”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【想像以上にヤバイ】リオで警官がニュージーランド代表選手を誘拐&宿泊先を強襲!

投稿日:

CoViQexUIAAPMkj

スポンサーリンク

http://business.newsln.jp/news/201607261313360000.html

今月24日にリオデジャネイロ・オリンピックに参加するため現地入りを果たしたニュージーランド選手団の一人が警官によって誘拐され、ATMから大量の現金を引き出すことで解放された事件に関連して、警官が今度はこの選手の宿泊先を強襲していたことが26日、選手が投稿したTwiterの記事により明らかとなった。

この選手は、Jason Lee(ジェイソン・リー)という人物で、自分を襲った軍警察と似た職員が今度は宿泊先にまで現れたとリオで体験した恐怖をTweetしている。

ジェイソン・リーさんによると、警官の姿を見るや否や、ドアをロックし、ニュージーランド大使館と警察に通報したため、事なきを得たとしている。

ブラジル経済は現在、第二次世界大戦以降、最悪の景気悪化局面にあり、公務員への給料の支払いも滞る状態が続いているため、本来は犯罪を取り締まる警官が犯罪に走るといった例が相次いで起きている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【衝撃】ブラジルの英雄・元代表10番リバウドが警告「命が惜しければリオ五輪へは来ないほうがいい」

リオ州が財政難で五輪開催ピンチと宣言!「治安や医療、公共交通が崩壊する」

【賢い】ゴルフ松山英樹リオ五輪出場回避へ!治安やジカ熱の問題で

このブログでもリオ五輪のヤバさは何度もお伝えしてきましたが、僕が想像していた以上にブラジルはヤバいようです。数年前まで飛ぶ鳥を落とす勢いでしたし、友達のブラジル人も好景気でブラジルに帰って行ったという経緯もあったので認識が甘かったようです。

公務員への給料の支払いが滞っているというのは相当深刻な状況のようですね。警官が選手を誘拐するって、なんかコロンビアみたい(失礼)な感じじゃないですか。

リオ五輪は観客が危険だと思ってましたが、お金を持っていると見られている選手も危険なようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.