2017/09/12(火)プチニュース「震災6年半 福島第一原発 増え続ける汚染水」「音声データを大阪地検特捜部が入手」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


臨時国会開けるのかなぁ。


行き先オーストラリアらしいから、どうもほんと臭い話。


高齢化社会の影響もあるんですかね(近視眼的な政策にあまりケチがつけられない)。


NHK調査では小池新党に期待しないが50%ぐらいでしたから何とも。野党共闘も民進支持層の4割、共産支持層の3割が支持してないという現実も見とかないといけません。

前原民進に期待28% 小池新党は49% 朝日世論調査
野党共闘についても尋ねた。民進党が今後の国政選挙で、共産党と「協力する方がよい」は22%で、「協力しない方がよい」46%の方が多かった。民進支持層では「協力する」「協力しない」が4割で並び、共産支持層は「協力する」が5割、「協力しない」が3割だった。

 一方、東京都の小池百合子知事に近い国会議員らが国政政党の設立を目指す動きについては「期待する」が49%で、「期待しない」39%を上回った。支持政党別では、「期待する」は自民支持層の51%、無党派層の48%で、大きな違いは見られなかった。地域別では、東京では「期待する」56%、「期待しない」35%に対し、大阪は「期待する」41%、「期待しない」48%と期待が低めだった。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >野党共闘も民進支持層の4割、共産支持層の3割が支持してないという現実

    犬NKの調査を真に受けるの?

    なんか「野党共闘分断工作」にしか見えないんだけど?

    今大事なのは支持率がどうこうではなく、如何にシンプルに国民の意識を集められるかでしょ

  2. 匿名 より:

    やったら(エセ)支持率を出すのってさ~
    反安倍は少ないアピールして、抵抗する気を無くそうとしてるのが見え見えなのよねw

    でも無駄だと思うよw

    国民の生活に余裕があれば、安倍の間接的公金横領(モリカケ)も忘れ去られるかもしれんが、
    バブル期と違って、生活苦しい現実に直面してる多くの国民にとって、忘れることなんて出来んのよ。

    • 匿名 より:

      でも国民の大半はもうすでに忘れてなくてもモリカケがどうでもよくなっている空気はある。
      150億の国家資産私的流用を有耶無耶にしてしまう国民の奈落の底にある底なし沼の底のような低さの民度じゃ、振り込め詐欺が廃れないのも仕方ないんだろうね。

  3. 匿名 より:

    こんなどうでもいい事より北朝鮮への追加制裁が中露を含む全会一致で採択された事を報じろよ
    ここの管理人の「北朝鮮は悪くない、全てはアメリカの陰謀」論が崩壊し始めてるぞ(笑)

    • 匿名 より:

      ロシア・中国の意向で当初の案よりもはるかに抑制されたものとなった追加制裁。
      各国がうまく調整をつける中、安倍首相の「異次元の~」だけが通らなかったわけです。
      まさに日本外交の汚点となりましたね。

    • 匿名 より:

      それ、別の記事で何度も書かれてるように、実質制裁は腰砕け=本気で追い詰めない実態になってるよねw

      米ネオコンの陰謀のことは、管理人じゃなくて、ここのコメ欄の人達が主に指摘してるんだけど、混同してない?

      安倍ちゃんの上司の米軍産複合体(ネオコン)が裏でアレコレやってるのは事実ですよ?
      世界は複雑で腹の探りあい化かし合いなのよw

    • 愛国者 より:

      ゆるゆる制裁に中露が賛同とかいうどうでもいいニュースにこだわる馬鹿

      • 匿名 より:

        中露が北の非を認めたことでクサヨ管理人のアメリカ悪玉論に亀裂が入った事を指摘してんだよ
        よく読め鼻クソ

  4. 匿名 より:

    岡口さんのツイート、これも拾った方がいいんじゃ?

    実は,とっても不公平だった裁判所 

    なんと!
    刑事裁判で,
    裁判所が,完成前の判決原稿を,検察官側にだけ提供することが半ば慣行になっているそうです。(もちろん,被告人側には渡さない)

    現職検事が証言
    https://twitter.com/okaguchik/status/907550112431226880

    東京地検新特捜部長「国民が不公正と思う事件手がけたい」

    国民「どうせ 口だけ だろうけど・・・・・・・・・・(ドリルアマリモリカケシオリ・・)」
    https://twitter.com/okaguchik/status/907388630649339910

    • 健康オタクなMr.K より:

      ズバリ、その2つ記事化しようと拾ってます(するかどうかは未定ですが)。

    • 匿名 より:

      口だけだろうのその人って、佐藤栄佐久(当時福島県知事)に「佐藤知事は日本にとってよろしくない、抹殺する」と言った人ですかね〜?

  5. 匿名 より:

    モリカケの時はメディアは、報道しない自由を使いまくって政府を潰そうと全力で、政府の主張、加戸前愛媛県知事などガン無視してたのに

    どうして北朝鮮のミサイルの時だけ政府がメディアをコントロールして煽っているという発想になるのか理解できん

    • 匿名 より:

      貴様のこの文章の方がよっぽど理解できんがネトウヨって文章力もなくただ行数を稼ぐためだけにコメントしてるってのがよく分かる。マジで一行20円説は正しいのかもな。
      『報道しない自由』とやらでモリカケを有耶無耶にして国家予算私的流用を煙に巻こうってでんでんのやり口に乗っかってんのが報道機関な。どこかでんでん批判だっての。本当にやるなら『報道する自由』を駆使してとっくの昔にでんでんは潰れてんだけど、そうなってない時点で日本のメディア(と、あまりに無関心すぎる国民の大多数)が腐っているってのが分かりそうなものだがネトウヨには理解できないんだろうね。

      • 匿名 より:

        こりゃあ見事なパヨクが釣れてる
        パヨクの書き込みの特徴として

        レッテル張りからの罵詈雑言→議論の内容のすり替え→勝利宣言
        があります(笑)テンプレ通り

        論点はメディアが偏向していたか否かですよ
        偏向というのはわかりますか???
        一方の意見だけ放送してもう一方の意見は殆ど扱わないことですよ

        報道してない事実ってなんですか??
        もしかして「安倍が北朝鮮に命令してミサイルを撃たせている」というアレですか?(笑)

        • 匿名 より:

          左翼とかパヨクとか在日とかいう言葉を使うのはネトウヨの典型というのはもはや常識。
          バレてんのにまだやってる自分が情けなくならない馬鹿ウヨの典型が登場。

  6. 匿名 より:

    そうねぇ。
    「正攻法ではムリなので通用門から入った形」というのを、もっとどんどん報道すれば良かったのにね。(^_^)

  7. 匿名 より:

    昔は 検察に証拠と思しきものを持ち込めば 捜査していたんでしょうが 昨今は 検察による 証拠価値の否定が流行し 汚職が汚職でなくなってゆく 政治家がらみや 官僚がらみの 巨大汚職の証拠証言は 何所に持ち込めば 良いのだろう これって 検察による汚職幇助じゃねえの 正義の味方は 何所へ行った 月光仮面はもういない (古くてすみません)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑