【KAROSHI】裁量労働制 対象拡大反対の緊急デモ1000人が軽快なラップ音楽に合わせて訴え「定額働かせ放題やめろ」「働いた分の金くらい払え」(毎日)

公開日: : 仕事・労働

裁量労働制 対象拡大反対の緊急デモ 1000人が訴え

政府が今国会での提出を目指す働き方改革関連法案に盛り込まれる予定の裁量労働制の対象拡大に反対する緊急デモが25日、東京・新宿であった。参加した約1000人(主催者発表)が、軽快なラップ音楽に合わせて「働いた分の金くらい払え」などと訴えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「裁量労働制」がまともに機能する会社って、「KAROSHI」日本にどれぐらいあるんだろう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     なんでこんな当たり前の事を訴えなきゃならないんだろう……しかも聞く耳持たない奴が多数。彼らは家畜なので放置するしかない。

  2. 匿名 より:

     自分の労働問題よりも、千代田線の女性車両の方が鬱陶しい人間って……。

  3. 匿名 より:

    与党がデータの捏造までしているのに野党の支持率が伸びないのですからどうしようもないですね

  4. 匿名 より:

    現役で働いてる人達もイマイチピンときてない感じだけど今子育て中で主食は玄米でオーガニックなもの食べさせてますぅ。公立は色んな子がいるので私立に通わせてますぅ。本をたくさん読ませて休日は近所の河原や山で自然に触れさせ年に2回は海外で異文化に触れさせてますぅ。…
    親御さん達は子供の現実的な未来は心配じゃないのかな。

    • 匿名 より:

      そんな両親が存在するなら、国民の生命と財産と未来を食いつぶすでんでん一味なんざとっくに吹き飛んでるいるのに未だ存命しているってことは、子どもの未来を心配する親なんて居ないってことだ。別に親に限ったことじゃなくてジジババも、だが。

      • 匿名 より:

        そうそう。子供産まれて舞い上がって普通の子に凝った個性的な名前つけちゃう残念な人達だらけだよね。結局自分の事しか見えてない。

  5. 匿名 より:

    F1を中心に関東で癌発症率と癌死亡率が跳ね上がってんのにヒタ隠す政府、東電、福島県と同じで、過労死が激増しても隠すんだろうな。そしてそれに加担するマスゴミとマスゴミが報道しない限り無知無関心で『何もない』と信じ込む日本国民という構図がまた繰り返されるのだろう。

    • 匿名 より:

      そのマスコミの世論調査だけは疑わない愚民も追加してください。

      • 匿名 より:

        世論調査が嘘なら選挙も嘘になりますよ
        そうなったらもう妄想ですよ

        • 匿名 より:

          日本の選挙には不正はないと信じているわけですね。
          世界中が憧れる先進国日本の
          民主主義は健全でよかったですね。

        • 匿名 より:

          何を根拠に、選挙に嘘がないと思ってるんでしょうか?

          • 匿名 より:

            世論調査と選挙結果が一致しているじゃないですか
            世論調査が嘘で選挙も嘘と主張する方は
            本当は国民の多数が立憲民主党や共産党を支持していると思っているのですか?

        • 匿名 より:

          >世論調査が嘘なら選挙も嘘になりますよ
          >そうなったらもう妄想ですよ

          ↑このコメントは、ボッシュ―トですね。
          2013年の参院選比例区の開票作業で、高松市選挙管理委員会は票を不正に操作する前代未聞の不祥事を起こした。朝日新聞

          票水増し問題後初の選挙…仙台市選管、市議選で開票手順見直し
          2015.7.31 07:06産経新聞

          衆院選で無効票水増し=数百票、甲賀市選管
          今月1日に市へ通報があり、職員3人の関与が判明。公職選挙法に抵触する恐れがあり、3人は滋賀県警に経緯を報告した。市は3人の処分を検討する。(2018/02/05-20:27)

          世論調査も操作できるし、不正選挙も現実にある。
          どうも、妄想しているのは、あなたの方でしたね。残念。

          • 匿名 より:

            俺は不正選挙があったとしても一部の話だと思ってる。まあそれでも大問題だけど。
            ただ、選挙のあった年にそれとなく投票に行ったか行かなかったか、どこに入れたかを聞くと俺の周りは大抵選挙結果通りになるんで不正選挙があろうとなかろうととにかく投票率を上げることが第一だと思ってる。俺の周りだと10人に聞けば3~4人が自民、1~2人が野党、5人くらいは行ってない、だからこの5人の内1人でも2人でも行って野党に入れるだけで全然変わる。
            投票に行ってあまりにも自分の感覚と投票率が全国的にかけ離れていればいくら日本国民でも不信の声を――あげるわけないか……本当にこれだけで変わるのに棄権して変えようとしないんだから末期だわ。

  6. 匿名 より:

     労働組合がこの国からなくなってもう何年経つんでしょうね?

    • 匿名 より:

      日本人は、手に入れた労働者のスト権を、自分たちが出勤するのに邪魔になると言って非難し、事実上使えない権利としてしまった。
      そして、使用者側から、労働者全体をさらに絞め付ける施策が要求された。
      国会で多数を占める自民党は、当然、使用者側に立つだろうし、労働者に立場を護る政党が極めて弱体化している。

      労働組合つぶしに上手く載せられた、日本の一般的な労働者には、未来はないだろう。
      今後は、少数のエリートと呼ばれる人たちのために、苛酷な労働をせざるを得なくなっても、自らを護る法律が存在しない状態に、ただただ、涙を流すだけになるだろう。

      ここまで来たら、もう、手遅れじゃないですか。
      貪詰りになってからしか、騒がないし、足掻きもしない、でもその時には、手遅れとなっていることが多い。
      強行採決を、どうして阻止することができますか。
      独裁を好む政党を相手にして。

  7. 匿名 より:

    マスコミの大部分が裁量労働制で過労死も出てんだよなあ

  8. 匿名 より:

    働き方改革の答弁資料を作るために、官僚が土日の休みもなく週に2,3回しか家に帰れず仕事をしている現状をまず変えましょうよ

    • 匿名 より:

      官僚は定時で帰り、担当大臣、総理は自分で答弁資料を作るのが本当の仕事。
      政府閣僚こそ裁量労働制にすべき。
      GDP600兆円達成、政府債務の年間増加ゼロ達成が契約目標数値。
      上記ができなければ、給与ボーナスゼロ、政務活動費自己負担にすべき。
      上記目標ができるなら、300日休日でもOK。
      政府閣僚は国家と個人請負契約を結び、働くのが一番良い。
      これで政治家が結果責任を負う形となる。

    • 匿名 より:

      うわ……
      無知って怖い
      専門家の官僚が答弁作るのに、何人がかりで何時間かけてると思ってるの?

      • 匿名 より:

        国民を苦しめる悪法を成立させるための捏造資料を作るために残業してるんだから、自業自得じゃん。ノンキャリ組も自殺するまで使い捨て。
        いい加減政権に反旗を翻したらどうよ。

      • 匿名 より:

        官僚の数倍仕事が出来なきゃ、閣僚になる資格は無い。
        官僚が苦しむ仕事を簡単にこなせるのが本当の閣僚。
        今の内閣は非仕事人内閣。

      • 匿名 より:

        上司は部下より仕事が出来て当たり前。
        部下の仕事が簡単にこなせて、やっと一人前の上司

      • 匿名 より:

        どっちが無知なんだか……
        答弁を作らせる方がおかしいと少しも思わない時点で感覚がマヒしてるかネトウヨだわ。
        あの場はどんな質問に対しても臨機応変にアドリブで答えるのが世界の常識だってのに、それをやらないから日本の政治の劣化が底なし沼のように堕落が止まらないって分かってないんだね。

  9. 匿名 より:

     ☓ 1億総活躍。

     ◎ 1億総すき家化。

     個人的には松屋の味噌汁が大好き。

  10. 匿名 より:

    残業代も交通費もボーナスも出ない共産党の専従職員も
    働いた分くらい払えよと思ってますよ

  11. 匿名 より:

    こんな悪法出しても自民党に投票する人達て一体何なんでしょうね。理解できないし、心理学でも解明できないレベルだろ。

    • 匿名 より:

      オウムがサリン撒いてもまだ洗脳から解けない人間と同じですよ

    • 匿名 より:

       私の叔母は某選挙区で某大臣様の取り巻きをしております。もう殆どアイドルの追っかけと同じ感覚ですね、政策なんて観念はゼロ。私は対立候補にしか入れたことがありませんけどね。

  12. 匿名 より:

    知的障害者「日本がNATOに加盟していれば集団的自衛権で守られるので敵国条項は機能しません」キリッ‧✧̣̥̇‧

    健常者「NATOの理念は平和裏に生きる事なので日本が侵略行為をすれば集団的自衛権で守られる事はありません。」

    知的障害者「えっ!ソースは?はよソース出せよ!」

    健常者「お前の妄想が事実ならNATO加盟国は侵略行為し放題になるだろ。」

    知的障害者「ギャーギャーピーピー」

    健常者「可哀想に意味不明」www

    • 匿名 より:

      コメ自体がサムイし恥ずかしいから、もうやめとけ。
      両者のコメを読んでみても、あなたの方がおかしい。
      恥ずかしさという気持ちを学んだ方がいいと思うよ。

      • 匿名 より:

        自演乙w
        頭の弱い知的障害者は下らない印象操作してないで、論理的に反論してみ?
        お前のコメントには全く内容が無いぜw
        お前の脳みそと同じようにな(笑)

        • 匿名 より:

          自作自演(じさくじえん)とは、創作した作品を自らの手で演じる(演技・演奏などをする)こと。本項で詳述する。
          マッチポンプのこと。狂言強盗や狂言誘拐等の語に代えて人を騙す目的で仕組んだ行為全般。
          さすがです。グミンガーさん。ネタを披露して自分でツッコむ一人芸ですね。
          「それ、お前だよ!」って言うツッコみ待ちですよね。面白いです。

    • 匿名 より:

      >2018年2月26日 1:53 PM
      米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
      韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」 
      米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
      米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
      韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)
      日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
      韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図) 日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
      韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」 
      日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
      韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」 
      日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
      韓国「いや、これもめごとじゃない!」 
      日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
      韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
      日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
      韓国「やだ!」 ←今ここ
      https://matome.naver.jp/odai/2141743738670280701

      なんか凄いな・・・ネトウヨとお前は、同じことしているよ。
      だから、お前のことをネトウヨか?と聞いている。

      • 匿名 より:

        オモシロすぎます。
        グミンガーの正体が、なんとネトウヨだったなんて。。。
        オチとしても最高です。
        正体バレたけど、今度はグミンガーZとして蘇ってほしいですね。

      • 匿名 より:

        ネトウヨは関係ない話しにすり替えんなよw
        NATO加盟で敵国条項が機能しないの反論はどうした?
        知的障害の妄想は反論出来ずにもう終わりか?

      • 匿名 より:

         長いから読む気もしねえ。おとといこい!

    • 匿名 より:

      ↓これ、お前のコメントか?

      2018年2月26日 4:01 PM
      鉄道会社「痴漢対策で美人専用車作りました」
      ブス「ブスが乗れないとか差別やんけ!違憲やん訴えたろ!」
      鉄道会社「美人専用車って名前だけどブスも乗れます。」
      裁判官「ほーん。なら差別じゃないな。合憲!」
      ブス「なんや乗れるんか。なら乗ったろ!」
      美人さん「イヤアアアアアアアア糞ブスが乗ってるぅぅぅぅぅぅっぅくぁwせdrft」
      美人さん達「おーりーろ! おーりーろ!」
      ブス「乗っただけで袋叩きや・・鉄道会社乗れるって言ってたやろ助けてや駅員さん!」
      駅員「ご協力ご協力ご協力ご協力・・・・・・・・」
      ブス「えぇ・・」

      さて、悪いのは誰?

      返信
      匿名 より:
      2018年2月26日 8:01 PM
      この場合 悪いのは ブスなのです
      理由は 理由は 
      すみません 良く分かりません
      でも 美人は 常に正しく護られて 当然なのです

      ・・・なんか似たようなコメントしているけど。
      とりあえず、言っとく、おまえアタマ大丈夫か?

      • 匿名 より:

        だからさ
        まともに反論出来ないからって関係ない話題にすり替えるなっつーの!
        お前の弱い頭じゃもう反論出来ないのかな?ぷっw

        • 匿名 より:

          グミンガーさんのネタはネトウヨたちの大好物なんで、これからもドンドン周りの目を気にせずにコメントしてくださいね。
          追伸。最近、グミンガーさんのコメントがネトウヨ界隈でなじんでいる気がしているんで心配です。

  13. 匿名 より:

     もはや(平和だった)戦後日本ではない… 対北朝鮮臨戦危機誘導・民主主義崩壊寸前日本だ…
     おったまげ~!!本末転倒・主客逆転の暗黒時代到来だ~!!
    安倍自民戦争屋カルト公明戦争屋カルト売国奴与党の国民叩き~暴走が止まらない~
    さらなる暴走スピードアップ~
    日本国経済・国富は、弱者・貧困者の僅かな糧さえ取り上げて、すべて、すべて外資様へ献上。お~売国傀儡工作員の鬼どもよ~
    奴隷手下大企業超優遇~&最下等奴隷国民吸血~
    独裁支配やりたい放題~
    ・安倍晋三が、国民をまもるだとか…ぬかしてたよな?
    >恐怖… 国家主犯のピンハネ~ 
    >恐怖… 六分の一貧困現状の国民への、さらなる冷酷な日々の糧取り上げ正当化の暴走政府~
    >恐怖… 主権者国民様への、増長&異常行動暴走公僕による、際限のない生活破壊・追い打ち~
    >恐怖… 福祉費用大幅削減&防衛予算大幅アップの大嘘つき政府~
    >そして、さらなる恐怖の連続だ。ところで…お前等、何者だ?何の権限の行使よ?何様のつもりだ?

  14. 匿名 より:

    誰が相手してやれよ…

  15. 匿名 より:

    >裁量労働制に反対が多いのになぜ内閣支持率が横ばいか上昇なのか。

    この疑問を持つのに、どうして忖度メディアを疑えないんだろう?
     ・国民の認知度が低い
     ・支持率が操作されてる
    どちらも同じようにありえると考えるべき。

    「操作するなら、裁量労働制反対の数値も減らすだろう」と言われそうだけど、
    それをしない理由は簡単。
    そう言ってもらえるようにしてるだけの事。(笑)
    一部だけを操作し、他は操作しない方が、本当らしく見える。
    私が操作する側なら、そうするね。

    常識が通じない政権が日本を牛耳ってんのに、いつまでも常識にしがみついてるって、愚かな話だね。

    もちろん、状況証拠しかないので、捏造されてると断定はしませんよ。
    してない可能性もあると思ってる。
    大切なのは、あらゆる可能性を排除しないことだと思う。

    • 匿名 より:

      >大切なのは、あらゆる可能性を排除しないことだと思う。

      この考えは同感。
      後はその根拠を一つずつ探っていけば良いと思う。

    • 匿名 より:

      では実際に自分で調査してみてはどうでしょうか
      本当の支持率がわかるのでは?
      ちなみに投票率も本当はもっと多いということですか?

      • 匿名 より:

        地域によって差があるかもしれないが、前回の選挙は雨にも関わらず従来より人が多かったとブログで報告している人がいました。もっとも個人で正確に数えるのは手間がかかります。ノウハウをネットで交換しながら、各地で有志のグループを作って調査するような流れにしていくべきかもしれません。

      • 匿名 より:

        2013年のですが、市民が自分たちで出口調査をして調べたという動画。
        https://youtu.be/VoBgBx9IfLE
        彼らの調査では、1位は山本太郎。
        公明の山口はわずか4%だったのに、結果は2位当選。
        出口調査してたら選管におまわりを呼ばれたそうな。
        選管は総務省の管轄。行政府の一部です。
        選管を行政府から独立させないとダメでしょう。

  16. 匿名 より:

    民主主義がマトモに機能しているならば、

    ・Jアラート国民恐喝&僕難選挙 首相
    ・レイプ犯逃亡幇助 警察トップ
    ・証拠隠滅、偽証、汚職 国税トップ

    が罷免もされずにいるなんて絶対変ですね。
    不正選挙が行なわれてるとしか理解できない異常事態。
    実際に開票所で、偽票らしきものを詰め込んだバックを持っている集団を見ましたし。

    このまま行ったら、日本は本当に滅びますよ。
    経済没落、戦争焦土化、原発事故で綺麗サッパリ消滅等。
    いくらでも滅亡パターンがありますw

    • 匿名 より:

      では本当は国民の多数が選挙で立憲民主党や共産党に入れているということですか?

      • 匿名 より:

        選挙を疑うと言う事はそういう事です。

        • 匿名 より:

          野党支持者の一部やこのサイトですら選挙中に
          小選挙区で共産党に入れたら死票になるから勝てる候補へ
          とか言ってましたよね

          • 匿名 より:

             私はその死に票を入れました。他候補などに入れたら、そっちのがよほど”死に”なので。その通りになった。

  17. 匿名 より:

    報道ステーションの2月24・25日の世論調査が出ていますね

    安倍支持率は44.3%で+4.2
    自民党 44.9%+2.6 立憲民主党 13.3%-3.3 共産党 5.4%+0.6

    憲法改正の国民投票の是非 賛成56% 反対31%
    カジノの是非 賛成27% 反対66%
    裁量制拡大の是非 賛成21% 反対59%
    佐川氏の証人喚問 賛成77% 反対14%

  18. 匿名 より:

    この国国民は、長期的な政策広報には無抵抗なのです。
    同じことを繰り返し繰り返し、世論調査しているうちに、だんだんと、政府政権の思惑に沿った、調査結果が出てくるようになるのです。
    マスコミなどで、耳慣れしてくると、いかにも問題が無さそうな気がしてくるのです。内閣の支持率についても、毎月毎月、いろんなところが世論調査結果とやらを発表していますが、あれも、支持率50%などと云う文字が踊れば、それに抵抗感が無くなるのです。自らも、その数字に流されるのです。
    ここに、政治権力の操作などが加えられると、如何なる政策も世論とやらの支持を売ることは可能なのです。
    30年、40年前には、考えられもしなかった事態が、昨今は堂々と、国民世論に受け入れられている、との結果が公表されています。
    そうですね、会社員のスト権なども、事実上、使えなくなっていますよね。ストに対する、善良なる国民や社会正義を実現するのマスコミの大きな非難に耐えられなくなっていますね。
    10年、20年の政策実現期間を考えると、この国の国民は、政策の本質を論議するというより、単なる流れに乗っかるだけのような気がしますね。
    残念ですが。
    この裁量労働についての法案も、必ず、強行採決するでしょう。
    この強行採決にあらがう手段を、野党も国民も持っていないことが、最大の問題ですね。

  19. 匿名 より:

    ネットだけじゃなくてテレビで流して下さいよ〜!

  20. 匿名 より:

    >「定額働かせ放題やめろ」「働いた分の金くらい払え」

     国民を舐めているのは勿論だが、この国は海洋国家。このままいけばどっかの国の様にボートピープルまで出してしまうのか……まさにアベ・ジョンウン。

  21. 匿名 より:

     麻生大臣のだいすきな街宣車、大活躍。扇動だ、戦争だ。月月火水木金金ふっかつ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑