【森友文書改ざん事件】「複数の政治家の名前(生け贄?)」「佐川氏が指示(佐川の独断のはずがない)」「刑法抵触の恐れ(逮捕?)」

公開日: : 政治経済, 社会問題

政府、決裁文書の書き換え認める方針

森友文書 財務省書き換え、佐川氏が指示 12日国会報告
佐川氏は国会で「事前の価格交渉はなかった」などと答弁。森友への国有地売却の特殊性を否定していた。決裁文書は佐川氏の答弁に沿うように書き換えられていた模様だ。政府関係者によると、自身の答弁を正当化するため、佐川氏が書き換えを指示した可能性があるという。

刑法抵触の恐れも=文書書き換えで専門家-森友疑惑

学校法人「森友学園」への国有地売却問題に絡み、財務省による決裁文書の書き換え疑惑が安倍政権を揺さぶっている。決裁された行政文書を書き換えると法律上どのような問題があるのか。専門家からは、刑法に抵触する可能性を指摘する声も出ている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    複数の政治家の名前(生け贄?)

    まぁ、狡さでは安倍のやる事ですから、誰を生け贄にして逃げるかですね。
    松井、麻生、鴻池、青山繁晴、稲田朋美など、誰をトカゲ(安倍)のシッポとして使うかですかね。

  2. 匿名 より:

     尻尾になるのはだれか知らないが、早く籠池夫妻との交替をさせて欲しいね、いい加減に。
     夫婦本体が理想なんだけどな。

  3. 匿名 より:

    大阪方面の人も仲間に入れてあげて

  4. 匿名 より:

     証拠がつかめるのかなあ?!どっかの推理漫画の様な展開になっていく。

     どうでもいいが、アレももう20年か。

  5. 匿名 より:

    今回は貴乃花も北のカリアゲくんも協力できる状況にないわけだが、さて、佐川単独犯なんて誰が信じる? 検察は佐川逮捕で幕引きを図るつもりかもしれんが。
    まあ、そこまで関心を集めているなら去年の秋にでんでん一味が延命するはずがないんだが、どうも日本人の大半は『自民党に投票+棄権=でんでん一味延命』と全く思わんのが揃っているからな。
    ところで最近1行コメントのウヨが多発するようになったんだが、管理人様はせめてああいうのだけでも取り締まったらどうだろうか。まとめて「実録! これがネトウヨだ」って晒してから削除する、という手もあるだろうに。

    • 匿名 より:

      ぷっw

      • 匿名 より:

        この2018年3月11日 11:41 AMが最近の一行ネトウヨの典型だな。中身を読まずに適当に書いてやがるクズ。
        まあ一行でも20円貰えるんだから、そら文章読解力も文章表現力もなくてもやっていけるか。

  6. 匿名 より:

    世耕くんもアメリカに鉄鋼輸入制限適用除外求めても相手にされず。このままアメリカに尻尾ふり続ける内閣また作るのか?誰を見たらいいか頭脳明晰な官僚諸君頑張ってほしいね。

  7. 匿名 より:

    内閣人事局を解体!
    小選挙区廃止!!

  8. 匿名 より:

    トランプさんがどんどんツイッターで発表して安倍さんが「100%共にある!」って言っていたのは何だったのか?と思う。
    韓国・北朝鮮・アメリカがどんどん外交している中、日本だけボッチ感ありまくりだし。
    対米従属と朝鮮半島戦争作りしかない安倍政権だった・・・

    今こそ、やっとですが、アメリカから自立する大人の国になるべき。お隣の韓国がパククネ・朴政権を倒したように、今、日本人が安倍政権をちゃんと始末しなければ、国際社会から相手にされなくなると思う。だから森友問題はとても重要だと思う。

  9. 匿名 より:

    森友問題として考えると揉める
    同和問題として考えたら給食センターのように、じゃあしょうがないねでまるく収まる
    ということみたいです

    同和地区で同和の産廃業者がゴミ捨ててた場所ですからねえ
    特殊性はございますわ

  10. 匿名 より:

    佐川に押し付けるなら、かなり残念で仕方ないが内閣総辞職は無いな。
    ただ、麻生の部下の迫田の部下の佐川が公文書改竄なんて大それた真似ができるなら昨日まで国税庁長官になってから逃げ回るわけがないんだがな。
    さすがにこの程度のレベルの予想は日本国民の大半でも可能だが、だからと言って選挙の投票が非自民に行くかというと別問題というところがマジで情けない。今の自民だと誰が内閣やろうがでんでんと同じにしかならんというところに気づけないんだろうな。気付いてほしいんだが……無理かな? 無理だろう。

  11. 匿名 より:

    ★公文書改竄常習犯疑惑・前科者確定財務省なんか嫌だよな~
    強引極右政府暴走~ 内閣発議改憲も、公文書改竄しまくりだよな~情報操作しまくり~閣議決定独裁しまくり~
    まさかの我々の完全高精度日本国家行政システム中枢部からの、
    >重大犯罪発覚
    場所が問題なのだ。ここで、公文書偽造犯罪が、出現したということは、★現政権の大疑獄容疑確定。彼らによる法的決定の全ての公的文書改竄の有無の、主権者国民代表による精密な検証が必要という緊急事態なのだ。国家システムの中枢部から大規模な法的整合性崩壊~ 大事件。

    ①過失でもあり得ぬ、また単独犯でもあり得ぬ。
    ②犯罪内容が、日本国民のための国家システムの極めて異常な形の重大エラー発生の今回の重大損害発生は当然ながら利益誘導動機の事件として扱われるものだ。
    ③容疑者が実に明白に限定されている。直接責任担当者の政権担当者等に絞られることなのだ。まず、彼らに委ねられた職責に、違反発生、事実が付随した事件なのである。
    ④違反は、指示、チェック、規則無視、規則違反等々に確実に存在。この違反からして、公文書偽造犯罪とワンセットの、あり得ない性質の重大な違反である。この・違反行為、から、・公文書偽造犯罪事実を追えるだろう。
    ⑤こんなあり得ない、★決裁文書改竄共謀という組織的異常性格の犯罪が発生するほどまでに、財務省の中枢部が、役に立たぬレベルに腐敗崩壊しているのだ。
    ⑥容疑者像。確信犯的な国民敵対カルトグループの犯行と言えよう。…共謀罪…首相の犯罪…組織犯罪処罰法等が浮かぶ。
     彼らによる密告横行暗黒社会到来を阻止しよう。平成の終焉を垣間見るメガ疑獄事件。
    >今後は前科者になる、現行の、★公文書改竄犯罪関係者・腐敗職員無処分財務省のやりたい放題の黙認は不可能だよな…

  12. 匿名 より:

     あくまでも「権力者」の擬態は崩さず、か。

  13. 匿名 より:

    公文書の改ざん事件ではない
    国有財産の不正売り払い事件 国家に対する 背任事件である

  14. 名無しのK-POPファン より:

    元々してないけど
    もうなんにも信用できない。

  15. 匿名 より:

     皆様の重税のみで支えられている信用とかいふ意味無きもの。

  16. 匿名 より:

    これってゴミ売新聞の記事でしょ?
    ってことはCIA経由で何等かの生贄をだすべって決めて逃げ切る気なんじゃないかな。
    その生贄が故人だったりすると最早、どうしようもないとかそういう落ちにしたいのかな。
    いずれにしてもアベが関与しているのは明白なんだからアベはすぐさま辞職せよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑