「 新聞 」 一覧

【善悪の境界】NHKや大新聞「社会部」は頑張っているけど「政治部」が権力と癒着してるからダメダメ?

2017/06/20 | 社会問題 ,

以下ネットの反応。 昨夜のNHKクローズアップ現代は、NHK社会部の渾身のスクープだ。政治部はなんとか止めたかったんだろうが、社会部のジャーナリスト魂を感じた。安倍総理が一番こだわったのが3

続きを見る

【読売アウト!】読売新聞社員「読者センターに『購読をやめる』というメールが寄せられているようだ」

読売社員「政権べったり」前川前次官報道に困惑 「あの報道以降、SNSで『読売新聞へ不買運動を起こそう』という呼びかけが起こった。それに同調した人たちなのか、読者センターに『購読をやめる』

続きを見る

「前川前事務次官の記者会見について」寺脇研氏のコメントを某全国紙が掲載見送り!記者「このコメントは載せるなと上からの命令」

https://t.co/MzIsb8kVWz前川前事務次官の記者会見について、某全国紙からコメントを求められたのに、記者が原稿を出した後「上から」掲載見送りにされた件。本日朝刊に載るはずだっ

続きを見る

【忖度新聞】新聞はなぜ真実を書けないか?菅野氏が新聞社の内情を暴露!記者「書きましょうよ」デスク「安倍内閣倒れて、誰が喜ぶんだよ」

昨夜、とある新聞記者と話ししてて腰抜かすほど驚いたんだけどさ。俺「谷査恵子からのファックスって、もうあれ完全にアウトでしょ?」記者「いくら合意済みとは言え予算化措置を事前漏洩ですもんね。普通な

続きを見る

【新聞の存在価値なし】大手新聞記者「ネットに流すしか真実を伝える手段がない」⇒ネット「新聞がフェイクニュース」

2017/03/07 | 社会問題

大手メディア記者 今やネットに流すしか真相伝える手段なし そのうえ、現場の新聞記者たちから不興を買ったのが経産省の取材規制だ。  予算案が衆院を通過した2月27日、安倍首相は、東京

続きを見る

【オワコン?】新聞発行部数が2016年も100万部減少!ここ10年で1千万部近く減少!

2017/01/20 | 社会問題

「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました 新聞発行部数の減少に歯止めがかからない。日本新聞協会がこのほど公表した2016年10月時点の新聞発行総部数は4327万6147部

続きを見る

【こっ、これは!】新聞購読者の参院選投票率は86%であることが判明!全体の投票率は54.7%

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160831/k00/00m/040/146000c 新聞広告共通調査プラットフォーム「J−MONITOR」に

続きを見る

【オワコン】新聞の発行部数がピーク時から1000万部減!読売新聞が丸ごと消えたのと同じ部数減。

2016/01/08 | 社会問題

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47271 日本の新聞の凋落が止まらない。日本新聞協会が集計した2015年10月時点での新聞の総発行部数(一般紙と

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑