”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ゴーン逮捕の陰で】「消費税は20%上限」自民党税制調査会の野田毅最高顧問が見解を示す!「20%は超えない方が良い。30%だという話もあるが、いくら何でもどうかと思う」⇒ネット「殺す気かっ!」

投稿日:

消費税率、20%上限に

 自民党税制調査会の野田毅最高顧問が19日、東京都内の日本記者クラブで講演し、中長期的な消費税率の水準について「20%は超えない方が良い。今のままなら3割(30%)だという話もあるが、いくら何でもどうかと思う」と述べ、国民生活への影響を考慮した上で一段の引き上げは避けられないとの考えを示した。

 来年10月の10%への引き上げ時に導入される食品などへの軽減税率に関しては「今は法律で決まっており、あえて持論を強く主張して変えろというつもりはない」と表明し、予定通りの導入を求めた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
消費税20%で「老後は何の心配もいらない」「医療費は無料」など、欧州のような高福祉社会ならわかりますけど、超自己責任社会へと変貌しつつある日本でやったら、それこそ庶民は死んじゃいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.