【必見】籠池理事長が出した「安倍首相からの100万円」の物証。(菅野氏記事)

公開日: : 政治経済, 社会問題

「安倍首相からの100万円」

しかしこの段階では、まだ「証言」に過ぎない。何か物証はないのか?

「あるんちゃうかな。寄付者名簿、その日付のあるしね」

「振込票、残っとるんちゃうか?」

それ、それが欲しいんですよ、理事長。

と言うことで、今日、たった今、その物証の現物を入手した。

確かに「安倍晋三」の名前は出てこないが、「100万円」「森友学園名義の振込」「土曜日に受け取った現金を次の月曜日に入金した」を裏付ける寄付者名簿は存在した。振込票の現物も、ある。

取り急ぎ、この物証を、みなと共有し、読者諸賢の判断を仰ぎたい。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この「安倍晋三」の文字の写真も気になりますが、やはり2015年の9月7日という日付にリアリティを感じます。安倍氏夫妻が大阪入りして、昭恵氏が名誉校長になった講演会があったのが9月5日ですからね。詳細は記事元でどうぞ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この件。

    渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78
    しかし、安倍晋三の名前を出さない、これ以外の適正な寄付金処理方法は無さそうだし、時系列はバッチリ。あとは法廷証言の例によれば重要なのは現金を受け取った時の状況のリアリティですね。それは証人喚問待ち。なにげに隠されてる郵便局からの送金通知でどういう記載があるかも重要。

    籠池ー昭恵間の、寄付金の件を含むメールのやり取りもあるそうです。
    そのメール、残っていそう w
    この振り込みも時系列では矛盾はないけど、少し弱いからね。
    あと何個爆弾を持っているんだろ ww

  2. 匿名 より:

    内閣を潰れるスキャンダルな爆弾が7つあるうちの一つが炸裂(振り込み用紙)か。
    あと、6つは証人喚問前か証人喚問中に出てくるのか。

  3. 匿名 より:

    騒いでる人がいるけど、菅野さんもこんなものが安倍晋三が寄付した証拠になるとは思ってないでしょう
    100万円の動きが9月7日にありましたよってだけだしね

    商売的にネタの一つを披露してみただけでしょ、炎上上等で

    23日にしっかりとした証拠がでてくると思われます

  4. 匿名 より:

    マスコミも野党も何やってんだようー
    福島ー

    • 匿名 より:

      今日の菅野氏のTwitter、マスコミにぶち切れて錯乱しているように見えるのが不安です……

  5. 匿名 より:

    言い訳できるように隙のある物証を公開したんでしょうね。
    アベシヌゾーは今必死で言い逃れを考えてるはず。ニヤニヤ

  6. 匿名 より:

    記事元のFacebookコメントが擁護コメントだらけで気持ちが悪い
    流石yahooって感じだな笑
    少なくとも現時点では結論が出ないかな
    限りなく真っ黒に近いけど笑
    百歩譲って利用されただけとしても、程度が低くないかな?
    しかも最初は前時代的で暴力的な教育方針に賛意を示していた
    この点ですでにoutなんだよなぁ
    教育方針をああしたいって考えているわけだからね

  7. 匿名 より:

    本日のテレ東「夕方サテライト」。
    ついに日本会議に踏み込む。
    と言っても、かる〜〜くだけどね。
    解説・青木理。
    生長の家を源流とした右派学生運動から始まり、谷口雅春の超国家主義を信奉していること→教育勅語に基づく教育を理想とし、自民党議員が多く所属している、なかんずく閣僚のほとんどが日本会議会員であること、稲田が祖母の代から生長の家の信者であること、安倍と稲田は特にその思想に傾倒していること、安倍と稲田と籠池の接点は日本会議であること、なんかをさらっとおさらい w
    あんまりサラリすぎて印象薄いが、ようやく日本会議に触れるメディアが出た!

    稲田の「国民の生活が第一、なんて政治は間違ってます!」
    「戦争は霊的進化に欠かせない」
    他のウヨ議員どもの
    「人権なんてもんがあるから、日本は駄目なんだ!」
    とかの発言をどんどん流してほしいよね。
    さすがにアホの国民もドン引きだろう、、、

  8. 匿名 より:

    この物証があることで、
    安倍妻は
    きっぱりと「渡していません」と云わずに、
    「記憶にありません」
    と云っているわけかもね・・・
    稲田と同じ手口じゃねえの・・・

  9. 腐れ大学生 より:

    名字のとこに匿名の匿みたいな時が見える。

    • 匿名 より:

      名前出したら不味いから匿名でやろうとしたが、郵便局の人が「それでは受けられない規則です」となったのではと推測。
      こういう場合のお役所仕事は「グッジョブ」の意味だね。

      • 匿名 より:

        籠池理事長が最初に「安倍晋三」で振り込もうとして、あんた安倍晋三本人やないやろと窓口で言われて、上から修正シールで消して「匿名」と書き、更に消して郵便局のはんこもらい
        結局「森友学園」名義で振り込んだ

        そういう話やと思うんですけどね

  10. 匿名 より:

    崩れた字ですが安倍晋三と書いてありますね
    素人には白黒わかりませんから裁判できっちりかたをつけた方がいいと思います
    当然安倍夫妻が法廷に出なければならないでしょう

  11. 匿名 より:

    超カネ持ってそうなのに百万。安倍晋三スケールちっさいねー

    • 匿名 より:

      そう。
      岸ジジイの代からどんだけ蓄財してるかわからん。
      国民の税金で豪奢な飲み食い・世界旅行・友達に小遣い献上を楽しんでいるくせに、シワイ。
      自民党議員からも言われてたよね、「そんなに出すはずないじゃん」とかなんとか。

  12. 匿名 より:

    この100万円、もし官房機密費から出てたとしたら
    あべサイドが、すっとぼけられる訳がガテンいく。
    少なくとも、カネの出どころは不明になるだろうから。
    そんな事があったら最悪だけど。

  13. 匿名 より:

    ?郵便局勤めていますが、修正テープでは受け取れないはず。この証拠わけわからん。自作自演なのでは。

    • 匿名 より:

      >修正テープでは受け取れないはず。

      「はず」?
      本当に受け付けないのかどうか、あなたが本当に郵便局勤めなのかどうか、わけわからん。自作自演なのでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑