”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

2017/10/08(日)プチニュース「20代の外出、70代下回る=スマホ普及、自宅で完結―6割が”引きこもり”自認」「このままいくと自公で300議席を超えるかも、、、」など

投稿日:2017/10/08/ 09:08 更新日:

プチニュース・注目ツイート

特集!10・22衆議院解散総選挙


しかし、風向きが変わりまくり非常に議席も読みにくいとのこと。


安倍内閣不支持の世論調査がポンポン出てくる。


これはホントにそうかも知れない。若狭も細野も安保法賛成してないんだし、ど真ん中行っとけば良かったのにね。残念でした。


あがく細野。もしかしてすげーアホなのかなこの人。

今週の世論調査が全然出てきません。いつもだったら夕方ぐらいにポロポロ出るのに。「驚きの結果」らしいですから待ち遠しいです。

【追記】

誤報だったかも。読売の調査はそんなに驚くべきものではなかったです。これだと自民安定かなぁ。

2014年総選挙

自民41%、民主14%…衆院選比例の投票先
衆院比例選での投票先について政党名を読み上げて聞くと、自民党が41%でトップとなり、民主党の14%、維新の党5%など野党を大きく引き離した。公明党は6%だった。

支持49% 不支持42%

自民32%、希望13%…衆院比例選の投票先
読売新聞社が7日から8日にかけて行った全国世論調査で、衆院比例選での投票先は自民党が32%で最も多く、希望の党が13%で続いた。

 このほか、立憲民主党7%、公明党5%、共産党4%などの順だった。

 安倍内閣の支持率は41%(衆院解散直後の前回9月28~29日調査は43%)となった。不支持率は46%(前回46%)。

これが前回の解散直後の数字ですから、まあほぼ似たような数字ですよね。民主が希望に、維新が立憲民主に変わったような感じです。

自民の比例が7~9ポイントほど低く、支持率も前回とは逆転してますが、そこまで大きく議席が動きそうな気配はなさそうですかねぇ。でも比例で7~9ポイントと言ったら15議席分ぐらいあるか(読売だけで、今のところ)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-プチニュース

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.