【頭おかしい】日立(次期経団連会長の会社)の原発輸出で政府が全額債務保証⇒最終的には国民が負担を強いられる懸念

公開日: : 原発・放射能

原発輸出 政府が債務保証 大手銀など1.5兆円融資 英で新設

日立製作所が英国で進める原発新設プロジェクトに対し、3メガバンクと国際協力銀行(JBIC)を含む銀行団が、総額1・5兆円規模の融資を行う方針を固めた。事故などによる貸し倒れに備え、日本政府がメガバンクの融資の全額を債務保証する。政府系の日本政策投資銀行は出資による支援を行うほか、中部電力など電力各社も出資を検討する。総額3兆円規模に上る原発輸出を、政府主導の「オールジャパン体制」で後押しする。

 JBICや政投銀による投融資も含めると、政府が巨額のリスクを抱える形となる。損失が発生すれば、最終的には国民負担を強いられる懸念もある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【超悲報】中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」#クロ現プラス

時代遅れの超ヤバヤバエネルギーである原発輸出を推進し、あろうことか政府がそれをバックアップ(もちろん国民の税金で)。

日本、新年早々、完全に終わってます・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 谷口恵梨香 より:

    決まっちゃったんですか……
    日立が「採算の見通しが厳しい」から政府に保証してくれ、って言ってたやつですよね。
    なんで、採算の見通しが厳しい事業をやるんだよ、人(国民)のカネで。
    しかも脱原発は世界的な流れ。
    だめだ……むかつきが止まらない。

  2. 匿名 より:

    景気は悪い・物価上昇・リストラ連発。

    それでも「政権は悪くない、悪は野党」って屁理屈は今年は通用しない国になって欲しいですね。

    それと、日本人を名乗るなら句読点くらいはちゃんと書け。文化破壊者。

  3. 匿名 より:

     原発は米国の所為に出来ないな。

     全面政権の責任。

  4. 匿名 より:

     これじゃあ、選挙なんかやるだけ金の無駄だ。

     北朝鮮中国同様の名目選挙。

     敵対なんて罰当たりめ!!こんな奴らに来世等与えるな。

  5. 匿名 より:

    昨夜テレビで東芝のCMが流れてて、その内容が
    「自然エネルギーを」とか「半導体技術を」とか、ネットで言う「(キリッ 」が付くようなもので頭抱えた。
    今更言うなよ。
    その技術を本当に大切にしてたなら、こんな事にはなってないだろ。

  6. 匿名 より:

    日本国民は、不良企業の不始末の尻拭いをしなければならなくなったのか。
    誰が誰の許しを得て決めたんだ。
    儲けは自分たちで取りながら、損害は国民に背負わせる。
    上手い仕組みを考えたもんだ。
    明治期の政商以上の汚さだね。ずるさだね。
    一体、政治なんて誰のために有るのかね。
    国民からの収奪システムがますます磨きがかかって、より狡猾、国民は知らないうちに、不良企業により、将来、莫大な借金を背負うことになるんだ。
    国民は、政府と企業の奴隷になってしまったんだ。
    素晴らしいかな、ニッポン。
    30歳以下の人々は、日本を早く捨て去ることです。
    あとは、年寄りだけで「日本」をやっていきますよ。

  7. MT より:

    1.5兆円で済めばまだよい。もし福島級事故が起きて賠償も日本が責任を負うような契約だったとしたら?そのあたりどうなんでしょうか?

    • 匿名 より:

      福島の原発事故の場合、国策だから製造者責任を免れたけど、
      一般的には、製造者責任が伴うもんだと思います。
      事故原因が製造物にあった場合は、製造者が責任を取らされますね。

  8. 匿名 より:

    原発むらというアベ友への過度の優遇を謀る、国民騙しの犯罪である。

    此処でもモリカケ疑獄と同様な、税金という国民の財産を自分勝手に担保に入れて、リスクのツケを国民に回す不届き者の売国奴アベが浮き彫りになった。

    アベ友優遇政治を許すわけにはいかない。

    韓国前大統領が逮捕投獄されたそれ以上の政治私物化を、我が物顔に重ね重ね繰り返しているアベには国民の意思によって厳罰を与えるしか道はないだろう

    • 匿名 より:

       歴代の日本国宰相で一番のワルなんだから、それ相応の重い処罰にしないと寧ろ失礼に値する。

  9. 匿名 より:

    まさにナチスドイツの再来。何故ファシズムが台頭したか。政治家と軍人だけでは国家的ファシズムは生まれない。企業や実業家が荷担して初めて国家的ファシズムが生まれる。利益を独占するために排他的になり、差別を増長して民族主義を唱え、国民には増税をし、企業には減税を行い、公共事業によって一部の企業に恩恵を与え、国民の生活が苦しいのを他国他人のセイにして、他国が攻めてくると恐怖を煽り、国難打開と宣伝し国民一丸と称して全体主義を賛美し、企業の利益を自国民に保証させて金儲けをする。まったく70年前のナチズムと同じことが今、日本国で行われている。行き着くところは戦争による、スクラップ&ビルド。犠牲になるのは国民。ファシズムは国民に何の利益ももたらさない。国民に恐怖を与え、物心両面の不利益を残すだけ。
    英国がTPPに参加するらしいが、新自由主義を標榜するアングロサクソンは他国の資産と資本を徹底的に奪わないと気が済まないらしい。彼ら支配層は他人との格差に喜びを感じる幼稚な感性しか持っていないのだろう。彼らは世界市民全体の敵。その手先の安倍自民党は民主国家日本国民の敵。共謀罪、秘密保全法、TPP、マイナンバー、派遣法改正、安保法案、移民法改正、遺伝子操作作物の推奨、農薬の緩和、水道権の民営化、内閣人事局による三権分立の破壊、増税と社会保障の縮小、大阪地検の籠池夫妻の不当勾留継続や山口敬之のレイプ犯罪の不起訴など国家権力による人権の侵害と人権無視。上げればキリがに程の悪政。まさに国賊と言って良い。

  10. 匿名 より:

     もうそんな借金は何度目になるのだろうか???

     持ちません、株ゲームなんかやってる人間から処分してください。

  11. 匿名 より:

    日本は頭のオカシイ人が行政やってんのに辞めさせられない、とってもオカシイ国です。
    日本人みんな放射能で頭オカシイのかもねー。

  12. 匿名 より:

     国営企業は政権崩壊と共に落日。

     ソビエトもろくすっぽ見ていない御馬鹿さん。

  13. 匿名 より:

    もう、君達バカばっかり。
    自分のバカさに気づかないだろうから
    ヒントあげちゃう。
    債務者は誰?
    資金使途は何?
    返済原資は何?
    回収懸念ないよね?
    これに反論するなら
    いらっしゃいw

  14. 匿名 より:

    福島級の事故が起きたら少なくとも200兆、
    下手をすれば1000兆以上の損害賠償を請求されるのか。
    そんな悲劇が起きたなら、原発村住人とネトウヨどもが
    どんな言い訳を聞かせてくれるのやら。

  15. 匿名 より:

    米GEが福島第一原発の
    被害補償をしないのと同様
    完成引渡し後は
    原発事故があっても
    日立製作所は被害補償
    しませんよ。

  16. 匿名 より:

    日本政府が保証するのは
    日立製作所が
    メガバンクから借りた金
    であって
    原発事故がイギリスであろうと
    補償しませんよ。

  17. 匿名 より:

    >国民主権国家においての、完全に国民意識乖離の… 別システム。
     価値観顛倒権力亡者・民主憲法敵対の主体決定独占があたりまえ特権選民意識共有の(極悪世襲特権)連中の存在か明らかだと理解できる。

     清教徒革命やら米国独立戦争やらフランス革命やらロシア革命、辛亥革命等々。資本主義侵入革命、共産主義侵入革命やら、とまったく一緒~
     フリーメーソン拝金亡者生産・最強悪魔教(古代エジプト~ヘレニズム秘密教、カバラマンモン(通貨発行権独占ロンドンシティ一律支配)崇拝絡みN●O発案の資本主義オーダー経済秩序システムへの繰り込み行為と、傀儡(奴隷売国)契約。

     実在のそいつらが、外国の宗主干渉決定と連動の国難の中心病巣の核心部と、映し出されている。
     明治維新の際の★武家→伝統宗教秩序朝廷管理者・藤原公家(フリーメーソン身売り)の権力委譲契約の大政奉還。

     (実はこれこそが超売国行為)→★大政奉還に淵源かあることを知る国民は、日増しに増えている。
    そうてないと、今日の酷すぎる日本国の現状に説明がつかない。
     民主主義世界は、自主的契約者の契約により、国民主権国家法システムを形成する。←世界権力独占支配を画策実行している奴らは、通貨発行権歴史的隠蔽大成功勢力。彼らの手口〝法的破壊・侵略〟行為は明白だろ。
    >現行の資本主義は、奴らの世界支配用途の壮大な、いかさまプログラム。
     まともな日本国民が、今後の世界貢献のために、正しい法的根拠による★資本主義を発明するべきだ。
     しかし、1500年間藤原公家御用宗教の伝統洗脳の呪縛から逃れて自由を獲得しないとならない。最大の困難&障害。殆ど日本文化が最深部根底から支配されている。そして、そのまま最悪現状という図式なのだ。
     フリーメーソンは、巨大な藤原公家支配看板の天皇頂点日本国民拘束罠・ネットワーク(牢獄システム)の便利な使い方を熟知している。ゆえに、手も足も出ない。藤原御用宗教歴史的・重度蓄積洗脳の、精神世界の囚われが、日本国民だから。
     藤原公家改変・日本伝統宗教支配こそは、超盤石であり、腐敗権力側の絶大な自信の根拠として一致。
    >維新後のメーソン御一新公家神道と仏教は、それ以前の国民精神の従属・掌握も継承~ 
     思考停止素朴国民は、実は怖い宗教権威(日本国支配悪魔権威変貌)を礼拝、祭事等に、より奴隷契約主体への感謝承認を、なんと連中の狙い通りの〝自発的〟に勝手に維持し続けてくれる~(巨大な愚昧行為~) メーソン育成のオウムや創価誕生の素地も同一、同根。
    >「男女性器に、狐に、蛇に、土左衛門に、妖怪に、なんでも神様~」 の〝日本国民の大甘でたらめ宗教観〟と、その穴だらけ宗教観の報いとも言える最悪全員落ち込みの暗黒陥穽~。
     
     維新メーソン公家利権者の横暴フリー。
     到底、短期間の内面支配の〝完全精神牢獄〟歴史的呪縛大衆支配離脱は不可能だと言える。また、上位祈祷師等の超自然大衆扇動霊力は、洗脳信者等には強力に働くと言われる。日本国民奴隷使役強制と●WO人口削減戦争誘導暴走は、離脱不可能なのか?法も中身も変えないといけないのだから…

  18. 匿名 より:

    重電屋はどこも国と癒着しないと飯が食えないんだよな。BtoCがボロボロになったこの国の運命。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑