【日本の最後の良心】日刊ゲンダイ、魂の叫び!「10年後、この国はもうないだろう」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まあ10年後には無いかもしれんね。
    無くなること自体は10年後じゃなくて早ければ今年、遅くても2021年を迎える頃には、だけど。

    • 匿名 より:

       かなり昔のアニメ「未来少年コナン」の冒頭部の設定に似ているな、たぶん日本列島が殆ど沈没してからの話だね。申し訳程度だったが反戦があったといえる。当時から話に入れるのは現在のネトウヨ連中が既に存在してこれが限界だったのかな。その監督さんが著名人の中の一人として現政権に物申していたのは至極当然と言える。そして最初に放送していたのが国営局なんだがな、見た奴が一人も居ないのかねホントに。もっとも、私は世代じゃ外れていたからリアルタイムでは見ていないが。もっとも当時は真面目に見ていた連中ももうすっかり覚めたネトウヨに変わり果ててしまったのかね・・・。

  2. 匿名 より:

    一刻も早く、NHKの解体、一票格差の解消、地上波TV放送の完全自由化、憲法違反行為の刑事罰化(死刑含む)が実現する世の中が望まれる。
    そうすれば、自民公明は消滅するでしょう。
    現在の国会、官邸では犯罪行為が常時行われいるとしか思えない。

  3. 匿名 より:

    10年後ではないでしょうね。
    世界大運動会東京大会が終われば、今の政権は用済となりますので、急速にその求心力を失うことになります。
    宗主国としても、押し付けれるだけ押し付けて、稼げるだけ稼げば、隷属国家が国家としての体裁を保ち得なくなっているのに、お付き合いするほど間抜けではありません。
    いま、最高権力者を神のように崇め奉っている有象無象議員たちも、沈没船に付き合うつもりはないでしょう。脱兎のごとく、所謂、自民党良識派に鞍替えするでしょう。
    この政権は、巨大利権が現実に形となった段階で、誰もが必要としない、むしろ、国家運営に邪魔な存在に化けるのです。
    心ある、国会議員さん達は、今のうちに、離れておくことをお勧めいたします。
    老婆心ながら、無能の権力者の力の源泉は、確たる理由もなく崇め奉る取り巻きが居ることだけに、依存しています。
    皆さんが、最高権力者に祭り上げたのですから、彼を引きずりおろすことは、一夜にして出来ることなのです。
    覚醒 日本 そろそろ 夜明け前ですよ

  4. 匿名 より:

     ここでよく書かれている「愚民」とまるっきり同じだよ。

     なんかそれを否定してるのがたまにいるが、そう言うのをソンタクと言うのだがね。

     でも、張本人が父と祖父の七光じゃな。徳川将軍の時代と一緒じゃん、闇雲にうちら全員に責任押し付けられてもな。

    • 匿名 より:

      そのセリフを言えるのは、ちゃんと選挙に行ってでんでん一味以外の候補者と政党を書いた人たちだけな。貴殿がそうなら愚民ではないんじゃないの?
      愚民ってのは、新聞テレビの野党はだらしないを真に受けて自分で調べようともしなかったことを棚上げしつつ仕方ないからと体裁を繕って選挙で自民って書いた連中と選挙を棄権した連中、もちろん何も考えず惰性で自民に入れた連中を指す、ただそれだけの話。

      不正選挙って話もあるけど、俺は正直半信半疑。あっても一部の地域で、露骨な操作はしていない、というよりできないと思ってる。何故なら現に投票率がどうあれ、自民得票率は35%でこれは10年以上同じだから。本当に不正があるならこれを40%、50%と少しずつ上げていくだろうよ。まあ、国民の大半は不正選挙があってもなくてもどうでもいい、って顔してるけどな。

      • 匿名 より:

        上の方の言うとおりと思います、開票に関しては。不正選挙の範囲を、さきの名護市のように金の力、デマ、会社や組織からの強制、補助金交付金をちらつかせたり、創価学会の送迎期日前投票、アベ友新聞やテレビの世論操作とかまで広げたら、あながち不正はないとも言えないかも。

      • 匿名 より:

        でも自民得票率が変わらないのに政権が妙に安定しているのは明らかに変ですよね。

        • 匿名 より:

          投票率が低いから仕方がない。
          単純計算で、投票率が70%を越えたら過半数割れするし、これが2009年の総選挙。
          開票現場でたくさんの票が破棄されている可能性まで疑ったらキリがないし、(全国だからかなりの数がある)全部の開票場でそれが可能だとも思わん。だから不正があっても『一部』だと思っている。

    • 匿名 より:

      でもさ家でネットしてそれから拾った事コメントしてるだけで何か活動しなかったら「愚民」なんじゃないの?私も今家でご飯作りながらコメントしてるけどさ。選挙出るとか勉強して官僚になる気は無いしそんな頭無いし。選挙行って何か変わるのをジッと待ってる感じ。

  5. 匿名 より:

    このブログで大勢を占める情強気取りの呑気な読者はたちは、日本がなくなった先に何が待っているかについて想像力もなく、むしろ密かに日本が無くなることを期待しているようだが、国家が無くなったら独占資本の統治が始まるのだ。それはいずれ世界政府となり、人類が経験したこのとのない超ファシズム管理社会となる。その危機感が伝わってくるようなコメントを見かけることがあまりない。これは非常にまずい状況だが、ここで諦めれば人類家畜化が待っているだけだ。

    • 匿名 より:

      全く持って、ごもっともです。
      是非、その熱いコメントを保守速報でやって下さい。

      • 匿名 より:

        また、出てきているね。

      • 匿名 より:

        戦うんだよね、熱いねw

      • 匿名 より:

        保守速報は知らないが、私はこれ系のコメントをまとめサイトでやることがある。
        あなたは反対意見を持つ人に向けて語りかけたり、討論したりしていますか。
        それとも似たり寄ったりの意見の人と傷を舐め合って自己満足しているだけですか。

        • 匿名 より:

          >それとも似たり寄ったりの意見の人と傷を舐め合って自己満足しているだけですか。

          うーん、似ても似つかん人となら意見のを交換したことがあるぞ。
          結果、↓こんな感じになった。
          匿名 より:
          2018年2月21日 10:20 PM
          どうやって調べたんだ?

          返信
          匿名 より:
          2018年2月21日 10:52 PM
          Wikipediaだろ

          返信
          匿名 より:
          2018年2月21日 11:15 PM
          だろうね

          ・・・これって、傷をなめ合って自己満足しているように見えますか?
          私には、会話自体が成立しないと思いますが・・・

        • 匿名 より:

          >あなたは反対意見を持つ人に向けて語りかけたり、討論したりしていますか。
          >それとも似たり寄ったりの意見の人と傷を舐め合って自己満足しているだけですか。

          私には、会話自体が成立しないと思いますが・・・

          匿名 より:
          2018年2月25日 7:30 AM
          悔しかったのか…
          ドンマイ!

          匿名 より:
          2018年2月25日 2:30 PM
          頑張って下さい。

          ↑こんな感じですけど、討論できるレベルだと思いますか?
          討論というより、反射的な何かの実験みたいな感じですかね。
          ・・・絶句ですか?

    • 匿名 より:

      >情強気取りの呑気な読者

       なんだこれ??街宣車を異常扱いした人の支持者って変な方言が多くて読みにくい。

    • 匿名 より:

      じゃまず何から始めましょうか

    • 匿名 より:

      >これは非常にまずい状況だが、ここで諦めれば人類家畜化が待っているだけだ。

      兄貴ー!呑気な家畜っすけど、目が覚めました!
      これから、何すればいいすっか? 非常に不味い状況なんすよね?
      おれ、あきらめたくねーす! 
      あにきー!早く教えてくれ――――!! 時間がねーーんだろ?

  6. 匿名 より:

    【署名】最終締切:3月11日24時

    提出先:外務大臣
    「国連人権理事会の勧告を受け入れて、東京電力福島第一原発事故被害者の人権状況を改善してください」

    https://act.greenpeace.org/page/16936/petition/1?utm_campaign=Energy&utm_source=twitter&utm_medium=post&utm_term=EN_twitter_upr_bot

  7. 匿名 より:

    本当に亡くなるならいいが、問題は歪な形で延命されること。

  8. 匿名 より:

    購読者が高齢者の日刊ゲンダイは10年後ないだろうなw

    • 匿名 より:

      それは大変なことですよー。
      明日から、2部ずつ買わないといけないですね。

    • 匿名 より:

       数多有る右翼サイトがキミには似合っている。

    • 匿名 より:

       大変だね、ネトウヨも。

       ピンクまで大好き新聞から、今迄散々独裁独裁と叩いていた方に至るまで様々の方面の人々を矛盾なく叩くのだから。

       そんな芸当は到底真似出来ない、糞小夜で良かったよ。

  9. 匿名 より:

     10年はとても無理、よくぞ韓国大統領がキレなかったと思うよ、あれで日本全員降伏が普通。

  10. 匿名 より:

     〝自主〟が釣りエサの、独裁勢力の国家規模詐欺~
     自主憲法公称のくせに、国民主権剥奪&戦争遂行準備強調&一層の米国傀儡化内容ばかりの、極悪内容・偽物危険自民党憲法草案。
     日本国民の〝真の独立〟を求めるまともな国民は数多いが、皆々自民党公明党売国奴政府の〝偽物自主〟には全員ひじょうに腹を立てている~!
     国民欺き~ばればれ詐欺弁舌~ 
     そんなに★簡単に〝自主〟が獲得できるか~ それどころか、最悪の売り切り者正体が見える、
     国民が最も弱体化しているところに、国家権力要所配置の日本会議工作員連動・連携での売国奴★「これが最後の機会、自主憲法改革~!」大嘘詐欺~で、大量の狭量カルト信者に、じ~さん、ば~さん世代を巧妙狡猾プロパガンダで、欺して、欺しまくり、欺し倒して、最悪ファシズム誘導~。
    >〝自主独立・真逆正体〟のくせに〝愛国者〟をカタリ、〝自主独立〟大嘘詐欺解説~ これこそは許されないだろうよ。裏切り者どもの、大嘘愛国者偽装よ。
     米国傀儡権力のくせに~ 主権者国民無視&秩序逸脱内閣発議憲法改革(骨抜き改造)~だが…。まともな人間ならば、誰が見ても~
    >傀儡権力正体の自民党公明党政府のくせに… 国民背信、超大嘘〝自主〟カタリ~! 憲法名称詐欺~!
     より一層の〝主権者国民奴隷地位確定〟植民地奴隷強制支配法~ と
    >「ナチスばりの〝高度民主憲法〟との国民背信国家犯罪〝植民地支配法〟との、ごまかし機能全開~独裁強行中央突破企図~ 売国奴傀儡勢力の★本物~偽物の憲法すり替え、完全日本乗っ取りクーデター犯罪~!!」…この極悪者ぶりが、全然見えていない国民って、自分が、★詐欺師言論誘導のお客さん状態~ 思考停止者という現実に気付けない連中だろ。空腹オオカミの詐欺カタリを信用して、大量屠殺罠仕掛けの渦中へ自ら嬉嬉として入る豚の群れ…。ここまで、生活破壊されても、まだ分からない。

  11. 匿名 より:

    主権者●国民欺して~、神聖な法律いじくり~、しかも、内閣発議の民主主義根幹・日本国憲法骨抜き改造~ ときたら… 残るは…
    もう、個人的な窃盗とかのレベルじゃないんだぞ~
    そんなちゃちな犯罪とは違う。恐怖レベルも段違いと知るべし。
    >国家権力主要部配置の売国奴連中の正体は、
     ●民殺しに躊躇なし~ なんだよ。
     この領域にまで、踏み込んだ奴らに、ほかにどんな答えがあるか~
     底なしの悪魔契約の覚悟を決めた確信犯の奴らが、売国奴の中に、存在していないわけがないよな…。★本物のファシズムだぞ、本物のファシズム。独裁制。監視社会。これ。紛れもない。

  12. 匿名 より:

     どれだけ罪を犯せば気が済むんだ。

     一言で言えばこれに尽きる・・・・・・・

  13. 匿名 より:

    それはそうと、日本に良心なんて有りましたっけ。

  14. 匿名 より:

     こんな問題が起こる前から野党が「国の借金」を持ち出すだけでせせら笑ってごまかしていた連中だからね。今更感。

  15. 匿名 より:

    こんな本当の事を言うのは、日刊ゲンダイくらいだね。(T-T)

  16. 匿名 より:

     モラル・常識が無いとは言わない。一般国民は。

     でも、権力にあまりにも弱い。だから、つけ上げるんだ。江戸の殿様の様に。今西暦何年だ?知らねえんじゃねえの。

  17. 匿名 より:

    嘘を言ってはいけないよ

    自民党の支持率35%は大分盛ってるね。

    真実は10%以下だ!

  18. 匿名 より:

    脳味噌が無い種族は潔く滅びればいい。

  19. 匿名 より:

     まさか、ラジオ日経第1競馬中継のスポットCMフレーズが本物になる時代が来るとはなぁ。恐れ入ったよ。競馬なんかよりも輝いてしまった…。

     競馬といえば農水省の自決には呆気にとられたが、もはや今の比にならないな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑