかなか読み応えがある。
    その中の気になる部分。

    > 日本会議は本当に関与していないのか。ベストセラーとなった「日本会議の研究」の著者で、今回の問題についても早くから調査を進めている著述家の菅野完さんはBuzzFeed Newsの取材にこう語る。

    「今回の土地取引に、日本会議が関わっているとは思えません。彼らがそれをする動機も、力もない」

    そう考える根拠としてあげるのが、次のような点だ。

    「彼らは実直に、極めて真面目に活動をしてきました。また、緩やかなイデオロギーによって、さまざまな宗教団体などがつながってできている組織です。仲間割れするようなお金の話題は、基本的にしません。だからこそ、こういう土地取引のようなことをするはずがない」

    これまで様々な政策を実現させてきた「署名活動や、地方議会でのロビー活動」などの手法と今回のケースは明らかに違う、というのが日本会議を長年研究している菅野さんの見解だ。//

    そう蟹(そうかに〜〜)? w
    やぁスマン、スマン。
    しかし、日本会議が憲法改正を目指して署名活動を集め、議会に請願をし、戦前の日本に戻そうとしているのは間違いない。
    そして自民党、維新の会もやはり同じような国家主義、統制社会を目指している。
    では、日本会議はこのような「愛国ビジネス」一派に利用されたのだろうか?
    いや、今まで都合よく籠池や安倍の上に乗っかって来たんじゃないか。
    つまりは共存共栄だ。
    だから今回の国有地激安払い下げ事件に無関係ということはない。
    菅野氏は「日本会議研究」のエキスパートとして箔をつけたいとか何かそういう理由で、こんな目くらましなことを言っているんじゃないか。
    もしかしたら、日本会議と対立しているように見せかけて、実は隠れ応援団、サクラとか火消しとかなのではないか?

    • 匿名 より:

      菅野氏は日本会議を「裏方」と見てるのではないかと思いますね。陰謀論的に言えば「闇の支配者」ってヤツ。
      根っこは日本会議で繋がっていても、表の活動方針が違うことも充分あり得る話です。それこそ自民党の派閥や、民進党の右派左派みたいなもので。

  3. tetsuya0069 より:

    「デモね、これが安藤さんの怖いところで、それを一切、顔に出さない。むしろニコニコしている。
    鈴木さんを先輩先輩と立てる。僕たちも鈴木邦夫委員長・安藤巌書記長って体制で運動していくんだなぁと思ってた。
    でもね、違うの。安藤さん、この時に、鈴木さんを『殺す』って決めてたの。もちろん、そんなこと言葉にしないよ」
    全国学協結成直後から、安藤の暗躍は始まった。
    「気心の知れた後輩に、密命を授けるんです。鈴木を尾行しろと。鈴木に女の子を引き合わせろと。
    部屋に忍び込んで持ち物を探れと。・・・略・・・」
    「僕も、安藤さんから膝詰めで謀略を頼まれたことがある。言いたくないほど汚い内容です。
    でも、安藤さんに見つめられながら話を聞いていると、不思議と心地よくなるんですよ。最後は泣いちゃったりしてね。
    そうやって、東京のメンバーも次々と、安藤さんの云う事を聞くようになった」
    以上、菅野 完 著『日本会議の研究』P280から抜粋。

  4. 匿名 より:

    安倍=全て悪い、という行動をとってる人達も同様にダサいですよね。

    あっ、民進党か。

  5. 匿名 より:

    なるほど、ここも都合の悪いコメントは削除するのか。
    まさしく記事内容のブーメラン。

    健康法.jp、2度と訪れることは無いだろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑