About

【何コレ】居眠り運転で小学生の列に車で突っ込んだ女性に無罪判決。裁判官「他の過失で事故の可能性あるが、検察が起訴していないから無罪」

公開日: : 社会問題

居眠り運転で小学生列に突っ込む 女に無罪

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

罪を作るも、作らないも検察次第という事でしょうか。ああ、恐ろしい。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    え~~!?日本は法治国家じゃないのですか?
    検察官が犯罪ありと起訴すれば有罪で、検察官が起訴しなければ無罪ですか・・・・。
    つまり、検察官の心象で、有罪に成ったり無罪に成ったりすると言うことですよね。
    この裁判官がオカシイの?それとも日本の司法を担う人たちがオカシイの?
    そういえば、レンタカー借りて、割り勘にしたら逮捕された人たちが居たよね。
    マジ、北朝鮮を笑えない・・・・。

  2. 匿名 より:

    この女性って、官僚とか政治家の関係者じゃないの?
    既得利権の上級国民にはお優しい日本の司法検察

  3. 匿名 より:

    この判決は、罪状を変えて起訴し直せと、(直接ではないが)検察へ向けて言ってるように思えた。

  4. 東海アマ より:

    この運転女性の過失を問うななんて言うつもりはないが、ほぼ全員の反応が、懲罰制裁主義の立場からしか出ていないことが本当に残念だ
    明治刑法を作った牧野英一は「犯罪の原因は無知に帰するのであり、懲罰制裁でなく教育によって解決すべきだ」との思想を明確にして日本刑法の礎を築いた
    懲罰、報復、制裁、復讐だけが法治だと勘違いしてるみなさん
    あなたの思想は牧野英一より100年も遅れてるよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑