「 マイナンバー 」 一覧

【マイナンバー詐欺あるある】①「手続き代行」と詐欺②「電話で厚労省の係を名乗り番号を聞き出そうとする」未遂事件

以下ネットの反応。 @hotaro5102 不謹慎ながら、ちょっと笑っちゃいましたw 確認なんてありえないし、相手が番号を読み上げてこっちの

続きを見る

【受け取り拒否運動も】マイナンバー受け取り拒否続出!簡単!不利益なし!政府も「カード取得は強制ではなく、取得しないことで罰則や不利益はない」と

http://sayuflatmound.com/?p=18386 簡易書留で送られてくるマイナンバーの通知カードは、受取人が不在の場合などは郵便局に留め置きされます

続きを見る

【大拡散】内閣府がマイナンバーのパブリックコメント(みんなの意見)募集を〝密かに〟開始してた!期限は11月7~12月7日!氏名・メルアド・意見でOK!

みなさ〜ん、知ってますか?マイナンバー制度について、内閣府がパブリックコメント募集を〝密かに〟開始してますよ〜!受付期間は今月7日から12月7日までのたったの一ヶ月。急いで急いで!ht

続きを見る

雨上がり宮迫がバイキングでマイナンバーを「今急いで危険な橋を渡らされる意味が分からない」ゲスト片山さつき

http://npn.co.jp/article/detail/48552285/ 16日、フジテレビ「バイキング」で金曜日MCを務める雨上がり決死隊の宮迫博之が、マイナ

続きを見る

【マイナンバー汚職】厚労省室長補佐中安一幸容疑者を逮捕!厚労省を家宅捜索も!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000536-san-soci 国民一人一人に12桁の番号を割り当てる「税と社会保障の共

続きを見る

早くも漏れたマイナンバー!茨城県取手市で機械の設定ミスにより住民票に誤って記載!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151013/k10010268391000.html 茨城県取手市が、住民票を発行する自動交付機の設定ミスのため

続きを見る

【寝てる国民】「国民の8割が不安」と思う中、マイナンバーの配布が開始される。こんな政権を野放しにしておいていいの?

今月から国民一人一人に通知が始まる「マイナンバー制度」について、およそ8割の人が「不安」に思っていることがJNNの世論調査で分かりました。 JNN世論調査 マイナンバー制度、約8

続きを見る

【何でもかんでも】文科省が奨学金返還にもマイナンバーの使用を検討し始めました。

http://www.47news.jp/smp/CN/201510/CN2015100201002656.html 日本学生支援機構による奨学金制度をめぐり、文部科学省は2

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑