【なるほど】ダウンタウンの黒塗り問題は、ダルビッシュになされた差別行為と比較するべし


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「悪気がない」で済む問題ではなく、「知識がない」のが大問題ということでしょうか。

もしこのまま「ブラックフェイス」が放置されれば、日本はトンデモナイ人権後進国として認識されることでしょう(実際そうなんだけど)。

ベッキーの方は、本人たち(気持ちの悪い芸能界ムラ)は普通の事なんでしょうが(気持ちの悪い芸能界ムラにしがみつき、うだつの上がらないベッキーも「ありがたい」と言っていたし)、「体力的に劣っている女性が押さえつけられて、暴力を振るわれる」という画を放送すること自体が許されることではないんですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. ハイミセス より:

    この人達は、自分達が特別だと誤解して番組を制作しています。
    ベッキーも、不倫はダメと言う場面ずくりに貢献させている。
    其れも他人からの暴力も受けて当然と、多くの男性に思い込ませる、深い不快問題ですね

  2. 匿名 より:

    私はヨーロッパに行ったとき、ある現地人と対話して、その人が自分の眦を指さしながら、あなた目が細くでアジア的だねと言った人がいた。別に嫌な感じはしなかった。今でもむこうに悪意はなかったと思う。
    そういうときは抗議するのが政治的正義なのだろうか。あまり形式的に正義を押し通しても生きにくい世の中になると思うのだが。

    • 匿名 より:

      マスメディアで報道するって事は、不特定多数への発信なので、あなたの言うような1対1のケースと同等に考えてはダメだと思う。
      不特定多数の中には、深いに感じる人が存在するのですよ。

  3. 匿名 より:

    「笑ってはいけない」は面白くないんで、もう何年も観ないんだけど、
    面白くない上に差別に対する配慮が無いとは。

  4. 匿名 より:

    キン肉マンが連載停止に追い込まれるのも時間の問題。

  5. 匿名 より:

    この国は差別行為が差別だと認識できない程に差別社会であること、に気づけよ。
    見える人種差別さえ擁護する者には、例えば同一労働の男女の賃金差が差別だとさえ気付けないよな。
    例えば米軍基地が沖縄に集中していることに違和感さえ覚えないよな。
    差別者は差別が主観の問題だと勘違いしているみたいだ。

  6. 匿名 より:

    おしんは今だったら放送禁止。

  7. 匿名 より:

    そもそも浜ちゃんのはエディーマーフィーの物真似なんですけど、わかってない人多いよな
    番組でアバターの物真似の時は青く塗ってた奴あったけど、あれも差別か?

    ここはポリコレで狂ったアメリカか?

    • tetsuya0069 より:

       「エディーマーフィーの物真似」であろうとなかろうと、見た人の多くが不快に感じて問題になったんだ。
      「物まねを分かっていない」とか、分かっているとかは別問題だ。
      気の利いた吉本の担当者がいたなら止めただろうし、テレビ局にも、止める能力もセンスも無かった。
      それに、「日教組、々」や「こんな人たち」の安倍が、国税を身内に泥棒配りしているこの島猿の国で、ポリコレの話題は時期尚早すぎる。
      安倍が3,4回死ななきゃ、そんな高尚な話題は無理だ。

    • 匿名 より:

      アバターとか言う想像上の生き物を例に出すのは全く持って無意味なんだけど。おわかり?

      エディ・マーフィーの物まねするのに肌黒くする必用ないんだよ。例をあげると渡辺直美のビヨンセ。

  8. 匿名 より:

    シャネルズは黒人差別なので
    田代まさしは放送禁止。

  9. 匿ちゃん より:

    「これアカンのとちゃうか・・」と思わんところ(思っていた人がいたかもしれない)が悲しいな。
    浜田以外の出演者も演出者も無教養の為せる業やろな。

    ついで言うが頭をどついて笑いを取る芸人がいるが、それもイヤ~な感じがする。それ芸か?

  10. 匿名 より:

     よく「チョン」「エラがはってる」とか蔑視してる奴!

     お前らと同類の話をしてるぞ。

  11. 匿名 より:

    ベッキーの薄っぺらい不倫と30年も関係続けて手に入れた阿川佐和子はどっちが主婦の敵なんでしょう。

  12. 匿名 より:

    いろいろな意見あるな、と。
    私はブラックフェイスという言葉さえ知らなかった。日本人だと知らなかった人けっこういるのでは?と思った。

    島国日本(9割以上は大和民族?)でずーっと生まれ育つという事自体が少数派(けっこう特殊な環境)なんだなとの意識は持っとかないといかんのだろうな、と思った。

  13. 匿名 より:

    日本人から見て
    マイケルジャクソンが整形美容を繰り返し
    肌が白くなった事について
    奇妙な事に思っていたけど
    欧米の黒人差別は根が深いのだな。

  14. 匿名 より:

    この件でびっくりしたのが「日本では黒人差別なんてない!」とか言ってた超ド級のアホがいたこと。
    ほんの3年前にミスユニバース日本代表に選ばれた宮本エリアナさんの事忘れたんかい。

  15. 匿名 より:

    あまりに包括的に 規制かけると 別の部分に悪影響出ませんか

    • tetsuya0069 より:

       規制なんて全く必要ない。
      人それぞれのマナー、モラル、人間性の問題だ。
      こういった事柄に、オヤ糞が手を出すと必ず馬鹿な方に転がってしまう。
      「お前一人が髪を染めないから、俺の校長への道は閉ざされてしまう。」
      「お前一人が髪を染めないから、俺は教育長に成れなくなってしまう。」
      こんな島猿たちに教育を受けて来たのだから、その都度、みんなで叩き合って人間性を鍛えるしかないんだ。
      水準の低い国、国民性だと云う事を、常々心掛けておこう。

  16. 匿名 より:

    日本では安室奈美恵やEXILEや松崎しげるのように黒肌をカッコいいと思う価値観もある。
    エディマーフィは本国では嘲笑されている存在だが、日本では大スター。
    欧米と同じ問題にするのは間違い。

  17. 匿名 より:

    シャネルは焼いた小麦色の肌を推奨しそれに合うデザインを作り出した。それはきっと白人にとって大きな転換期だったんだろうな。

  18. 匿名 より:

     この年末年始、本気でオチャラケてたのはごく一部だったんじゃないのかな。

     その一因を作ったのは誰かと仲良しな相方。

     笑えない世の中を作ろうとしてるのか、本当に!

  19. 匿名 より:

     日本でも嘗て「日本は単一民族国家。」と言い、「差別だ!」と抗議された総理大臣が居たなあ。

     アイヌ民族の存在が頭に無かった…。

     それでも相当賢い方が首相をしていた時代の話なのですが、2017年なんか比べ物にならない程の偉大な御人でも(皮肉)。難しい問題だ。

  20. 匿名 より:

    米人気YouTuber(白人22)の 日本嘲笑動画とも比較
    しないとバランスを欠くと思いますが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑