【毒ガス製造の島】綾瀬はるかが聞いたNEWS23の戦争特集が凄い!中国人を殺すために毒ガスを造った日本人の話

公開日: : 社会問題 ,

綾瀬はるか「戦争」を聞く ~地図から消された秘密の島~ 8/15(火)『NEWS23』特別企画【TBS】

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「毒ガス製造の島」があったことも、その毒ガスが中国の村で使われ、たくさんの中国人が殺されていたことも、全然知りませんでした。

この番組も必見なので、ぜひTBSは再放送して欲しいです。もしくはネットで見られるようにして欲しいです。

書き起こししてくれたサイトがあるようですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こういう歴史を無視して中国は反日と言って叩くのですから
    ネトウヨは酷すぎますね

  2. 匿名 より:

    平気で他民族への差別発言を繰り返すネトウヨは、偏狭なナショナリストというよりも犯罪者予備軍ですな。
    加害者が被害者を装って加害行為を繰り返す行為は異常です。
    日本の恥ですな。

  3. 匿名 より:

    当時、日本と中国は戦争していたのを知らなかった?中国を米英が支援していたので日中戦争は泥沼になった事も知らないんだろうな。平和主義者は単に歴史を知らない無知なんだよな。反省しろ。

    • 匿名 より:

      >>12:57PM
      ↑人殺しの言い訳 てかさ言い訳にもならんよね 鬼畜以下の外道

       

      • 匿名 より:

        中国人により沢山の日本人が殺された事を知らなかった?歴史を勉強してくださいね。

        • 匿名 より:

          ネトウヨは、日本が中国に侵略した事実を認めない。
          犯す側と守る側、犯す側が悪い。(ネトウヨはトランプとアベ、レイシスト支持、恥を知れ)
          ネトウヨはアメリカの原爆投下や東京大空襲などの無差別爆撃で多数の日本人が亡くなってもそれには目をつむりただひたすらアメリカ様とその傀儡アベに尻尾を振り続ける。天皇のお言葉よりもアベの無反省で無意味な発言に共感する。
          右翼の風上にも置けん。お前らは単なる劣化したアベサポーター。

  4. 匿名 より:

    日本は、アメリカと同じで、本土で地上戦を経験したことのない国です。
    その代りに、他国にわざわざ出かけて行って戦争を行った経験もよく似ています。アメリカは、今でも、世界各地に軍隊を送り、殺戮と破壊を続けています。当然日本もアメリカの尻馬に乗るわけですから、外国で殺戮と破壊を行うようになるでしょう。毒ガス兵器も、そういった折にとても役立つのでしょう。
    毒ガスは、敵の毒ガスに対する防御という名目でその研究開発が行われます。現在の日本も同様に、防御研究に精を出していることでしょう。
    毒ガスも、原子爆弾などの核兵器と同様に、戦争に勝利さえすれば、その使用が正当化され、平和実現の効果的手段として賛美されるのでしょう。

    • 匿名 より:

      当時、樺太もサイパンも日本領で沢山の日本人が地上戦で殺された事を知らなかった?

    • 匿名 より:

      え?誰が原子爆弾などの核兵器を平和実現の効果的手段なんて賛美してるの?
      あべ?

  5. 匿名 より:

    開戦前にテロ行為でもしたならそりゃ犯罪行為だわな
    アホサヨさんは当日日中が全面戦争状態だった事をお忘れらしい
    戦中に新兵器開発なんて至極当然だろうが

    • 匿名 より:

      当事の日中戦争は、日本軍国主義による中国への侵略戦争。中国
      を侵略するのに、「満州は日本の生命線」などと防衛戦争を装って侵略を正当化していったのよ。
      知ってる?

  6. 匿名 より:

    ★皇軍様~ 
    >現地食料調達… の盗賊日本軍方針は…
     インパールどころか、
    なんと中国大陸でも実行されていたんだよな…
    食料を村ごとで奪われて、抵抗すれば、…しなくとも殺されて。ふつうに恨まれるはずだろ~?
    帰還兵士達は口をつぐむはずだわなあ… 
     大半は黙って死んでいった墓の中の元帰還兵のひいじいさん、じいさん達。軍隊の命令で、戦地でしでかしてきた蛮行の数々を秘密にしたまま…

    ★「明治維新元勲藤原血族閨閥歴史的利権継承者特権グルーブは別世界」
    満州移民完全置き去り~ 高級軍属。

     さて、同じ、明治維新利権継承グループの、戦争国家化主導政治よ~

     裏で通じていて、そもそもが勝手に責任うやむや戦争開始したくせに、神国日本の中心人物の当の本人がどの口からか…
     あらら日本特権グループのトップからの大豹変。
    「耐えがたきを、耐え~♪」だぜ~
    あんたら、何か耐えてたの~? 

     この「いかれた日本天皇システムサイコー~」の熱烈一般国民愛国者賛同者達なんだが… そこへ利益誘導すると言うことが何を意味するのか、千年間重症洗脳の日本国民は分からないんだよな~ 
    「お上は神聖不可侵特権者で、我々はお上の正体を問わずに盲従するのが正しい~」

    >実は、一般国民偽装の、明治維新利権独占享受者グループ何だよな~ あまりにきつい冗談だろ…。
     まあ、明治維新で、列強の裏繋がり言いなり奴隷身分に繰り込まれたというのが本当らしいが、
    >自国民の大量殺害共犯は、通るはずがないだろ…。
    >311津波自国民殺害・内部被曝促進食べて応援等々NWO共犯加担してての、日本国指導者層・資格維持両立もないよな… 
    >日本国民の中で、家の中の無実の同居人達へ果たすべき義務の根幹部から、裏切っていたら、どうしてもアウト以外の判定は無いだろ。

  7. 匿名 より:

    戦後、日本人捕虜に対し中国が日本人の自虐史観を植え付ける洗脳教育を行った事も知らないんだろうな。

    • 匿名 より:

      知ってるし、たぶん皆もしってるだろう。
      両視点からの物事を知ってなきゃダメだよ君は。

    • 匿名 より:

      皆知らないみたいだからレポートにして発表したら?夏休みの宿題にピッタリ

  8. 匿名 より:

    負けたんだよ、日本は。だから何がいけなかったか検証する必要がある。日本は日本国民を守れなかったんだよ。振り返り自分を見つめ直す事できない人は同じ事繰り返す。それができない人って仕事できなそうだし人間関係もうまくいってなさそう。くるかな〜〜

    • 匿名 より:

      日本は戦争には負けたけど
      多大な犠牲の上で国民を守ったんだ。

      • 匿名 より:

        >日本は戦争には負けたけど
        >多大な犠牲の上で国民を守ったんだ。

        何を守ったの?
        国そのものが崩壊したし何千何万単位の国民が死んで生き残った国民(庶民)の生活もズタズタになったんだけど?
        何一つ守れてないし、そもそも日本は侵略国なんだから「守る」という表現自体がおかしい。

      • 匿名 より:

        そのせいで、今の日本は混迷中笑
        電通や読売などの戦前から存在する古い会社(cia)は早く潰れなきゃ

  9. 匿名 より:

     知ってはいたけど、ネトウヨが言ってる事がオールライな事を再認識した。

     そのボスが安倍政権だものな!

  10. 匿名 より:

    通州事件は昭和12(1937)年7月29日払暁に、中国河北省通州で発生した日本人虐殺事件である。日本人を守るべき立場にあった中国人保安隊が一挙に襲いかかり、日本人居留民225名に加えて日本軍守備隊32名の計257名を尋常ならざる残酷な方法で殺した。 
    中国人は日本人の目を抉り取り、腹部を切り裂いて10・以上も腸を引っ張り出した。女性を犯したうえで無残に殺した。何人もの日本人を生きたまま針金で掌を貫いてつなぎ、なぶり殺しにした。日本人の遺体は全て蓮池に放り込まれ、池は真っ赤に染まった。
    学校でも通州事件を含めて歴史そのものを余り教えない。この奇妙な知的無関心の中で、通州事件は、中国の企むように忘れ去られていくのか。断じて、そんなことは許されないだろう。
    私たちはもっと先人たちの思いや体験に心を致すべきだ。日本を作ってきた先人たちの努力や誠実さを知るべきだ。日本人の歩みを知らないことによって歴史の真実から遠ざかり、日本悪玉論を軸とする中国の歴史の見方に自ら転げ落ちてはなるまい。

    • 匿名 より:

      その殺された日本人の数万倍、数億倍の人数の中国人等を日本人は嬲り殺しにしているからな。そんな些細な事件なんて無かったに等しい。

    • 匿名 より:

      「中国は日本人に酷いことをした!だから日本人が中国人にした事は無効だ!」とでも言いたいのかな?

      通州事件があったからと言って日本が中国に対して行ってきた数々の蛮行はチャラにはならないんだよ。
      中国もやったから日本は反省しなくて良いなんてのは通用しない。日本が犯した戦争犯罪は「日本」として反省しなければならないの。

      • 匿名 より:

        反日思想を置いといて冷静に考えたらどうなんだ?
        最初に中国(清)を侵略した国はイギリスだ。
        日本は先進国の真似をしただけ。
        中国はアヘン戦争、アロー戦争から既に侵略をされていた。
        平和な中国を鬼畜日本が侵略していったかのような自虐史観は誤り。
        当時、中国国内でも内戦で殺し合いをしていたし、山賊や強盗も多く、治安は最悪で、日本人も多くの犠牲者が出た。

        • 匿名 より:

          イギリスがどうとか中国国内で内戦がどうとかは日本軍の毒ガス兵器開発、実験の免罪符にはならないんだよバカウヨ。
          「あいつもやったから俺は悪くない!」なんて小学生並みの言い訳は通用しない。
          そんな事もわからないバカウヨは愛国サイトにでも引きこもって愛国ポルノを見ながら愛国オナニーしてろ

          • 匿名 より:

            正義と平和を愛する現代日本人以上に徳の高かった当時の中国人を、鬼畜日本軍が一方的に侵略強姦虐殺した事にしたいんだろ?
            国に頼らず、個人的に日本鬼子の子孫として毎年中国に対し謝罪と賠償金を送ったらいいんじゃねえか?

          • 匿名 より:

            中国の歴史において日本軍なんて
            一部地域を侵略しただけの勢力に
            過ぎないのだわ。
            それ以前に異民族である元やら清により
            漢民族は侵略征服されている。
            中国での日本軍の侵略を
            過大評価してるのは
            中国のプロパガンダと
            日本の自虐史観連中だけ。
            中国では日中戦争より
            国民党と共産党の戦争の方がメイン。
            その後文化大革命により
            日中戦争以上の死者が出てるしな。

        • 匿名 より:

          日本は先進国の真似をしただけ。>

          あんた馬鹿?

    • 匿名 より:

      その前に満州事変(1931)ってありましたよね笑

  11. 匿名 より:

    日本は戦争を反省し
    対馬も沖縄も中国に割譲
    するべき。

  12. 匿名 より:

    日本は中国に許してもらうまでは
    何度でも謝罪をしなくてはならないな。

  13. 匿名 より:

    今の中国人の民度からして低いのに戦中の中国人は鬼畜だったろうね。

  14. 匿名 より:

    日本、中国、朝鮮半島に限らない。世界中の市民が戦争体験から、戦争は悲惨で得るものは悲しみと憎しみだけ。もう戦争は止めよう。軍縮をしようと言っているのに、一部の資本家が金儲けのために武器を製造し、販売し、民族や宗教やイデオロギーを煽って戦争を起こさせている。日本の今期の防衛省の予算申請は戦後最高額。災害や経済状況でロクに食べることもできない日本国民が大勢いるのにふざけている。まず日本国民自身で日本国の戦争犯罪人の罪をあばき罪ある者を罰し、国家政策によって不当に虐げられた人々の人権と名誉を回復復帰させなければいけないだろう。そして軍縮と核兵器廃絶にむけて日本国民が中心となって世界に先駆けて運動したらよい。戦車や戦闘機にのって喜々としている人間は悪魔と同類。スタイルのよい自動車やコンコルドのコクピットに乗って喜ぶのとは訳が違う。人を殺し、文化を破壊する物を所持して喜んでいられるなど、頭と心が破壊されている人間。相手が持つから自分も持つという幼児的な発想は時代遅れ。国連のみが軍備を保持して世界市民がその運営にあたればよい。

  15. 匿名 より:

    世界に先行して日本が
    武力を放棄すればいい。
    米軍は撤退させ
    自衛隊は解体すればいい。
    竹島は韓国に渡し
    尖閣は中国に渡し
    北方領土はロシアに渡せばいい。
    戦争を無くす事が何より重要だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑