「 日本 」 一覧

【地獄】トイレ行列で「泣きそうな子供」に順番を譲ったら、日本では賛否両論があるらしい⇒列の後ろの人「勝手に譲るな!」ネット「大人だって漏れそうなピンチはある」

2017/12/03 | 社会問題

トイレ行列で「泣きそうな」女児に「お先にどうぞ」 後の人から「勝手に譲るな!」  公共のトイレに長い行列ができていた。そこに泣きそうな女児を連れた母親がやってきて絶望的な顔をしたため列の

続きを見る

【日本ヤバイ】伝説の投資家ジム・ロジャース氏が日本を心配「私が10歳の日本人なら、ただちにこの国を去る」

「私が10歳の日本人なら、ただちにこの国を去るでしょう」ジム・ロジャーズが語る! もちろん、日本は基本的に外国人や移民が好きではない、と言えるでしょう。そしていまの日本はとても深刻な問題

続きを見る

【日本死ね】「日本にいたい」日本で生まれ育ったタイ人高校生に強制退去処分の判決!

2016/12/07 | 社会問題 ,

https://www.bengo4.com/gyosei/1127/n_5435/ 不法滞在のタイ人の母親のもと、日本で生まれ育った山梨県甲府市の高校2年生、ウォン・ウティナン君(16)が

続きを見る

【言わないでぇ~】福島を訪問したノーベル文学賞作家さん「日本社会には抵抗の文化がないよね」「国にやられちゃってるよね」

ノーベル賞作家“被災”語り継ぐ大切さ訴え http://www.sanspo.com/geino/news/20161128/sot16112819210004-n1.html ノーベ

続きを見る

【にほんはすごい】博多駅前の道路陥没1週間で復旧、海外掲示板で真実が見抜かれる!「低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」

「日本人が一週間で陥没した道路を直した」「どうやって?」「それが日本の効率なんだよ」「詳しく」「日本人は魔法の働き妖精を持ってるわけじゃない。すべての効率の裏には低賃金のくせに働きすぎの馬鹿が

続きを見る

【茹でガエル】「日本人の9割が中流意識を持っている」自分たちが貧困である事に気づけない日本人

2016/10/05 | 社会問題

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160925-00012054-davinci-life 長年、貧困支援に携わってきた藤田さんは、貧困当

続きを見る

【甘ちゃん】「日本の行方は現状のまま特に変化はないと思う」2008年32.3%⇒2016年54.1%「今後の暮らし向きは、同じようなものだと思う」2008年39.8%⇒2016年49.0%

2016/10/05 | 社会問題

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/03/news090.html 「日本の行方は現状のまま特に変化はないと思う」と答えたのは、2

続きを見る

【心の貧しい国】世界で最も冷たい人たちは?『社会的弱者を国は救うべきではない』と答えた人がダントツトップはあの国!(サンモニ・風を読む)

2016/10/03 | 社会問題

以下ネットの反応。 日経ビジネス「自力で生活できない人を政府が助ける必要はない!?」https://t.co/FYz2rnEZan原典「What the World Thinks in 20

続きを見る

【暗いなぁ】「自国の政党に期待できる」日本15.5%「自国の将来に楽観的」日本20.7%

2016/08/20 | 政治経済

以下ネットの反応。 少子高齢化は問題なので、若い世代はもっと子供を産め!という話ですが、都内の人にとって子育て環境・制度が貧弱なので、子供を安心して2人以上産めない感

続きを見る

【親日】台湾、最も好きな国は日本56%で過去最高

2016/07/24 | 政治経済 ,

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160724/k10010606341000.html?utm_int=all_side_ranking-social_00

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑