”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【将棋】橋本八段(ハッシー)が三浦九段の「カンニング」に言及「1億%クロだと思っている。奴が除名になるかどうかは知らないけど、俺は二度と戦う気しない。」

投稿日:2016/10/14/ 02:03 更新日:

cached

http://www.j-cast.com/2016/10/13280636.html?p=2
「将棋界の信頼を失いかねない」「恐れていた事が事件になった」――。日本将棋連盟が2016年10月12日に明らかにした、三浦弘行九段(42)の「カンニング疑惑」が、棋界関係者の間でも波紋を広げている。

棋士の間では7月頃から「スマホを使った不正を一部の棋士がやっている」という噂が広がっていた。ただ、そのときは具体的に三浦氏の名前が出ていたわけではなかったという。

将棋連盟の理事経験もある田中寅彦九段(59)は12日、「恐れていた事が事件になった」と一言。大平武洋六段(39)は12日、

「(三浦九段の不正疑惑は)自分の意見だけで言えば、ほぼ白のグレーだと思います」

と表明。また、上野裕和五段(39)も「各社の報道を読む限り、証拠はないのですね」と言及している。そのほか、三浦氏に代わって竜王戦に臨むことになった丸山氏も、

「日本将棋連盟の決定には個人的には賛成しかねます」

とのコメントを発表している。

このように棋士の中では慎重な意見が大半を占める一方で、三浦氏の不正を事実だと指摘する棋士も現れた。橋本崇載八段(33)は13日に、

「ファンには酷な知らせと思うが、個人的にも1億%クロだと思っている。奴が除名になるかどうかは知らないけど、俺は二度と戦う気しない。(中略)最悪の形になり、ただただ残念だ。これでも潔白を信じるという人はどうぞご自由に」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕もクロだと思いますね。将棋連盟は確たる証拠を掴んでいるのでしょう。じゃなきゃ出場停止にはできないと思います。

僕のような薄~い将棋ファンとしてもショックな一件です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題, 興味深いニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.