【概ね不評】政府が「出国税」の検討開始を表明⇒ホリエモン「頭の悪い政策」釈 量子・幸福実現党党首「こんな税金恥ずかしい!」

公開日: : 政治経済

「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案

検討会では必要な財源の規模のほか、訪日外国人だけでなく日本人も対象とするのかや、出国者の航空券代に上乗せする「納付金」など税金以外の方法が可能かどうかも議論する。集めたお金の具体的な使い方も議論を呼びそうだ。

 出国税は豪州で導入されており、韓国などにも似た制度がある。他にも外国人客に限ったメキシコの「旅行者税」などがあり、こうした海外の制度を参考にする。ただ、日本人も対象に含めると訪日客増加の恩恵を感じづらい人や、日本人の海外旅行者の減少を懸念する旅行業界から反発が出る可能性もある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2020年に訪日外国人客を4千万人に増やす目標を達成するための財源として

なんか議論の方向性がおかしいのではと感じます。訪日外国人客を増やすために逆にブレーキになるのでは?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    財源として税金作って中抜きしてポケットに入れる…そりゃ一生懸命次々と徴収する税金考えるわなw世襲議員が多いのも分かる気がする。

  2. 匿名 より:

    「出国税は国交省が表明・・・」とか言ってるけど裏で糸引いてるの安倍政権でしょ?  増税とか都合の悪い時省庁の表明にする姑息な手段やめたら。
    頭悪いし、どうしようも無いな安倍政権。 
    出国税の前にプーチン説得して原油、石油禁輸を実現すべきじゃなかったの?
    日露会談でおいしいとこだけ取られて、国民からは取る事ばかり考えたらいかん。 まともな仕事してほしい。

    • 匿名 より:

      まともな仕事をしない議員を棄権と惰性の付き合いで選ぶ選挙区の有権者の方が大問題だってことをそろそろ理解しようぜ。
      一番いいのは、選挙区替えで『一度でも三世代間で当選した一人でも出た選挙区からは出馬できない』ってのがあるといいかもね。

  3. 匿名 より:

    政治家様、国会議員様、もう許して下さいな。
    国民、日本人が何を悪いことしたのですか。
    長生きしている老人が悪いのですか。
    子供を持てないことが悪いのですか。
    一体、国民から集めた税金や社会保険料を何に使っているのですか。国債まで売り出して、予算が立てられないのなら、もっと、余計なところにお金を使わないで下さい。
    取り敢えず、国会議員様、公務員様のお給料を半額にして下さいよ、もっと、まじめに政治とか行政とかをやってください。国民は日々の生活の安定と将来への不安を取り除きたいだけですよ。立派な建物や高速道路や強い軍隊なんか求めていませんよ。

  4. 愛国者 より:

    それでも選挙で反対しない多くの愚民

  5. 匿名 より:

    とりあえず海外に行かなきゃ払わんでもいい税金ってことか?
    なら、外遊大好きのでんでんに怒涛のように課税してやれ。

  6. 匿名 より:

    出国税、払わないと出国できないのか。
    そしたら、日本国籍やるのか、日本人になるのか。
    少子化だから、上手いこと考えたな。人口増えるな、よかった、よかった。
    はははは。

  7. 匿名 より:

    これだけ生活が苦しいのに選挙に行かない、自分の言うことを聞く政治家を育てない、想像以上に頭の悪い国民がそろっているよな。

  8. 匿名 より:

    ★全世界の戦争は既に、いかさまどまんなか~ なのですが~
     よく、言われていることですが… 米国は字義通りに全世界の盗聴をしています。例外無しに…。そしたら、米国と通貨発行の背景の英国の、人類欺き・→いかさまやりたい放題状態~ です。ですよ。ですから。
     安倍晋三の北朝鮮・朝鮮戦争当事国間への日本国自衛隊おじゃま虫・介入誘導~ の糞芝居戦争誘導の、
     そのさきの・米国公共事業・ネオコン緊急救済〝北朝鮮戦争事業〟のことですが…

    ①メルケルの携帯電話を盗聴できるNSAが、なんで~ 金正恩の旧式携帯電話の盗聴が出来ないのでしょうか~ あり得ません。
    ②北朝鮮御用達Windows Xpのパソコンの盗聴~盗撮~監視~外部コントロール~位置情報特定~データ盗み取り~ ←やりたい放題のはずの米国&西側列強様方、なのに… 北朝鮮のいったい何処が、脅威になるのでしょうか~?
    ③北朝鮮のサイバー部隊が脅威~ という米国初の大嘘ですが~ いつ北朝鮮が、西側諸国(つまり全世界)超越の・「北朝鮮製異次元スーパーコンピューター」の開発に成功しましたか~?
    ④現代の戦争は、敵を越えるコンピューターの存在が、必要最低条件です。ですねえ~ みなさん。・「北朝鮮の傑作コンピューター」には、西側+イスラエルの世界最高峰コンピューター軍事研究開発機関が、なぜに、・「新型スタックスネットコンピューターウイルス」の作成に、いつまでたっても、わざと、じらしているみたいに?成功しないのでしょうねえ~ ※米国政府は~ いつでも北朝鮮国内の一斉パソコンの外部コントロールくらい、可能なんですよ~ おわかりですよね~
    ⑤同盟日本国の自衛隊情報が120%米軍にダダ漏れ状態下での、悲しき自衛隊の北朝鮮軍(あるいは中国軍)攻撃~ 当然に、米軍から自衛隊作戦情報は、米軍アレンジ情報となって、北朝鮮に筒抜けです~
    ⑥つまり、日本国泥沼介入北朝鮮戦争は、容易に解決などしません。瀕死状態米国民寄生虫米軍が、一気に復活~ そして、じわじわ、人の生き血を吸って巨大化する怪物と変貌していきます。

  9. 匿名 より:

    幸福実現党の党首がしゃべった!
    初めてコメントを聞いた気がします。
    ポスターは至るところに貼ってあるので顔だけはお馴染みなんですが。
    一度貴ブログで同党の特集記事を組んで欲しいです。

    • 健康オタクなMr.K より:

      >一度貴ブログで同党の特集記事を組んで欲しいです。

      あははは。まったく実状を知らねーです。

  10. 匿名 より:

     五輪招致にノコノコ出てきて嘘八百並べて勝ち取ったのは誰だったっけ??野田だったか、カンだったのか?!ちがうだろ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑