【替え歌まで作り】公明党・山口那津男代表の劣化・壊れっぷりが酷すぎ!聞くに堪えない他党の悪口ばかりで、創価学会員もドン引き?

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「朱に交われば」じゃないですが、本当に山口代表はおかしくなってきましたね。以前は表面的にはなんとか取り繕っていたんですけどね。ここ数年でどんどん劣化している気がします。

どんどん「安倍化」していく山口氏を学会員はどんな目で見ているのでしょうか。

【安倍嫌い】安倍総理に総理大臣を「続けて欲しくない」51%!公明支持層でも43%が続けて欲しくない!(朝日)

やっぱり「無理(理を欠くこと)」はいつまでも続きはしませんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    政教分離の趣旨は、政治と宗教がむずびつくと宗教が堕落するから、というところにもある。
    権力と結びつくと宗教が堕落することを、身をもって示してくれた点は、評価したい。

  2. 愛国者 より:

    こんなのを支持する馬鹿な公明信者

  3. 匿名 より:

    狂ってる。気持ち悪い。
    これが日本の与党の人物か?
    あらゆるところで「アベ化」が進行中。
    安倍政権になって、あらゆるものが劣化した。

  4. 匿名 より:

     もう仏敵・罰当たりですね、公明党は。

  5. 匿名 より:

    >立憲民主党 は78人中76人なんと97%が民進系!

    ……聞いている人で、それが分からない人なんて居ないだろ。子供に物を教えてるつもりか、選挙演説と違うわ!

  6. 匿名 より:

     本性なのだろうけど、今頃になって小沢一郎さんの昔々の御苦労ぶりが曝け出されたので良かったのかもしれない。以前は彼の方が一方的に言われていたからな。

  7. MT より:

    最近の聖教新聞は読んでないのでわからないけど、20年くらい前に読んだ聖教新聞は、敵対勢力に対する悪口雑言がほんとひどくて気味が悪かった。その点、今のネトウヨと通じるものがあるのかもしれない。創価学会員はそんな新聞を正しいと思って毎日読んでるわけだから、まともな人間になるわけがない。だからこそ安倍と山口も相通じてるところがあるのだろう。

  8. 匿名 より:

    歌は豊田真由子の方が上手い

    >恐ろしい秘密法、戦争法、共謀罪法の強行成立に全面的に力を課したのはあなたじゃないか。

    法の華三法行

  9. 匿名 より:

    土曜日の朝っぱらにラジオから垂れ流される創価議員の番組なんて、他人(主に民進)の悪口と自画自賛しかしてない。
    上に書いてる人がいたけど、つきあいで貰ってる聖教新聞(これは躊躇なくいろんなものに使えるから内で使う分には貴重な屑紙なんだわ)は今でも敵認識したものを口汚くののしってる。
    昔クラスにいた創価の子どもは左派系政党の悪口言ってたことを思い出した。
    子どもにまで敵対勢力を下品な言葉を使ってまで貶めて洗脳するのだからキモイ集団だよ。カルト集団って言葉はぴったりだよ。
    そしてこのおっさんが悪口オンパレードなのも創価の本質を剥き出しにしてるだけなんだろうよ。

  10. 匿名 より:

     既にこの者に神仏の心など何処にも有りませぬ。

     南無阿弥陀佛。

    • 匿名 より:

      創価は破門されたとは言え日蓮宗系なので、仏罰願うなら「南無妙法蓮華経」の方が宜しいかと。

      しかし、日蓮も攻撃型な布教活動したっていうけど、その悪い部分だけ抽出したようになってきたな。
      それに歌で注目集めようなんて、かつてオウムが選挙に出た時の事を思い出すよ。

  11. 匿名 より:

    公明党は昭和37年に
    大衆とともに語り
    大衆とともに戦い
    大衆のために戦い
    大衆の中に入りきって
    大衆の中に死んでゆく
    を立党精神として、仏法(法華経)の慈悲の精神を政治の世界で体現し、推進するために結党する。が
    今の、創価学会員・公明党議員は立党精神は知らないだろ~。現在の行いが答え。
    キチガイなので、山口氏が吐く言葉もそれを聞く学会員も何も思わないし、そうだ・そうだと手をたたく人種。
    創価学会員はゾンビ集団で、自分自身の頭で物事を考えられないものだから、御本尊も組織が言えば便所紙も本尊と捉えれる人種。

  12. 匿名 より:

    ネトウヨが言う「火病」ってこういうのを指すのかな。山口さん相当焦ってるのか元々の性格が露呈しただけなのか。信者の方には日常の風景なんでしょうね。

  13. 匿名 より:

    なっちゃん、大人気(笑)

  14. 匿名 より:

    この物は、上手く宗教団体を利用しただけに過ぎない。
    巨大政党に入党しても、芽の出る確率は小さいと踏んで、当時の弱小政党に入党し、途中、足抜けなどして、うまく立ち回ってきた。
    純粋な信仰心を上手く選挙の集票手段とし、自らの政治生命をよりか確実なものとしてきたんだろう。

    永らく政権の片隅に席を与えられ、他人を馬鹿にした、嘲笑することを快く感ずる、悲しい性格、貧相な人格、自惚れ人間性を明らかにしても、宗教団体や信者の方々の支持が失せることはないと思っているのでしょう。

    精神的に卑しい人間は、政治に関わるべきではないと思いますよ。
    関係の深い宗教団体の方々も、嘆いているんじゃないですか。

    馬鹿と言われても、実直で、仁義、道義を重んずる政党、政治家の出現を支持します。
    例のごとく、国民を騙すような政党や政治家にはご退場願いたいものです。

  15. 匿名 より:

     君が代の次は、替え歌……唖然。転職するつもりか?むしろ、それを望みたい。人間、追い詰められるとここ迄焼きが回るのか…。

     それにしてもメロディ入れると音量がだいぶ上がるのは子供でも分かるはず(情けない大人)。

  16. 匿名 より:

    そうかの人を見下した感じが大嫌い。自民党のトップの人たちも、国民を見下してる、バカだと思ってるのがありあり。あれ、選挙でマイナスとか思わないのかな。
    もう自民党、公明党に入れるのやめようよ。
    って、自民党にいれる人っているのかな?

  17. 匿名 より:

    叩き潰せ立民共産。。
    ひぇー恐すぎ(>_<)

  18. 匿名 より:

    変な政治家が沢山出てきましたね。
    与党の政治家の人は、皆さん、怖いことを平気で言いますね。
    何となく、怖い人達ですね。
    あまり、関わりを持ちたくない類の人達ですね。
    でも、こんな人たちが、「こんな人たち」を支配しているのですね。

  19. 匿名 より:

    公明党の代表の方が、仰ることですから、嘘ではないのでしょうね。
    公党の代表者が、嘘をつくことはないのですよね。
    と、昔昔は、思っておりましたが、昨今は、そうではないようですね。

    鉄人28号の歌の替え歌で、他の野党を非難?中傷?したようですね。
    悲しいことですね。
    このお方は、例の宗教団体には所属されておられないのでしょうか。
    一生懸命にお勉強されて、東大を出て、弁護士さんになって、政治家さんになって、いろいろと努力されたんですね。
    でも、その間、心を磨くような努力はしてこなかったんですね。悲しいです。

    鉄人の歌にもありますね、ある時は正義の味方、ある時は悪魔の手先、なんて。
    また、この人は、リモコン次第で、どうにでもなる人なんでした。
    空しいですね。
    こんな人に、こんな政党に、投票していたなんて、疲れました。

  20. 匿名 より:

    主義主張は違えども共産党・立憲民主党を支持する人も国民。
    それを【敵】と言う公明党
     
    @account_kkojima
    フォローする
    @account_kkojimaをフォローします

    その他
    政権の座についたら、政治家は自分を支持した人々だけでなく、しなかった人々の暮らしにも責任を負うことになる。だから選挙活動中の候補者が、自分を支持していない人たちに対してどんな態度をとるのか、嫌な質問をされたときにどんな回答をするのかをよーく見ておくことが大事だと思う。
    6:15 – 2017年10月18日

    5,599件のリツイート
    6,271件のいいね

  21. 匿名 より:

    なんで小池の「排除」発言は命取りになったのに
    記事にある山口の罵詈雑言や
    二階の「黙っておれ」は無問題なんですか?

  22. 匿名 より:

    なっちゃんの悪口酷いね。
    創価の人は日蓮大上人をあがめているけど、こういう悪口言って他者をおとしめる人を日蓮大上人は応援すべきと思わないでしょ。
    日蓮大上人も怒ってると思うよ。
    この団体はこういう人を応援しちゃうんだ。
    公明党議員の女性問題があったけど、なっちゃんの発言の罪深さはこの不祥事と変わらないね。
    欲と煩悩と悪意が渦巻いてる宗教政党に見える。

  23. 匿名 より:

    馬鹿が感染ったのか
    類友なのか

  24. 匿名 より:

    おーい。山口さんとやら。
    鉄人28号が、泣いてるよ。

  25. 匿名 より:

    山口はあの世へ逝ったら、牧口氏達に袋叩きにされるだろうな。

    • 匿名 より:

       ※牧口常三郎:創価学会の創設者、初代会長。治安維持法(現在のテロ等準備罪・共謀罪に相当)により第二次大戦中、投獄され終戦を待たずに獄中で亡くなる。

  26. 匿名 より:

     変な歌?豊田の再来か?!

     歌自体が変とは言わないがTPO完全無視の首相国歌といい、カラオケ大会か。はた迷惑…。

  27. 匿名 より:

     すごいな、演説まで「あんな独裁者」と一緒になっているなんて…18年もあんなのにくっつくとこうなるのか、誰もが反面教師にするべきだな。

  28. 匿名 より:

    TPPでも安保でも共謀罪でも公明党は、いかがなものか・・・もっと国民の理解を・・・もっと議論しなければいけない・・・と言いながら、街頭にも立たず国民との対話もせず、問題を指摘もせずにすべて賛成してきた。これが公明党の山口氏が言う、まっとうな政治なのか。現政治家の発言は私的であれ公的であれ、商法の契約書と同じ重みと効力を持っている。政治家の現行不一致は嘘つきというレベルの話ではなく犯罪レベルと言ってよい。山口氏は議員を辞職すべきだ。

  29. 匿名 より:

     ???

     新聞テレビがこぞって「300議席大勝」で、そのリーダー二人がこの有様。

     マスコミの云ってることをまるで信用していない??「憲法は新聞を読め」だったのはまだ記憶に新しい。

  30. 匿名 より:

    投獄される立場より、投獄する方の立場を選んだお方です。

    怖いお方です。

    目が怖いです。

    口元が怖いです。

  31. 匿名 より:

    自分は鉄人28号の歌知らないんだが50年近く前のアニソン歌うより
    もっとオタに媚びた、ここ数年のアニソンにするべきじゃないかね
    どうせ替え歌だってブレーンに考えてもらってるんだし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑