”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【大ピンチ】TPP9月末に再び閣僚会合開催か!!悪法は同時に進めるのが常套手段。

投稿日:2015/09/17/ 01:20 更新日:

 

交渉筋によると、12カ国は9月30日から米南部アトランタで閣僚会合を開く方向で最終調整しており、これに先立ち首席交渉官会合を開き、詰めの協議を行う見通しです。

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/select/news/20150917k0000e020168000c.html

12カ国は7月にハワイで会合を開き大筋合意を目指したが、医薬品のデータ保護期間や乳製品などの市場開放をめぐる対立が収まらなかった。日本などは当初、8月中の開催を呼びかけたが、各国の溝が埋まらないまま、先延ばしになっていた。

 交渉に参加するカナダは10月19日に総選挙を控えており、仮に政権交代する事態になれば、交渉がやり直しになる可能性がある。総選挙までに大筋合意できなければ、「(合意まで)年単位の時間を要する事態になる恐れがある」(甘利明TPP担当相)として、各国は危機感を強めている。

これで最後か・・・“難航TPP”閣僚会合、今月末にも(15/09/17)


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

戦争法案に目が行きがちですが、今国会は戦争法案に負けないほどヤバい法案がたくさん出ています。盗聴法・残業代ゼロ法案・正社員ゼロ法案・患者申し出療養制度などなどです。

【ネットで話題】戦争法案の裏で、こっそりと「ネット発言&デモ禁止法」が可決!フェイスブックで15000人がシェア!

【笑える】「残業代ゼロ法案」がよくわからない人に:マンガ「ブラック法案によろしく」がオススメ

【骨の髄まで企業保護】派遣法改悪案(正社員ゼロ法案)11日に成立へ

【鬼?悪魔?】自民議員が派遣法審議で泣き始めた傍聴席の派遣社員に対して「早く追い出せ!」「騒ぐな!」と怒鳴る!

そして、極めつけはTPPです。

「日本人の死者数」という考えたくないことを考えれば、圧倒的にTPPの方が死者数が出ます。圧倒的です。

表に情報を出したらエライ事になるので、秘密裏に交渉を進められているのでそのヤバさはまったく伝わってきません。

しかし、死にたくなければ・子供を死なせたくなければ、しっかりと自分自身で、戦争法案のように自分事として考えていかなければなりません。

そして、国民の味方のような顔をしている「毎日新聞」でさえ、こんな報道です。毎日新聞だってしょせん「問題ごと」に自分たちの立ち位置を決めているだけということですね。野党議員も同じですね。

何事も自分で考えていくのが重要ですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.