【最終段階へ】安倍総理「専守防衛は厳しい、先に攻撃した方が圧倒的に有利」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

と言いつつ、むき出しの原発は再稼働しまくるんでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    で、先制攻撃はいつやりましょうか。
    今日、明日、明後日ですか。
    あ、それから、どこに先制攻撃やりましょうか。
    ここ、そこ、あそこ、ですか。
    えー、誰が、先制攻撃やりましょうか。
    わたし、あなた、彼の人、ですか。

  2. 匿名 より:

    >むき出しの原発
    専守防衛は不利だから防御は全く考える必要は無いってことなんだろうか、、、

    多少の先制攻撃が何になるというのか。

  3. 匿名 より:

    これだと、関係が悪化すれば、いつ日本から先に攻撃されるか分からないわ。

    坐して死を待つこともなかろうて、取り敢えず、先にやられる前に、こっちからやってしまおうかね。

    これも、日本に対する防衛の一つの方策なんですよ。

  4. 匿名 より:

    あれ? ちょっと前に稲田元防衛大臣も含め「ミサイル防衛は万全!」って散々いってたよね。
    また、この間の枝野氏指摘の裁判での政府言い分と、安倍総理の言動が食い違うのと同じ状況発生。
    時と場合により、適当に都合の良いこと言うからこういう結果になる。
    結局、いつも嘘しか言わないという事が、またバレた。
    ぜーんぶ嘘ばっか!!

  5. 匿名 より:

    移民推進、水道民営化、TPPなど、国民のために日本を守る気などさらさらない連中が愛国だの何だのと言いつつ、戦争だけはやりたがる。
    この矛盾を野党や良識派メディアは、くどいほどに徹底的に追及するべきである。

  6. 匿名 より:

     じゃんけん・野球、そしてカーリングと一緒にしている。

     ここ迄ひどい頭の構造とは……ついて行くのを全力で拒絶したい。

    • 匿名 より:

       ちなみに先行有利なのは、オセロゲームでしたね。
      本当にどうでも良い事だけど。

  7. 匿名 より:

    いっそのこと極限まで右傾化して戦争したらいいんじゃないの?
    そうすれば、敵国条項発動によって基地外右翼ジャパンは完全に崩壊して世界は良くなる。
    しかも、日本人みたいな低脳民族には政治や国家運営は不可能なのだから、連合国(国連)に統治してもらった方が日本人にとっても幸せだろう。

    • 匿名 より:

      >敵国条項発動によって基地外右翼ジャパンは完全に崩壊して世界は良くなる。

      残念ながら、なりません。
      日本は「ナトー軍」に参加しての集団的自衛権なのです。
      ↓これ、外務省のHPなw
      http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_001274.html

      だから、安倍は調子に乗って、北朝鮮を挑発しているのです。

      完全崩壊なら、いっそ楽になれるのだろうけど、現実は、自衛隊がナトー軍にいいように使われて行くことになる。
      国内では自衛官を徴兵し、民間企業は軍事関係が増えることになり、裁量労働制という労働者使い捨て法案により企業は大きく利益を上げることになる。
      つまり、国民は「ゆでガエル状態」が、さらに強化されることになる。

      ちなみに以前の日本でも、「戦時バブル」というものがあった。
      景気循環としては最も大きいものの1つで、以下の要因が挙げられる。
      1・戦争に関係する物資の需要の高まり(戦争特需)によってもたらされる直接的なもの。
      2・戦争に関わる物資を生産する上で必要とする原材料の需要の高騰でもたらされる間接的なもの。
      3・勝戦国が敗戦国から獲得した戦時賠償による消費の拡大。
             これらを一括して「戦争景気」という。
      愛国教育を推進している安倍が目指しているのは↑これらと推測できる。

      • 匿名 より:

        戦時の特需でバブルを起こすためには国内軍需産業に金を流さなきゃいけないけれども、日本の場合はトランプ経由で米国軍事企業から兵器を買うだろうから、更なる不況になる未来しかないような気がするんだが…
        マァ、そもバブル崩壊から30年不況だから今更って感じではあるけど

      • 匿名 より:

        そうだよね。
        日本が敗戦から学んだのは国民の犠牲を悼むことでは無く、やっぱり「自分の体制をどうすれば長生きさせられるか」だった。
        普通に見たら戦前の政府は国民の敵。
        第二次大戦と違い、今度はそういう政府が長生きすることになり国民は地獄を永く見る。

        でも今の日本人にはお似合いなのかもしれない。
        巻き込まれる人達には溜まったもんじゃないが、、、

      • 匿名 より:

        アホか。日本が先制攻撃しようものなら国連から追放されるレベルって分からん貴殿の頭はどうなってんだ? せっかくの知識が完全に明後日の方向だぞ。
        『憲法』で「戦争はしない」と謳っている国が戦争を仕掛けようものなら、その国は文字通りの『ならず者国家』じゃん。
        国連もNATOも庇う義理も守る義理もないし、そんな国に敬意を払うはずもない。北と戦争おっぱじめようものなら、ロシア、中国が北に加担しても国連もアメリカも日本を無視するわ。戦争が始まる前に、アメリカ軍は完全撤退するだろうね。それは悪くないかもしれんけど、それ以上に悪い事しか起こらんぞ。
        どう考えても世界中から危険視されて攻撃対象にしかならん。敵国条項以前の話だっての。

        ……という風に想像できるなら改憲賛否の国民投票で否定が過半数を占めるはずなんだが日本人の程度の低さは半端ないから無理だろうな。

        • 匿名 より:

          >アホか。日本が先制攻撃しようものなら国連から追放されるレベルって分からん貴殿の頭はどうなってんだ? せっかくの知識が完全に明後日の方向だぞ。

          アホはお前だ、上でソース貼っているだろ。
          日本政府(外務省)が堂々と明言しているだろ。
          なんで、外務省ホームページを見たのか、見ていないのか知らないが、明後日の方向に妄想しているんだ?
          外務省ホームページより。
          1 北大西洋条約機構(NATO:North Atlantic Treaty Organization)
           「集団防衛」,「危機管理」及び「協調的安全保障」の三つを中核的任務としており,加盟国の領土及び国民を防衛することが最大の責務。現在28か国が加盟している。
          2 日・NATO国別パートナーシップ協力計画(IPCP:the Individual Partnership and Cooperation Programme)
           IPCPは日・NATO協力の主要な指針となる文書であり,2014年5月6日,安倍総理がNATOを訪問した際,ラスムセン事務総長とともに署名・発表を行った。IPCPでは海洋やサイバー空間といった国際公共財から,災害救援,平和・安全保障・女性,防衛交流に至るまで,幅広い分野で協力を推進することとなっている。
          3 訓練概要
          (1)参加艦艇 海上自衛隊:護衛艦「たかなみ」,P-3C×1
             NATO軍:デンマーク海軍 戦闘支援艦「ESBERN SNARE」
          (2)主要訓練項目:通信訓練,戦術運動,立入検査訓練 等
          http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000037773.pdf
          4. 国別パートナーシップ協力計画の見直し手続き
          4.1 本計画は,日本及び北大西洋理事会が承認した日に発効する。
          4.2 本計画に基づく協力は,日本及びNATO共同のプロセスを通じ,適
          切な時期に更新される。
          2014 年 5 月 6 日にブリュッセルにて英語の本書2通に署名した。
          安倍晋三 日本国総理大臣
          アナス・フォー・ラスムセン 北大西洋条約機構事務総長

          国連から追放されるって言ってますが・・・バカか?
          NATOは国連とは違うと言われているが実態は国連だよwww
          未だに、日本は敵国条項があるので先制攻撃できない。とか言っていたら笑われるぞ。
          もう、お前の知ってるレベルは2014年に安倍が書き換えているんだよ。
          日本は敵国条項があるから先制攻撃できないので、憲法9条に自衛隊を書いても日本は先制攻撃できない。とかいうお花畑な夢を見ていないで、頼むから現実見ろよ。
          2015年安保法案から、日本単独の先制攻撃は出来ないと日本政府は言っているけど、日本が「NATO軍の組織下」もとでは、日本が「先制攻撃出来ない」とは一言も言ってないぞ。
          だから、多くの人が日本は「戦争できる国になった!」と言っていただろ。
          日本は敵国条項があるから先制攻撃できない。とか今更、何言ってんだ?っていう感じだよ。 寝ボケてんのか?

  8. 匿名 より:

     もしも後出しで向こうの将軍様が福井県最も西部のアレを狙ってきたら、責任の8割方はアンタのものにするよ!

  9. 匿名 より:

     馬鹿馬鹿しくてお話にならん。

     むしろ、軍事評論家が要らないレベルでその点だけ分かりやすくて良い。それだけ。

  10. 匿名 より:

    敵国条項外されてないこの国が憲法9条改正に空母保有で充分中国やロシアに日本を攻撃するきっかけ与えそう。ロシアが戦後何したか皆知ってるじゃん。

    • 匿名 より:

      日本人ってプーチンが好きみたいだし、ロシアに占領されたら全力で尻尾振るんじゃねえの(笑)
      敗戦した途端にマッカーサーに媚びだしたようにね

      • 匿名 より:

        プーチン好きな人身近にいない?安倍さん好きな人も見たことないwアメリカは好きだよね、ラップでサラリーマンがバトルみたいなの流行ってるし。あれどこがカッコいいのか全く理解できない。
        関係無い話でゴメン

  11. 匿名 より:

     赤塚不二夫氏「天才バカボンでそのネタをやっておけば良かった・・・・後悔。」

     そう思ってらっしゃることだろう。

  12. 匿名 より:

    憲法9条のおかげとかアメリカの庇護のもととか議論はもういいわ。
    この戦後70年の平和。日本が他国にちょっかい出さなければ戦争が起きないことを見事に証明したよな。
    因みに元寇は1274年です(笑)

  13. 匿名 より:

     そういえば…大昔の戦争ゲーム「ドイツ電撃作戦」ではドイツ帝国の最初の侵略地は勿論”ポーランド”だったな……それだけ勝って満足するんだ、アベといふお方は。

  14. 匿名 より:

     まさにこれこそ、安倍こべの極み。本当に最終だ。

  15. 匿名 より:

    中国が核爆弾20発くらい先に打ち込んできたら、反撃しようがないよねwww

  16. 匿名 より:

    攻撃したら当然仕返しされるよね。
    先制攻撃した後の防衛策は考えてるの?
    先制攻撃してアッサリ勝ち負けが決まるわけじゃない。その後の戦争の始まりにすぎない。

  17. 匿名 より:

    森友もレイパー山口も追いつめられてきたから逆上してる安倍。
    自分を責める野党と国民は死ねばいいと本気で思ってる安倍。

  18. 匿名 より:

    自衛隊のヘリコプターの羽が飛ぶ国が持つ戦力ってどんなもんなの?w

  19. 匿名 より:

     早く”じえいたい”なる偽証を取っ払いましょうね。

  20. 谷口恵梨香 より:

    私が我慢がならないのは、
    アベシは明らかに戦力を保持して、やられる前に攻撃だした方が良い、と言っているにもかかわらず、
    憲法改正論議で9条を残すと言っていること。

    やられる間に先にやる、というのは完全に防衛を超えているし、間違いなく「攻撃」でしょ。

    9条の国家間の争いの解決手段としては武力を使わない、という条文に明確に違反していますから、9条を破棄しないとおかしいでしょう。

    日本の政治理念を根底から覆すような発言をしているのだから、はっきりと9条の廃止を世に問うべきです。(これだと反対者が多くてできないから、コソコソ9条の無効化を目論んでいるのは明らか)

    まさに二枚舌。

  21. 匿名 より:

     やっぱり只の戦争論者だったのか。分かっていたけど。
    「爺さんの夢よもう一度!」って大概にしろよ、自分で戦う訳でもねえのに。

  22. 匿名 より:

     勝とうが負けようが先に手を出した方が敗者。

     スポーツとかじゃないんだからこの辺は徹底しないとな。

  23. 匿名 より:

    うふふふ。
    また、先に手を出して痛い目に遭いたいらしいな。
    昨日の友は、今日の敵なのにね。
    同じやり方で、再び、嵌められてしまう。

    でも、もう一度やってみたいんだ。

  24. 匿名 より:

    安倍は日帝の美化と回帰をもくろんでいるように見える。
    いい加減自民党はこのみっともない総理を追放した方が良いと思うが?
    戦後日本の復興に寄与した自民党が安倍一人のために崩壊させられる…
    実際、今の自民党は野党時代よりはるかに腐敗してるし日帝よりはるか下にある。

    • 匿名 より:

       そうだわな、大日本帝国にこんなラストエンペラー(注:お子ちゃま)未満が宰相が居たなんて到底思えないな、昭和の妖怪とか言うのはこれより数段賢かったのだろう。

      • 匿名 より:

        東條英機→安倍晋三
        岸信介→麻生太郎
        松岡洋介→河野太郎

        日本帝国もクソだったけど、現代日本は更にその下を逝くとは…

  25. 匿名 より:

    国家の基本を破壊する犯罪者、憲法の基本中の基本を理解出来ずないがしろにする悪党安倍。

  26. 匿名 より:

    笑わせるな。ひとりで妄想してろ!根本となるデーターが怪しいとされた残業代0法案で戦争する前に死んじゃうだろが!最低限言える事は、あんたの言葉にいつまでも振り回されるのはごめんだ。

  27. 匿名 より:

    安倍がこんな危険な事を言ってても、テレビは相変わらず五輪ワッショイ。
    だから殆どの国民が知らない。
    知ってるのはこの発言に沸いてるネトウヨと、ネトウヨにバヨク呼ばわりされてる人たちくらい。
    マスコミって本当に罪深い。

    • 匿名 より:

       個人事業主で呑気にテレビなんか見てる呆けが居るのかねえ??テレビが楽しかった時代なんてとっくの昔に過ぎてるぞ。

  28. 匿名 より:

     頭が悪いので、守る事は出来ません。

     素直にいやぁ可愛いのにな。旧ネットウヨも同じ。

  29. 匿名 より:

    日帝もソ連が味方してくれるとか、ナチスが勝てば日本もコバンザメみたいに利益になるとか、馬鹿みたいな妄想を根拠を中国とアメリカに突撃して死滅した。
    似たような感じで、アメリカが味方するから大丈夫みたいなノリで近隣諸国を再び侵略して盛大に壊滅するかもしれないね。
    韓国や北朝鮮を攻撃したらどうなるかな? ロシアと中国から雨あられとミサイルが降ってきて日本終了ですよ(笑)
    頼みの綱のトランプも日本ごときのために兵を動かすとかあり得ないしね。

    • 匿名 より:

      日「ミサイル基地に動きがあった。先制攻撃でぶっ潰せ!自衛のための先制攻撃は有りだってアメリカも言っていたし、集団的自衛権でアメリカも味方してくれる。安心してアメリカの露払いをしよう!」
      米「日本の行動は自衛のためのものではないと議会で決定したから、集団的自衛権の行使は認められない。今回は敵国条項の発動には拒否権行使してやるから、日本だけで何とかしろ」

      集団的自衛権についての議論が行われていた際に、「議会の承認を必要とすることで歯止めをかけるから大丈夫!」と強弁していたのを見聞きしていた時から、こうなるとしか思えないんだよな。
      『こっちは行かないと決めることも出来るけど、向こうは絶対に来てくれる』だなんて甘い見通しが通るはずもないのに、どうして都合よく自分の思い通りに事が運ぶと思い込めるんだろうな。

  30. 匿名 より:

    日本は、本当に危険極まりない国になった。
    安倍せいで、世界の害虫レベルに見られるまで堕ちたわ。

    「僕難選挙」どころか「僕難戦争」まで、
    軽薄に始めるような惨事が起きたらどうするつもりなのか?

    戦争は、始めるよりも終わらせる方が、遙かに難しい。

    今時点でも和平に導く外交をマトモに出来ない国が、戦争なんぞ始めたら…
    泥沼化して、全国土が焦土化しても、終戦させられないかもしれない…

    まして、その戦争がこじれて(エスカレート)して、
    地球規模で、とんでもない事態になったらどうするつもりなのか?

    絶対に、核も武力も持たせたらダメな人物。
    危険極まりない。

  31. 匿名 より:

    他国の先制攻撃を許容する根拠を与えるとは
    外患誘致罪決定

    • 匿名 より:

       森の倅を思い出すなぁ。どんな人物だったか知らないが。

      • 匿名 より:

        森嘉朗の息子のことを言ってるならあいつはこの世に居ないな。
        アレも石川県警とマスゴミはヒデー忖度したぞ。
        コンビニに突っ込んでおいて『酒気帯び』で済ませたからな。地元民なら誰でも知ってるけど、あのコンビニに突っ込むには『泥酔』かラリった状態じゃないとあり得ないくらい駐車場は広い。

    • 匿名 より:

      安倍はもう、マジで死刑判決を食らわせるべき犯罪者だよな。

  32. 匿名 より:

    これを正論と言っている方は頭大丈夫かな?仮にそうだとしたらそれは他国も同じこと
    日本は残念ながら軍事力は世界一では全くないし、アメリカはいざとなったら当てにならないのは日米安全保障条約をよく読めば分かる
    議論好きの松岡外相みたいな似非エリートが表に出ちゃいけないし、戦争になれば支配層以外は確実に巻き込まれる
    自分が支配層と同一だと勘違いしているのかな?

    • 匿名 より:

      そりゃ他国は日本と違って信義と国際法を守ると信じているんだろうよ。
      ネトウヨどものいう「正論!」「現実主義!」ってのはみんなそんな代物だ。
      他人が律儀に道理を守るという前提の下でのルール違反を正当化しているだけ。
      自分がルール違反をしても相手はルールを守り続けると思っている。
      そして相手が相互主義に切り替えたら自分のやった事は棚に上げて、
      被害者面で「ルールを守れ!」と泣き言を叫ぶお花畑どもだ。

  33. 匿名 より:

     馬鹿に武器なんかもたせんな!ゆないてっど。

  34. 匿名 より:

     先出しじゃんけんすれば勝てるんです!

     ‥面白いやつ。でもその出費がかさむ行為の繰り返し。

     だけならばまだマシだったか、3千億のアレ。

     もう洒落にならないレベル、テレビなんか見てる場合か。ばかたれ!

  35. 匿名 より:

    >安倍の幼稚園並みの無知。

     だがしかし、聞いている奴らの殆どがそれ以下のムチムチ。

  36. 匿名 より:

     キムジョンウンを超えた!!

     しかも、ジョンウン将軍ならそれを実行するなら堂々と報道で言うに決まっているので、姑息の極み。

  37. 匿名 より:

    アジアのみなさん、日本は、先制攻撃するかもしれませんよ。
    貴方がたのお国は如何ですか。
    取り敢えず、お互いの国が、いつ先制攻撃するかもしれない、と云う事だけは知っておきましょう。
    後れをとると、日本にやられますよ。
    アジアの国々に疑心暗鬼を起こさせることで、日本の軍国主義化を推し進めようとする勢力が、頑張っていますので、アジアの国のみなさんもお気を付け下さい。
    そうそう、日本以外のアジアの国々が連合して、日本に対する集団的自衛権を行使すればよろしいのでは。その際に、先制攻撃を行うことにより、日本に対する勝利を確実なものとし、国家としての存在を消滅させることとすれば、なお結構であはりませんか。

  38. 匿名 より:

    要するに戦争し易い国にしたい安倍。

  39. 匿名 より:

    「先に攻撃した方が圧倒的に有利」
    これを国会で日本の首相が言う?言うか?ふつう・・
    あまりの出来事に呆然としてるでしょ、みんな。
    報道したら明らかに国の為にならない、相当ヤバイと思う。
    ウチの首相、アレなんでちょっともう隠しますね、と
    もう早くなんとしろ、自民党!

    先の方が言われてますが、世界の害虫ってみられるわ。

  40. 匿名 より:

     そらぁ、恥ずかしくて報道も隠したがるな、それじゃあ、報道と言う名の無職だが。さすがウヨウヨの支持してる奴だけはあるぞ。

    • 匿名 より:

      >恥ずかしくて報道も隠したがるな
      そうですよね~
      でも、そうしているうち、こんな空気がのさばってしまって
      結局、安倍政権に与する格好になってる、日本の報道。
      やっぱり、そうはいっても、ちゃんと報道して
      ウチの首相、相当ヤバイぞ!ってこと、いやでも見ないといけませんね。

  41. 匿名 より:

    憲法に~
    ・日本国民は、正義と秩序とを基調とする国際平和を誠実に希求し
    ・武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
    ~とあります。

    総理大臣が憲法を守る気がないのって、どうしたらいいの?
    憲法などに異議があるなら、総理をやめてから活動すればいいんじゃないでしょうか。

    敗戦国&属国日本で「先制攻撃!」と言えるくらい、安倍さんがそんなに勇気がおありなのでしたら
    まずはアメリカとの地位協定見直しと、国連の日本への「敵国条項」を明確にとっていただきたい。
    それができないヘナチョコなら、憲法改正云々言わないでほしい。虚言妄想でまた戦争に連れ込まれるのはごめんです。

    安倍さん一味のお家芸、「戦争特需」「戦争好景気」。またその手のファミリーが莫大な財産を作るだけ。

  42. 匿名 より:

    先制攻撃の規模、範囲、強度によるね。
    ただ先制攻撃仕掛ければ有利になるというものではないだろう。

    戦に勝利し、戦後処理、地域の安定化への方策、周辺諸国の理解協力、などなど考えることは山ほどあるだろうて。

    戦を覚悟するのであれば、最終的な絵姿を完成させておかなければ、そして完璧な勝利を売ることが出来なければ、先制攻撃は止めた方がよろしい。

    ただ、頼りにしている国が情勢変化に関わりなく友好的でいてくれるかどうかについては、常に心に留めておくべきだろうね。
    国と国との関係、まして、宗主国と属国との関係は、期待するほど甘くはないだろうね。
    宗主国に甘い汁だけを吸われて、またもや今世紀、次世紀にわたり苦い水を飲み続けることにならないようにしましょうね。

    • 匿名 より:

      私もそう思います。
      >戦を覚悟するのであれば、最終的な絵姿を完成させておかなければ
      >そして完璧な勝利をうることが出来なければ・・・

      戦争などできることじゃないです。

      こんなに知力のない首相で
      文書破棄して検証すら困難な行政で
      あっちこっちの企業で不正が露呈していて。
      少子高齢化真っ只中で
      空からヘリが落ちてくるわ、地震も台風もあるし。
      どこに、戦争をしかけて勝つ勝算が今の日本に100%あるのか。
      北朝鮮からのミサイル攻撃で日本人が何人死ぬのかも
      安倍さんは把握していないんじゃないでしょうか。
      (どうせ各省庁のせいにしてシドロモドロな言い訳しかないと予測)

      もし仮に勝ったとしても、その戦後処理ができる能力が日本にあると思えない。
      >戦後処理、地域の安定化への方策、周辺諸国の理解協力、などなど考えることは山ほどある
      ムリでしょ、アベ政権で。
      日銀金融政策の出口すら、困難な状況なんですもん。

      >国と国との関係、まして、宗主国と属国との関係は、期待するほど甘くはないだろうね。
      頼りにしている国や、近隣諸国の情勢変化に細心の外交をするのは本当に大事だと思います。

      >宗主国に甘い汁だけを吸われて、またもや今世紀、次世紀にわたり苦い水を飲み続けることにならないよう~
      ホント、これです。
      こういう戦略を考えていなさそうなアベ政権は、だから信用できない。

  43. 匿名 より:

    これはあれだわ、今は亡きフセインみたいに「アメリカは自分の味方してくれる! 今までも仲良しだったし!」とか勘違いして結局は壊滅するパターンだわ
    だいたいどこを先制攻撃するんだ? たとえ北朝鮮だろうと日本なんかじゃ打倒は無理だろ。トチ狂って中国かロシアあたりを奇襲しても瞬殺だろうし

    • 匿名 より:

       もうそろそろ、前から言いたかったが、”成蹊脳”はこんなものか・・・と言わせてもらうな。もしもobが居たとしても謝らない!止められなかったのだから。

      • 匿名 より:

        成蹊が~なんていうよりは君を含めた日本人、いや日本猿の脳はこんなものかと言わせてもらうよ。だって止められなかったんだからね。

  44. 匿名 より:

    >「専守防衛は厳しい、先に攻撃した方が圧倒的に有利」

    真珠湾攻撃の結果はどうなりましたか……(震え声

    イラクのクウェート侵攻の結果を見れば判るように、
    国際社会が先制攻撃を許す訳ないし、それが抑止力になっているんだが、
    先制攻撃が「現実的」に見える奴の頭の中では、
    日本は全世界を相手にして勝てるだけの超大国なのか?

  45. 匿名 より:

     先に手を出したら負け。

     そんなの当たり前。

  46. 匿名 より:

     北よりもこっちの方がよっぽどブラックボックス。

  47. 匿名 より:

    気象衛星打ち上げも「ミサイル発射実験」と世界で言われる国になるのも時間の問題だね。

  48. 匿名 より:

    ・醜悪な笑顔の安倍晋三の国民に語る〝有利〟が~ 厭わしいわ。

    >本物の永世中立国、戦争放棄、恒久平和主義の基準に照らし合わせて、いかに、悪魔独善的強欲近視眼基準のでたらめ主張の〝有利〟であるか~。詐欺詭弁の〝有利〟であることか。

    ・安倍晋三が、日本国民に語る、〝先制攻撃の有利論〟の論旨の甚だしい愚劣さよ~。
     あり得ないが、もし間違いが重なって起こった先制攻撃で、自国社会朝鮮人告発&政権批判者告発密告社会になり、戦場での大規模破壊殺戮集中の泥沼地獄突入。日本国民は精神的にも極限状態。
    世界全体を巻き込む残酷かつ悲惨な愚行継続の後の相互の極限疲弊…。その後の相互の適切な復興のことなど、見えるはずもないし、見ない。外資戦争屋傀儡工作員首相をいただく国の哀れさよ…。

    ・「ほかに解決の手段は無いのであります~?」連呼の愚劣指導者ども 
    北朝鮮国民は→〝人間〟では無いのかよ?戦争の愚は、人間と人間の殺しあいだ。問題解決の最悪の手段として→戦争があるとされるが、悪魔的な愚昧一味が指導層を独占したら、今日のような独裁者勘違い精神異常倒錯的価値観の阿呆が首相をやる国になる。どこが〝美しい国〟なんだかよ…

    ・権力占有同類発信の腐臭ふんぷん醜悪言動よ…
    強欲公僕どもの原発政策も同様で、戦争画策承認どもの〝(俺たちだけが破格の目先の儲け)の有利〟であって、日本国の国是☆☆☆恒久平和建設の実現という高い理想基準とは相容れず、それどころか日本国暗黒世界誘導の重大な否定・対立発言にほかならない。もう、はっきりと日本国破壊者&敵対者なんだよ。(日銀支配者が中心のかなりの根深さだが)奴らの同類は…

  49. 匿名 より:

    外患誘致決定ですね

  50. 匿名 より:

     小林氏ん所のテーマが急遽変わったのか、見ていないが。

     こんな小学生発言では。

  51. 匿名 より:

    なんで ネトウヨちゃん出てこないの
    おかしいよ

  52. 匿名 より:

    遂に気が狂った総理

  53. 匿名 より:

    安倍は敵国条項を利用して日本壊滅を企んでいるのだろう。
    敵国条項は連合国が日本を脅威と判断すれば国連決議を経ずに宣戦布告無しで殲滅する事が承認されている条項だ。
    安倍はこれを利用して日本を壊滅させる為に中国脅威論や北朝鮮に圧力をかけて日本の軍備増強、先制攻撃で日本を壊滅させる為に尽力しているのだ。

  54. 匿名 より:

    そうとしか思えないです。私も。
    満州事変を利用した軍のように戦争を起こし、日本を壊滅させ、
    「おじいちゃんが作った満州利権よ、再び!」と思っているのかも。
    多くの命を殺戮して、麻薬と軍需、そして安倍メディアや裏組織からなる
    岸&安倍暗黒帝国を作る路線に進んでいる。
    ・・・ようにしか見えません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑