”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【卑劣】首相答弁否定のANAホテル、18日に自民幹部と会談後に“沈黙”、自民・森山国対のウソも問題に

投稿日:

首相答弁否定のANAホテル、自民幹部と会談後に“沈黙”…圧力はあったのか?

 「桜を見る会」の「前夜祭」を巡り、会場となったANAインターコンチネンタルホテル東京が、毎日新聞などに安倍晋三首相の国会答弁を一部否定する回答をしたことを受け、自民党幹部は18日、党関係者とANAホテル側が会談したことを明らかにした。その後、ホテル側は首相答弁について報道機関が質問しても説明しなくなった。立憲民主党など野党は19日、「圧力ではないか」「口封じだ」と自民党に抗議した。

 自民党の森山裕国会対策委員長は18日、国会内で記者団に「ホテル側も自民党に対して、大変ご迷惑をかけるということで、しかるべき方が党本部に話しに来た」と述べた。党のベテラン議員も「もうANAホテルは使わないという人が多い」などと発言していた。

自民の圧力か ANAホテル豹変しメディアの桜質問にゼロ回答

「慌てた官邸がホテルに圧力をかけたとみられても仕方ない。あそこは自民党関連のパーティーも多いから、宴会を全て引き揚げるとでも言われたら、ホテル側も態度を変えざるを得ないでしょう」(自民党中堅議員)

実際、対応が変わったのは、18日にメディアが自民党幹部の「もうあそこ(ANAホテル)は使わない」などのドーカツ的な発言を報じ、森山国対委員長が「ホテルのしかるべき方が『大変ご迷惑を掛けている』と自民党本部に来たと聞いている」と発言して以降のことだ。それまでは各社の問い合わせに応じ、安倍首相の答弁を否定していた。

「役所だけでなく、とうとう民間企業まで巻き込み、首相答弁に沿って言動を変えさせた。権力の横暴もいいところです。当たり前のことをしただけでこの顛末ですから、他の企業も政権に睨まれたらどんな目に遭うか分からないと萎縮してしまいます」(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)

 官僚も民間人も安倍首相に忖度しないと生きていかれない。恐ろしい国になってきた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
あまりにも問題が多すぎて消化不良状態が続いています。本当はメディアがしっかり調査報道しなければいけないんですけどね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.