”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【暑中見舞い】公明党の議員の皆様、日に日に皆様への圧力が強まっております

投稿日:

ieii
「暑中お見舞い申し上げます」
暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

話は変わりますが、公明党の議員の皆様、実は皆様に危機が迫っております。毎日の報道を見ておりますと、そこかしこに「公明離れ」「バイバイ公明党」などという言葉が見られるのです。例えば昨日(8月7日)なども、公明党本部前で母親による「サイレントアピールデモ」が行われていたようです。

スポンサーリンク

【安保法案】「戦争に加担しないで」 母親たちが公明党にデモ

支持母体の創始者が戦中、治安維持法で捕えられ獄中死したのを忘れたのだろうか。自民党べったりの公明党は「戦争法案」の成立に手を貸す。

 「平和の党なのにどうして戦争するの?と伝えたい」。子を持つ母親たちが、今夕、公明党本部にサイレントデモをかけた。(主催:Mamademo)

「知り合いの中には創価学会を辞め公明党支持も止めた人もいる」。主催者の一人は明かす。

 「学会員から『(公明党本部への)デモを是非やってくれ』とツイッターで励まされた」という。

もちろん、公明党の議員様への声はそれだけではなく、以前にもお伝えしましたが、元幹部には「万死に値」と糾弾され、地方議員や公明党の支持母体である創価学会員からは「裏切られた」という声まで聞こえてきています。

【平和の党】公明党崩壊間近:元幹部「万死に値」創価学会員・地方議員「裏切られた」参院合区では与党分裂

そして、さらには創価学会員の婦人部の方や一般の会員の方による「安保法案の撤回を求める署名」を集める運動までもが起こっています。

【超応援】創価学会員である「ひとりの学会員」さんが「安保法案」の白紙撤回を求める請願の賛同者を募る!

今日なんかはTBSの報道特集に署名を集めている「ひとりの学会員」さんが出ちゃったりもしています。

おそらく私などよりも、議員の皆様の方が毎日の報道をつぶさにチェックしており、「公明党」「創価学会」「バイバイ」「署名」などの言葉を見ては過敏になっておられると思います。

出過ぎた真似かとは思いましたが、【暑中見舞い】の形をお借りしまして、取り急ぎまとめ報告させていただいた次第でございます。今後のなんらかの判断の際の参考にしていただけたら嬉しく思います。

平成27年 盛夏

ひとりの報告員

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.