【選挙へ行こうよ】内閣支持率13ポイントダウン!不支持率48%!⇒で、選挙は与党(自民党)圧勝!⇒ネット「って、おかしいだろ!」

内閣不支持率48% 支持の37%上回る

日本経済新聞社の世論調査では、衆院選の公示直後の序盤情勢とともに、安倍晋三内閣を支持するかどうかについても質問した。内閣支持率は37%、不支持率は48%で、不支持率が支持率を上回った。

 日本経済新聞社とテレビ東京による9月の定例の世論調査では、内閣支持率は50%、不支持率は42%だった。今回は定例調査とは調査方法が異なるため単純比較はできないが、支持、不支持が逆転した格好だ。

衆院選の序盤情勢調査、報道各社「与党優勢」
報道各社が11日までに実施した衆院選の序盤情勢調査は、いずれも自民、公明両党の優勢を伝える内容だった。読売新聞、産経新聞、共同通信は自公が合計で300議席をうかがう勢いだと報じた。朝日新聞も自民党単独で過半数(233)を大きく上回ると伝えた。毎日新聞は共同の調査結果を報道した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう、今さら候補をどうすることもできないと思うので、前原代表が代表を辞任して、希望の党への合流のやり方は間違っていたことを認め、非は全部自分にあると宣言して、民進系希望に同情票を集めるかしかない。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    だから違憲の一票格差を認める最高裁が問題なのです。
    一票格差を無くそうとすれば、小選挙区選挙は実施できないのです。
    一票格差がなくなれば支持率が選挙で公平な形で反映されます。
    政治に忖度する、最高裁の裁判官を信任すべきではありません。
    今回、加計学園関連の木沢克之氏の国民審査も選挙と同時に行われます。
    私は最高裁裁判官の国民審査は全部×で投票します。
    モリカケが司法にまで及んでいます。 司法も政権の私物化の可能性。
    今回審査の最高裁判事候補はどんな人物か、国から全く説明はありません。
    わからない人物を最高裁裁判官に信任できません。

  2. 匿名 より:

    今回の選挙は憲法違反までして、日本がアメリカの戦争に盾となって参加して討ち死にするか、否かの信任投票である。

    自民を選択する事は討ち死に選ぶ事である。

  3. 匿名 より:

    NHK 各党の支持率は
    自民党   31.2%
    希望の党  4.8%
    公明党   3.8%
    共産党   2.7%
    立憲民主党 4.4%
    日本維新の会1.3%
    社民党   0.5%
    日本のこころ0%

    深く考えずとも、これ見たら一発です

  4. 匿名 より:

    今の野党は
    彼氏の不満を言ってる女の子に
    不細工が、じゃ俺と付き合おうよと言って

    は?死ねよ
    と返された感じかな(笑)

  5. 匿名 より:

    今回は2019年の参議院選挙と合わせて解散総選挙に打って出てリベラルを全て抹殺して極右と右翼の二大政党制への布石か。その後参議院不要論広め一院制成立後すれば晴れて独裁国家となる。

  6. 匿ちゃん より:

    東某が「棄権」を呼びかけていますが、”愚の骨頂の極み”です。それこそアヘ自民党の思う壺です。

    東某の今までの言動からしてアヘ応援をしてると言われても仕方ないでしょう。むしろ狙いはそこにあるのかもしれません。

  7. 愛国者 より:

    いくら不支持と口では言っても選挙で他に入れないなら支持と同じ

  8. 匿名 より:

    でんでんは総理としては嫌、というのであれば自民の候補に入れない&比例で自民に入れないという選択肢しかないというのに、大多数の有権者は頭がおかしいのか選挙で自民党の候補と自民党と書く。
    自分たちの票と総理大臣が無関係とでも思ってんじゃないの? 利権で潤ってんのは一部だろ? 残りの九部はどこまで無知無関心を貫くのかね。既に自分に降りかかっていることすら気づいていないんだから自覚症状なしの手遅れ患者だ。
    でなきゃ、総理大臣は誰でもいい、の裏返しでしかない。
    世界中から顰蹙買いまくってるでんでん一味をのさばらせることは国益を損ねているってことも分からないんだから世界中から見放されても大多数の日本人は「私たちが何か悪いことをしたか!?」と世界に向けて逆ギレするんだろうね。あーカッコ悪。

    • 匿名 より:

       その頭がおかしい奴だけが喜んで徴兵を受ければいいんだよ、それはキボへ流れた馬鹿連中と同じなんだから。

  9. 匿名 より:

    親分がこのご時世に映画作れるの原発のおかげだからね。東某ってその人のことかな?

    • 匿名 より:

      さすがに突っ込ませてもらう。
      「この選挙はくだらないから棄権しろ」と言った東浩紀の事だよ。
      それくらいの情報はこのブログの過去記事過去コメにもあるぞ。

      ちなみにこいつは、3.11.から1、2年しか経ってない時に「フクイチをチェルノブイリみたいな観光地に」なんて事も言ってたからな。

      • 匿名 より:

        あれ、失礼しました。その監督も原発は1番安全で何かあったら原発に逃げ込めばいいと言ってたから似た種類の人かも。
        せっかく某と濁したのにごめんね。

  10. 匿名 より:

     たしか最盛期の政権支持率は70%を超えてるのがあったな。

     なんだよ、その半分でも大勢に影響無しって、国民を舐めきってるな、ふざけんなっ!!極右政権。

  11. 匿名 より:

     その37%って自分だけの事しか考えない人間失格者。

    • 匿名 より:

      ただし、その37%が棄権しないで自民党に投票するからでんでん一味がのさばる。投票率52%でも支持率分37%を確保すりゃそりゃ過半数はもちろん、37/50で71%だからそりゃ2/3を越えるわな。だから投票率が高けりゃ、37%以上の支持者なんていないんだからでんでん一味の議席を減らせるってのに、こういうことすら気づかずにマスゴミプロパガンダを真に受けて「誰がなっても変わらない」なんて勝手に決めつけて棄権する。ちょっとは日本国民の大半は自分の頭で考えることはできないものか。そりゃ竹中から『B層』なんて馬鹿にされるわ。

  12. 匿名 より:

     北朝鮮なんか問題にならない敵がこの島:東京付近に多数存在確認されてるのに知らん顔してるのはそいつらも害悪。

  13. 匿名 より:

     今年から「国賊=安倍一派+出世官僚」の事だろう。

     今まで国賊と罵られていた方々と大違いの本物だからな、それをシカトする連中も立派な国賊。

  14. 匿名 より:

    投票率を上げて、政治に新しい風を吹き込みましょう。

    投票率80%を目指しましょう。

    ご近所さんも誘い合わせて、投票に行きましょう。

    投票の後の、ブラックコーヒー、良いですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑