【お目覚め】朝日新聞が森友追及再開!籠池氏「棟上げに首相夫人(元名誉校長)が来る」⇒国の担当者「(ごみへの補償を)きっちりやるというストーリーはイメージ」

【お目覚め】朝日新聞が森友追及再開!籠池氏「棟上げに首相夫人(元名誉校長)が来る」⇒国の担当者「(ごみへの補償を)きっちりやるというストーリーはイメージ」

公開日: : 社会問題

「棟上げに首相夫人」と値下げ要求 森友、国との協議で
学校法人・森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、29日からの衆参両院の予算委員会では安倍晋三首相の妻、昭恵氏と問題との関係が改めて焦点になる。学園が国に土地の購入を申し入れた時期の協議で「棟上げに首相夫人が来る」と言及し、値段を安くするよう求めていたことが新たにわかった。この協議で国の担当者は「(ごみへの補償を)きっちりやるというストーリーはイメージしている」と発言していた。


以下ネットの反応。

橋下氏の「組織はそういうもの」論。

サービス残業も組織(会社)が潰れないためには当然とか言い出しそう。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    橋本さんの「組織はそういうもの」論。なんかイヤなザラザラ感が残る。
    サービス残業も「会社ってそういうもの」とか言いいますね、きっと。
    検査不正も「企業ってそういうもの」
    外交失敗して戦争になっても「国ってそういうもの」
    貧困世帯が増えても「経済ってそういうもの」
    DVやセクハラがあっても「男ってそういうもの」・・・
    結局この人って、現実をただす力がない。胆力のない男。

  2. 匿名 より:

    すみません。間違えました。
    ×橋本さん
    〇橋下さん

    • 匿ちゃん より:

      「はしもと」と覚えるから間違う。「はしした」と覚えれば間違いは減る。(「はし」で変換「した」で変換)

      ”名は体を表す”っていう諺もあるように、「はしした」で覚える方が現実的ですw 
      小生は日常会話でも意識的に「はしした」と呼んでいます。差別ではありません、多少バカにはしてますが。日常会話ではそういうことは許される範囲です。ぐちゃぐちゃ言う奴には「BとDを間違わないようにDを「デー」と呼ぶのと同じ発想だ」と答えておけばいいでしょうw

      • 匿名 より:

        『はしした』の何がどう体を表しているのですか?どこがバカにしてるんですか?
        私、気になります!

  3. 匿名 より:

    何度でも蒸し返してOKだけど、
    関テレがだーーいぶ前に、音声データから追求したネタなのよね。
    文書が開示されてやら、やっと腰を上げる気の弱い朝日新聞。
    ま、いいけどね。追求してくれりゃ

  4. 匿名 より:

    ファシスト官憲冷血地獄取り調べ地獄で、籠池夫妻が持つわけが無い。

    >拷問死しているよ。

  5. 匿名 より:

    籠池ご俺のバックには首相夫人がいるんだぞ
    と財務局を恫喝した証拠か?

    これ籠池に不利にしかならん気もする

  6. 匿名 より:

    過去の人や小者タレントの不倫や野党議員のスキャンダルや相撲業界の闇より籠池ご夫妻が出てきて安倍夫妻とバトルしたらテレビも雑誌も新聞も小泉フィーバーより数字取れるのにぃぃ。国会に昭恵ちゃん呼ばれたら会社休む。籠池ご夫妻早く出てきてほしい!

  7. 匿名 より:

    自分の尾っぽを追い駆けまわしている日本。
    どんどん世界は前に進んでいる。
    政治家と官僚たちが、誤魔化し続けているうちに、時間と金だけが浪費され続けている。
    目先の経済に心奪われ、国の基を腐らせることに加担する国民たち。
    国を潰しても、気付かない世界が驚嘆する日本人。
    疑惑や不正が普通のこととして通用する未開の地域、いまだ魔法が通用するんだろう。

    • 匿名 より:

      愚かしくも恥ずかしい国になってしまった
      外遊回数の多さを自慢してるくせに
      アレは世界からどう見られているかも気づきもしない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑