”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

宇多田ヒカル氏が日本(東京)の子育て環境に言及「東京は子育てしにくそう」⇒ネット「子供は日本以外で育てたい」

投稿日:

ggtgrrrrrrree

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161023-75566245-sirabee
自身も昨年7月に待望の第一子を出産し、現在イギリス・ロンドンで子育て中だが、東京は「子育てしにくそう」と感じるそうで、

「外で赤ちゃんが泣いてたら、すごく嫌な顔される」

「ベビーカー持って外に行って乗り物とかに乗ると、周りがまったく協力してくれない上に『なんだよ、こんな時間に』みたいな視線を投げかけられたり、嫌なこと言われる」

など、東京で子育て中の友人から聞いたエピソードを語ったのだ。

それが宇多田には信じ難いようで......

「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに」

「将来自分の年金を払う人になってくれるのに」

「なんで、ちょっと泣いてるぐらいで嫌な気持ちになるんだろうとか、すごく不思議です」

などとコメント。

日本での子育てが未経験のため、自分の認識が間違っている可能性もあると前置きした上での発言だったが、視聴者からは共感の声が寄せられている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本はとんでもない人たちが増殖中ですね。特に東京は地域性がほとんどない地域もありますし、みんな苛立ってますから子育てしにくいでしょうね。公園すら近くにないんですからね。

「親はなくとも子は育つ」ぐらいの国にしなきゃダメです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.