”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【バカ者】若者は「共謀罪」の内容を知らないけど「賛成」!内容を知れば知るほど「反対」が増える傾向に(北海道世論調査)

投稿日:2017/04/28/ 12:35 更新日:

「知らない」けど「賛成」? 「共謀罪」法案 全道世論調査

犯罪を計画段階で処罰する「 共謀罪 」の趣旨を盛り込んだ 組織犯罪処罰法 改正案について、北海道新聞社が21~23日に全道世論調査を実施したところ、改正案の内容を「知らない」と答えた人が49%と半数近くに達した。特に30代以下では70%を占めた。改正案の賛否については「賛成」48%、「反対」45%と拮抗(きっこう)した。改正案は14日から衆院法務委員会で実質的な審議に入ったが、認知が進んでいない実態が浮き彫りになった。

改正案の賛否では、「反対」が70歳以上で56%、60代で62%、50代で58%とそれぞれ過半数を占めたのに対し、40代では「賛成」が57%、30代以下では71%に達しており、改正案の内容を「知らない」した割合の高い若年層ほど改正案への支持が高かった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

若者と言っても30代(いい大人)も入ってるわけですよね・・40代も微妙だし。

知れば反対、知らないから賛成できる法案。それが「共謀罪」。

シニアの皆さん「助けてください!」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.