【新疑惑】私人・昭恵夫人が秘書に国家公務員法違反をさせた?昨年7月の参院選に秘書官が随行

公開日: : 政治経済

【国会ハイライト】安倍昭恵夫人が「国家公務員」を自民党の選挙応援に使った!? 「『国家公務員法違反』の疑いがある」と社民党・福島みずほ議員が追及!候補者らの写真が「動かぬ証拠」!?~「極右学校法人の闇」第64弾! 2017.4.4
「国家公務員を政党の応援に使うのは『国家公務員法違反』の疑いがありますし、安倍昭恵さんは『政務』と『党務』をぐっちゃぐちゃにしていますよ」――。

 安倍昭恵総理夫人の「暴走」行為がまたひとつ明るみに出た。2016年の参院選で、昭恵夫人が夫人付の秘書官(官僚)らを随行させて、繰り返し自民党候補者の選挙応援を行っていたというのである。社民党・福島みずほ議員が2017年4月3日、参院決算委員会の質疑で明らかにした。

 秘書官らの行為は「国家公務員法」に違反する可能性があると指摘する福島議員。国家公務員法第102条は、国家公務員の「政治的行為」を制限している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

昭恵夫人のやりたい放題がまた一つ浮かび上がりました。この件に関しても国会で追及すべきです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ホントに、なぜ自分で、または自民党で秘書を雇わなかったのだろう?
    「国の金はオレの金」
    「公務員はオレの家来」
    と信じて疑わず、公私混同を意識すらできないほど、思い上がっているのだろうか。
    しかし、安倍は単なるバカな男人形で、秘書官の今井尚哉に操られているだけだと思うが、今井は昭恵のことは思慮の外だったのだろうか。
    脇の甘い悪党だな。

    つぎの展開を予想。
    今週、「総理夫人はお付きの公務員秘書を連れて自党の選挙応援に行っても国家公務員法違反には問われない」と閣議決定。

    そのうち、「君が代を改め “ 安倍が代 ” を国歌に制定する」なんて、、、

    イヤすぎ、、、

  2. 匿名 より:

    安倍夫婦並びに安倍一族による国家の私物化は、これだけに限られているわけではないのが、すべてにこの調子、加計学園問題しかりであり、安倍晋三が学園海外に出かけては国民の財産を自分のために湯水のごとくばら撒くなど、全く以て許せない!!

  3. 匿名 より:

    この政府公平性無いんだね違反しても閣議決定で何でも可能にしてしまうが

    国民が納得するとでも思ってるのか

  4. 匿名 より:

    自分が良かれと思っていれば違反も迷惑も罪も嘘も許される様なお花畑に生きている人なんでしょね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑