”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【概ね不評】政府が「出国税」の検討開始を表明⇒ホリエモン「頭の悪い政策」釈 量子・幸福実現党党首「こんな税金恥ずかしい!」

投稿日:

「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案

検討会では必要な財源の規模のほか、訪日外国人だけでなく日本人も対象とするのかや、出国者の航空券代に上乗せする「納付金」など税金以外の方法が可能かどうかも議論する。集めたお金の具体的な使い方も議論を呼びそうだ。

 出国税は豪州で導入されており、韓国などにも似た制度がある。他にも外国人客に限ったメキシコの「旅行者税」などがあり、こうした海外の制度を参考にする。ただ、日本人も対象に含めると訪日客増加の恩恵を感じづらい人や、日本人の海外旅行者の減少を懸念する旅行業界から反発が出る可能性もある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2020年に訪日外国人客を4千万人に増やす目標を達成するための財源として

なんか議論の方向性がおかしいのではと感じます。訪日外国人客を増やすために逆にブレーキになるのでは?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.